世の中のこと

松葉茶がコロナワクチンの解毒に有効ってどこ情報?出所と効能を調べた

こんにちは。

今回は、「松葉茶がコロナワクチンの解毒にいいってどこ情報?出所と効能を調べた」というテーマについてです。

 

いつの頃だったか、『松葉茶がコロナワクチンの解毒に効果があるらしい』という情報を耳にし、一時的にネットショップの松葉茶が売り切れになることもあったようですね。

そもそも、松葉茶がコロナワクチンの解毒に効果があるというのは、どこから出てきた情報なのでしょうか?

もちろん何かしらの理由があってのことなんでしょうが、それを知らずにいると、今後「ウーロン茶がいいらしい」「黒豆茶がいいらしい」などと、色々な情報が交錯しそうな気がしましたので、今回は松葉茶がコロナワクチンの解毒に有効という情報の出所と、なぜ効果があるのかについて調べてみました。

スポンサードリンク

松葉茶がコロナワクチンの解毒に有効ってどこ情報?

 

 

スラミンを多く含む「松葉茶」が解毒に良いらしい。ワクチン接種者から放出される合成スパイクタンパク質の解毒剤として、「松葉から抽出されるスラミンが有効である」とDr.Judy Mikovits氏が明らかにした。

上記のツイートを読む限り、松葉茶の松葉から抽出される『スラミン』がコロナワクチンの解毒に有効であり、そのことをDr.Judy Mikovits氏が明らかにしたとありますね。

アップされていた動画を観てみました。

「細胞を強固にするんです。全てを強くしたら、私達のRNAはその細胞から『芽を出さない』のです。」

Q.「何か方法はご存じですか?今回の注射により健康被害が出た場合の回復方法について、何かありますか?」

「対策はあります。連中は人々に注射などしませんよ。解決法を知らなければ、、、」

スラミンです。S-U-R-A-M-I-N これは最も重要な解毒剤です」

「100年前からある、見過ごせない薬剤です。WHOのモデルリストにも載る、アフリカ睡眠病のための薬です。ごく少量のスラミンを投与するだけです。自閉症をリバースします」

上記の動画は、途中から始まっている感じでしたので全部の内容は分からなかったのですが、アップされていた動画内容を観る限り、たしかに「スラミン」と言っていました。

しかし、「松葉茶」の文字は出てきませんでした。この動画以外の部分で言っていたのかな?

そこはちょっと謎です。

そう思っていましたら、他の記事に

ミコヴィッツ博士によると、パイン、スプルース、モミ、シーダーの針で見つかりました。彼女は、この検閲されたインタビューで、松茶を飲むことで*解毒剤*を十分に得ることができると説明しました。

引用:パインティー:スパイクタンパク質伝達のための解毒剤の可能性 - アリヤナ愛 (wordpress.com)

などと書かれてありましたから、やはり動画内のどこかで松葉茶のことを説明しているようですね。

 

スラミンとは?

ウィキペディアより
スラミン(Suramin)は、アフリカ睡眠病や糸状虫症の治療に用いられる薬剤である

 

たしか、コロナに有効だということが研究で明らかになった薬剤「イベルメクチン」も、虫下しの薬剤でした。

イベルメクチンはコロナ治療に有効か無効か 世界的論争の決着に日本は率先して取り組め : NEWS特集 : 記事・論考 : 調査研究 : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

ウィキペディアより
イベルメクチン(英: ivermectin)は、マクロライド類に属する環状ラクトン経口駆虫薬。腸管糞線虫症、疥癬、毛包虫症の治療薬でもある。

何か共通するものがあるのでしょうか。

また、こちらの記事には

『もともと松葉油の抽出物に由来する単離化合物であるスラミンと呼ばれる。』とありましたので、スラミンは松葉(油)から抽出できると考えて良いのかなと思いました。

 

松葉茶の効能を調べてみた

松葉茶の効能は、調べたところ以下の通りでした。

500年ほど昔の中国の医薬書にもその効果が記され、 それほど昔から松の葉の優れた薬効が認められていたということになります。

特に高血圧の方におすすめとされ、血管を強くしてくれる効果があると言われます。 最近では、煙草に含まれるニコチンを体外に排出する効果があるとされ、期待されています。

引用:松の葉茶の淹れ方と効能|血管を強くきれいにして、現代病予防に! -Well Being -かわしま屋のWebメディア

 

松は長寿の象徴であり、その昔仙人が長寿の秘薬として常食していたという言い伝えがあるそうです。

また、松葉は現在確認されているだけで24種類のアミノ酸を含んでいると言われています。

このことからも、大変体に良いことが分かりますね。

さらには、「血管を強くきれいにする」とありましたから、血管や血液にとっても良いのかもしれませんね。

コロナワクチンは、接種後に血栓が形成されたという事例があるようですから、何かしら効き目があるのかも??

 

松葉茶はどんな味がする?

 

 

 

 

松葉茶は松の棘からつくられるハーブティーです。
アジア地方で古くから親しまれていて、アカマツやアブラマツの葉から作られています。
その中でも赤松の葉から作られる茶は、葉が柔らかく風味も良いと言われています。

松葉茶はハーブのようにスーッとする清々しい香りで、 味は強くはないものの若干の苦みはあるようです。

飲みづらい方は、玄米茶などの香ばしいお茶とブレンドすると飲みやすくなるとありました。

また、一般的な麦茶のような色は出ず、どちらかというと薄い色なんだそうです。

ということで、さっそく松葉茶を注文してみましたよ。国産ならいいかなと思って。

コロナワクチン云々はさておき、健康に良さそうですからね^^

届いたら、実際に飲んでみて感想を書き加えておきますね。

<追記>
松葉茶が届いたので、実際に飲んでみました!

 

スポンサードリンク

自分の身は自分で守る

今朝は、5時半に起床して午前9時頃までのあいだに、4回救急車のサイレンの音を聞きました。

熱中症?コロナの副反応??

田舎なのに、最近やたらと多いんでドキドキします。

 

コロナワクチン、私の周りでは職場スタッフは接種後、熱が何日も出たりゲーゲー吐いたり眩暈を起こして仕事にならなかったり。

あ、あと不正出血したスタッフもいました。

主人の職場の人も、打ったあと鉛のように体が重くなり、一切何もできず家でずっと寝ていただとか、頭が割れるように痛くなったなどなど。

様々な副反応が起こっています。

これは、「想像」でもなく「話を盛っている」わけでもなく、身近な人に起こった『事実』です。

しかしながら、国は補償などしてくれはしませんし、そもそも副反応だと認めてくれないみたいですから(不正出血が止まらない人が心配になってワクチン相談窓口に電話したら、厚生省が副反応と認めていないものはどうにもならないと言われたと)、自分の身は自分で守るしかありませんね。

私は体に良いことをして、自己免疫力を上げる生活をしていきたいと思います。

ちなみに松葉茶は、ワクチンを打ってしまった両親の分も注文しました。もしもお盆に帰省出来たら、渡そうと思っています。

本当に効果があるのかは分かりませんが、両親はお茶が好きなので飲んでくれるかなと^^

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.