世の中のこと

小児コロナワクチン努力義務に?なぜここまでするのか必要性が分からん

こんにちは。

今回は、「小児コロナワクチン努力義務に?なぜここまでするのか必要性が分からん」というテーマについてです。

 

厚生労働省の専門家会議は、5歳~11歳へのコロナワクチンの接種について、オミクロン株に対する有効性などの科学的知見が十分示されたとして、保護者の「努力義務」とすることを了承しました。

えー!!

そうなんですね。

さっそくツイッターでは、「努力義務」のワードがトレンド入りしていましたよ。

ほんと、次から次へとビックリ仰天なことが起こりますね。

スポンサーリンク

小児コロナワクチン努力義務に?なぜここまでするのか必要性が分からん

厚生労働省の専門家会議は5歳~11歳の子どもへの新型コロナワクチンの接種について、オミクロン株に対する有効性などの科学的知見が十分示されたとして、保護者の「努力義務」とすることを了承しました。

これまで、科学的知見を整理する必要があるとして見送られていましたが、「努力義務」とすることで接種を後押ししたい考えです。

配信記事

引用:厚労省 小児コロナワクチン「努力義務」に…接種を後押ししたい考え(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

「オミクロン株に対する有効性などの科学的知見が十分示された」、仮にそうだったとしても、子供はたとえ罹っても無症状か軽症で済むと言われているのに、何故ここまでする必要があるのかな?と思いました。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

努力義務?インフルエンザは任意接種だったはず…コロナは努力義務なのは意味不明。ワクチン接種の効果も分からないのに子どもに打たせる事は避けたい。努力義務ではなく接種受ける本人の意思と親の判断では?

 

努力義務=任意自己責任で、国は責任逃れです。

だいたい、市販薬でも良いです〜って言ってるような病気にワクチンは要りません

しかもインフルエンザでも風邪薬飲んだら危険なんですよ?

コロナはいいってどういうことですか。

 

うまいね。何かあっても努力義務だから国は責任取らない。有効性を表す全文献、論文を公表おねがいします。そこまで有効で安全性なら国が責任持てますよね?持てないくらいの安全性のワクチン打ちません

 

少子高齢化って嘆いてるのに、訳分からんワクチン打たせて後遺症、あるいは4んだらどう責任取ってくれるんだろ??

その時は大丈夫でも1年後とかに変な症状出ないとも限らないよ。

私は熱に弱いから1度もうってない。

超インドア派ってのもあるけど、カラオケ屋勤務で飛沫だらけの部屋片付けててもまだコロナになってないか、無症状。

政府は在庫余らないように打たせたいだけな気がする。

 

未成年者で接種後に重篤状態になっている子が300人以上います。

重篤とは意識不明、再起不能等、生命維持が難しい状態を言います。

一切TV、新聞、ネットニュースではしていません。

医師が厚労省へ報告したリストは下記で見れます。

厚労科学審議会→資料を参照

 

ワクチン後の月経異常に関する調査結果がこどもコロナプラットフォームから報告されています。

月経異常があった方からのコメント。

「月経異常は長期に渡るケースもあり、挙児希望がある方、お母さん達に認識して頂きたい。」

「生理痛は年1、2回ぐらいだったのがワクチン接種後は毎回重い。鎮痛剤も使うし経血の量も今までと比べて多すぎる。これから子どもを望まれている方は接種に慎重になった方がいいと思う。」

私なら中長期的な安全性が保証できないワクチンをこどもに接種する事はできませんね。

 

ワクチンは15年から20年かけて安全性を確かめて作ると聞きます。

わずか1年ほどで世界中が待ち望んだワクチンを作ったのは物凄い事だと思いますが、オミクロン株主流の今は接種後の高熱などの服反応と突然死のデメリットの方が大きいです。

そして基礎疾患が無い子供には全くメリットが無いので打つ必要は無いです!

しかも今のワクチンはアルファ株対応だし、どう考えても意味が無い!

お偉い政治家さん達に「子供や孫に打たせてますか?」って聞きたい。

 

親ガチャ外すと大変やなぁ…

データ見る限りでは全く重症化しないただの風邪のために長期的にどんな薬害があるかも分からんワクチンを注入されるとはね…

 

ワクチン接種先進国であったイスラエルでさえ、ここにきてワクチン4回目の接種を中止しているという。

理由は何なんだろうね。

それでも4回目、5回目を強行しそうな日本。

子供にまで接種の努力義務とは、本当に恐ろしい。

文字通り、日本に未来は無いね。

スポンサーリンク

ファイザー社の社長もビルゲイツ氏の子供もワクチン打ってないようですが

これまでの情報によりますと、ファイザー社の社長もビルゲイツ氏の子供もワクチンを打ってないようなんですが、なぜ日本の子供たちはそのようなワクチンが努力義務になろうとしているのでしょう。

それ以前に、健康な子供なら罹っても無症状か軽症で済むんですよね。

それなら尚更、「努力義務」にする必要はないと思うのですがね。

腑に落ちない、なんかどんどんおかしな事になってるな~と思ってしまいました。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.