こんにちは。
今回は、「コロナワクチン健康な子供にも推奨するって本気?日本小児学会さん!」というテーマについてです。
日本小児科学会は2022年8月10日、オンラインで記者会見を開き5~17歳の新型コロナウイルスワクチンについて、基礎疾患の有無にかかわらず、健康な子供にも推奨するとの見解を示しました。
理由としては、重症化や発症を防ぐ新たなデータが集まったことや、「第7波」で入院する子どもが増えていることだそうですが、でもやっぱりそこまでして接種する必要があるのか私には理解ができませんでした。
もくじ
コロナワクチン健康な子供にも推奨するって本気?日本小児学会さん!
日本小児科学会は10日、オンラインで記者会見を開き、5~17歳の新型コロナウイルスワクチンについて、基礎疾患の有無にかかわらず「推奨する」との見解を示した。
重症化や発症を防ぐ新たなデータが集まったことや、「第7波」で入院する子どもが増えていることから、基礎疾患がある5~11歳だけでなく、健康な子どもにも推奨の対象を広げた。
※配信記事
ヤフコメの反応は?
上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。
一部ご紹介します。
推奨すると言うならば、その後何十年にも渡って、その影響を徹底的に調べる事を約束してほしいです。でもやるわけない。現段階で公表されている接種後死亡者は因果関係なしの自己責任で片付けられていますよね。それを懸命に調べてくれる医師もほとんどいない。やっぱり信用できません。
デンマークでは18歳以下は非推奨で、9月1日から完全にこのワクチン打てなくなりますが…。日本は世界の流れに逆行。このワクチンの危険性と天秤にかけると、子供に持たせる必要はなくむしろリスク。
「健康な子供」には、なんのワクチンも不必要。
むしろワクチン接種による危険の可能性が発生。
これだけはハッキリ言えます。
厚生労働省が、出しているデータで、 10代のコロナ死亡者より ワクチン接種後の死亡者数のほうが はるかに多いです。
後は各々で考えていきましょう。
まあ、そう言うよね…打たなくていいとはとても言えない立場なんでしょうが、ワクチン後の健康被害のケースをひた隠しにしてコロナで子供が亡くなってます?性根が腐ってるとしか思えない。
子供たちのためを思うなら言うべきなんですけどね…別に打たなくてもいいよって。
効果についてのデータは信用できないので まず小児科学会の方並びにそのご家族が全員 3回打っているデータを出して下さい。
他のワクチンは勧めないのに、コロナワクチンだけは異常に勧めてくる。
このゴリ押しに不信感を抱いている人は山のようにいると思う。
人口の8割が接種していて、あの副反応に悩まされたからだと思う。
子供にはあんな思いはさせたくないと思う親がいても、不思議じゃないし、同調圧力に負けないで、自分の考えで接種を決めて欲しい。これだけ感染が広がったら、周りにコロナになった人はいるはずだから、どんな状況か聞いてみればいい。
副反応に耐えてまで、接種する必要があるかどうかを・・・
ワクチン後遺症でひどい思いしている人をたくさん知っています。
どうか調べてください。子どもを守れるのは親しかいません。
残念ながらコロナ禍でわかったのは、医療は国民の為にあるのでは無く、一部の金儲けがしたい医療者の為に医療があると言う事。
何回考えても子供に打たす意味なんて無いやろ。
本当に健康な子供にもワクチン接種必要でしょうか?
記事はさらに、
子どもは新型コロナに感染しても95%以上は軽症だが、感染者が増えたことで、急性脳症やけいれんなどで入院する例が増えているとし、学会理事の斎藤昭彦・新潟大学教授は「5~11歳でも命を落とすこともある。ワクチンの接種が予防になる」と述べた。
というようなことが書かれていました。
「急性脳症やけいれんなどで入院する例が増えている」
「5~11歳でも命を落とすこともある」
一見怖いことが書かれていましたが、でも冷静に考えてみますと、それってどんな疾患でも言えることなのでは??と思いました。
つい先日の記事にも書きましたが、私の子供は2歳の時にRSウイルスに感染して高熱で熱性けいれんを起こし、呼吸も止まってしまい救急搬送されたことがあります。
「急性脳症やけいれんなどで入院する例が増えている」→そんなこと言ったら、インフルエンザもそうですしRSだってコクサッキーウイルスやアデノウイルスだって同じことが言えるのでは!?
それなのに、なぜコロナだけをそんなに恐れるのか、なぜ何でもかんでも「高熱=コロナ」というような風潮になってしまったのか。
そこからまず疑問に思いました。
日本小児科学会のお偉い先生方、本当に健康な子供にもワクチン接種って必要なんですかね??
あとで「あくまでも推奨しただけ」とか言わないでくださいね。
では今回はこのへんで。