世の中のこと

コロナは弱毒化して風邪の一種になる?ワクチン接種した意味はあるのか

こんにちは。

今回は、「コロナは弱毒化して風邪の一種になる?ワクチン接種した意味はあるのか」というテーマについてです。

 

もう1年半以上にわたり、世界中を震撼させてきた恐怖の「新型コロナウイルス」ですが、オックスフォード大学の研究者によりますと、新型コロナウイルスは今後弱毒化し、風邪の原因の一つになるだろうという見解を示しました。

色々と疑問はありますが、皆さんにもご紹介しますね。

スポンサードリンク

コロナは弱毒化して風邪の一種になる?

アストラゼネカのワクチン開発にも関わったオックスフォード大学の研究者が、新型コロナウイルスについて、今後、弱毒化して最終的には風邪の原因の一つになるとの見通しを示しました。

オックスフォード大学のサラ・ギルバート教授は22日に開かれた講演の中で、一般論として「ウイルスは免疫が高まった集団に広がると、時間とともに毒性が弱まる傾向にある」と指摘しました。 こうした場合、ウイルスは行き場が少なくなるため、新型コロナウイルスが致命的な変異を起こす可能性は低くなるということです。

引用:コロナは弱毒化し風邪原因の一つへ…英教授(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

一般論として、「ウイルスは免疫が高まった集団に広がると、時間とともに毒性が弱まる傾向にある」とありますが、要するにコロナに関わらず、免疫が高く備わっている人にはうつらない、またターゲットの宿主がいなければ生き続けることはできない、ということですよね。

それって、当たり前のことなんじゃ、、、汗

そういえば病棟で働いていた頃、ノロウイルスやインフルエンザ、MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)などに感染していた患者さんのお世話を至近距離で行ったこともありましたが(ノロウイルスの方の排泄処理やMRSAの方の痰吸引など)、私も含め周りのスタッフは誰もうつってはいませんでした。

もちろん、私の家族も。

発症しなければ「感染者」ではありませんからね。

私は今でも理解ができないのですが、「無症状感染者」って一体どういう状態なんだろう^^;

そんなワード、コロナが流行ってから初めて聞きました。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からは以下のようなコメントが寄せられていましたよ。

 

 

陽性者の80%以上が無症状か軽症で、致死率1%未満、基礎疾患も肥満もなければまず死ぬことはないウイルス。もともとウイルス性の風邪の原因ウイルスです。
コロナを舐めて言っているわけではなく、風邪を舐めるなということ。人は風邪で肺炎になるし味覚障害になる菌やウイルスが心臓や脳に達すれば死にます。

 

 

 

そんなことは最初からわかってる。
デルタ株とか第5波とか言って、致死率はすでに1%を下回っている。
あとはいたずらに不安を煽るメディアとそれにのせられた情報弱者がいつ落ち着くかだけです。

 

 

 

 

ウイルス定理ってそうですよね。
ウイルス自体は単体では生きられないから生物を介して生き延びる手段をとる

風邪は万病のもと
そしてあらゆる病に油断は禁物

この2つを分かっていれば、基礎疾患のある方、高齢者以外はワクチン無し、自然免疫で乗り越えられたと思います
この後はワクチン接種した方の解毒が流行るかもですね

 

 

 

当たり前のことを今更って感じ。全てのRNAウイルスは、変異して弱毒化していき宿主と共存していくのとは、医学生でも知っている。
しかも日本では、既に新型コロナはインフルエンザとほぼ変わらない致死率である。

 

 

 

 

>一般論として「ウイルスは免疫が高まった集団に広がると、時間とともに毒性が弱まる傾向にある」と指摘しました。

ビックリした!
もうみんな知ってることをあえて言うのね。
そう風邪ってそうやって終息していくんだよ。

 

 

 

結局風邪なんだよね。今まで風邪の為に酷い目に合わされ・・
風邪ワクチン
風邪パスポート
笑いが止まりません。
風邪なんて普通にあるのに、パスポート、風邪の陰性?
はぁ、最初から風邪って言えば今頃楽しかったのになー

 

 

 

散々コロナ煽りで経済止めて、生活を破壊し、ワクチン推進して国民を苦しめ、国を貶めるのはもうやめにしてくれ。
世界中で民衆が気付いて、政府の政策に対し反対のデモが広がっている。
悪事が明るみになり、その責任追及が激しく行われていくだろう、悪は必ず滅ぶ

「そんなことは前々から知っていた」という意見が多かったように思います。

風邪をこじらせて肺炎になり入院する人もいれば、下手をすると命の危険に晒される人もいる。

たかが風邪だけど、されど風邪。

そもそも風邪って、昔からそうでしたよね。

そう考えますと、ワクチン接種の意味は?ワクチンパスポートの意味は??などと疑問がどんどん出てきます。

スポンサードリンク

コロナは弱毒化するかもしれないが、ワクチン接種した方々の免疫力が心配

群馬・伊勢崎市の病院で、25人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生した。

このうち24人は、ワクチンを2回接種し、2週間が経過してから感染が確認されるブレイクスルー感染で、1人は1回接種していた。

引用:25人中24人がブレイクスルー感染 群馬の病院でクラスター

 

これからの季節、インフルエンザも流行るでしょうし、寒くなりますから風邪もひきやすくなります。

ワクチン接種によって免疫機能に異常を起こしたかもしれない方々が、何でもない風邪で重症化しないかが非常に心配です。

 

最近では解毒方法も出回っていますから、何が効くのかは分かりませんが試してみる価値はあるのかもしれません。

また、未接種の方でも「シェディング(接種者の呼気や体液から影響を受けて体調不良を引き起こす)」が要注意だとされてきていますから、予防できる方法を試すのも今後大事になってくるかもしれません。※「曝露」とも言うそうです。

とにかく、ワクチン接種者も未接種者も、この先も健康で平和に暮らせるよう協力し合うことが先決だと考えます。

分断は、これを仕組んだであろう"奴ら"の「思うつぼ」だと思うからです。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.