世の中のこと

ワクチン接種で生理が来ない人が増えている?ここまで多いのは異常

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種で生理が来ない人が増えている?ここまで多いのは異常」というテーマについてです。

 

コロナワクチンの接種が開始されてから、様々な副反応の症状を訴える人の声がありました。

普通、ワクチンの副反応というと、一般的には穿刺部の疼痛や腫れ、発赤、発熱、倦怠感くらいだと思うのですが、コロナワクチンに関しては特殊な副反応がたくさん出てきています。

例えば、めまい・吐気嘔吐・酷い頭痛・歩行困難・動悸息切れ・胸痛・不正出血・血尿・高血圧・耳鳴り・脱毛・蕁麻疹などなど。

少し時間が経ってからで言えば、心筋炎・帯状疱疹・カンジダ・物忘れなどなど。

いづれも「因果関係不明」がほとんどのようですが汗

さてそんななか、ワクチン接種後に「生理が来ない」と訴えている女性が多いというから驚きです。

不正出血や血尿が起こったという声は以前から耳にしていましたし、海外の記事も読んだことがあったので知っていましたが、生理が来ないという女性が多いことは知りませんでした。

もうすでに話題だったのですかね汗

これは当の本人だけでなく、パートナーの男性にとっても重要な事だと感じました。

私のように知らない方がいたかもしれませんので、今回はそのことについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ワクチン接種で生理が来ない人が増えている?

まずは、ツイッターで「ワクチン接種をしてから生理が来ない」という声を、一部ではありますがご紹介したいと思います。

生理来ない、動機息切れもしてて、胃腸科内科行ったら『慢性胃炎』ってパソコンに打ってた。一言も言ってないのに(笑)しかもワクチン2回目受けるか迷ってるって言ったら『世の中の流れだから受けた方が良い』『タイミング逃すと受けれないよ』って言われた
何それ(笑)

 

ほんと生理来ないな…
前回が25日遅れ、今回は今の時点で16日遅れてるけど来る気配なし
ワクチン受けてから生理が2ヶ月に1回みたいな遅れ方
2回目のワクチン受けた時は生理の終わりかけの日だったけど、ワクチン後にまた生理始まったかのような出血。
明らかにワクチンのせいだしおかしいでしょ。

 

てか11月コロナワクチン接種した後、今月の生理来ない…不安

 

生理こない、ワクチン原因か? しばらく来ないし、産婦人科でもらった薬飲んでるけど生理来ない
いつになったらくる??

 

10/4(月)にファイザー社のワクチン打ってから生理来ない。 25日に2回目打ちに行くんだけど、不安でしかない、、 ずっと1ヶ月おきにきてたのに、10月はPMSだけ続いて生理が来てない。。。食欲増進で太るし最悪

 

ワクチン打ってから生理来ないし、なんでこんな体調悪いんですかー???

 

ワクチン3回目の用紙届いたけど悩む。 2回目打った翌月から急に3ヶ月生理止まったんだよなぁ。 初めてこんなに長い期間止まってすごく不安だったし、病院で調べてもらってもどこにも異常なしで。 生理来ない期間に初めて乳腺症にもなった。 ホルモンの乱れと言われたけど、ワクチン関係ないのかなぁ…

 

ワクチン打ってから生理来ないって話 今日知ったけどそーいえば 2ヶ月きてない…

 

ワクチン打ったら生理来ないはデマってだれが言ってんの?こわいわ逆に。だって実際来てないんだから。

 

ファイザーワクチン2回目接種後から生理が来ない!! 前回生理から56日過ぎた。 丸2ヶ月… 生理始まって以来の最高新記録更新中。 病院行った方がいいの? 同じ方、いませんか? 病院行きましたか??

まだまだ沢山の声がありました。

もともと不順だったのならともかく、今まで順調に来ていた人が突然来なくなってしまったら、それはそれは不安になるでしょう。

ここまで多いのは異常では?原因は何なのか

生理が来なくなってしまったという症状は、ワクチンの副反応には入っていないようですね。

しかしここまで多いのは単なる偶然とは思えませんし、何か原因があるように思えてなりません。

 

スポンサードリンク

河野太郎元ワクチン担当大臣の言葉

河野太郎元ワクチン担当大臣は、2021年6月24日公式サイトで「ワクチンデマについて」という見出しで記事を出されていました。

数々ある「ワクチンデマ」とされるもののなかに、『卵巣にコロナワクチンの成分が大量に蓄積する』というのがあったそうなんですが、それに関して河野大臣は以下のようにおっしゃっていました。

新型コロナウイルス感染症のワクチンに関するデマが流布されるようになってきました。

(中略)

「卵巣にコロナワクチンの成分が大量に蓄積する」
ワクチンの成分が体内でどう拡散するかを調べるために、放射性同位体を付加したワクチンをマウスに接種してみたところ、総放射能回収率は肝臓で最も高く18%となり、脾臓では1.0%以下、副腎では0.11%以下、卵巣では0.095%以下と、肝臓と比較して著しく低くなり、ピークも48時間でした。

単にごく微量が卵巣に一時的に分布したということであり、蓄積というのは明らかな誤りです。

※2021.06.24記事

引用:ワクチンデマについて | 衆議院議員 河野太郎公式サイト (taro.org)

数値だけ見ますと、たしかに卵巣に蓄積されるのは極わずかのような気がしますね。

しかし、これだけたくさんの女性が「生理が来ない」と言っていますから、何かしら良からぬことが体内で起こっているとも考えられるのではないでしょうか?

生理が正常に来ないと、将来の妊娠にも影響を及ぼしかねませんからね。

一刻も早く生理が正常に再開することを願っています。

あ、そうそう。

河野大臣は上記の記事の中で、以下のようにもおっしゃっていました。

「治験が終わっていないので安全性が確認されていない」
mRNAワクチンは、基礎研究、動物実験、治験が省略されることなく実施され、リスクを上回る臨床的に意味のある有効性が確認されています。

しかし私が調べた限りでは、動物実験は途中で中止したとありましたよ。

一体、誰が本当のことを言っているのでしょうね??

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.