世の中のこと

ワクチン接種後に流産した人が多すぎる?因果関係不明だがモヤモヤする

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後に流産した人が多すぎる?因果関係不明だがモヤモヤする」というテーマについてです。

 

ビックリするツイートを見つけました。

そのツイートは、コロナワクチン接種後に不正出血や流産をしたという声を載せているものだったのですが、その多さに驚愕してしまいました。

これまで、ワクチン接種後に不正出血や月経異常をきたしたという声は聞いていたのですが、しかし流産に関してはここまで多いとは思っていませんでしたので、本当にびっくりしました。

現在日本では、妊婦にもワクチンを推奨しているどころか、少し前から努力義務にもなりましたよね。

、、、本当に本当に大丈夫なんでしょうか。

私は妊婦ではありませんし、周りにも妊婦さんは1人もいませんが他人事だとは思えず心配になりましたよ。

ワクチン接種後に流産した人が多すぎる?実際の声

ではさっそくですが、私がビックリしたツイートはコチラになります。

 

ツイートを1つ1つ読みたい方は以下をご覧ください。

⇒ワクチン接種後に不正出血・流産などのツイート 

思わず絶句。

これはたまたまワクチン接種後に起きただけ、ただの偶然なんでしょうか。

このほかにも、実際の声は多数ありましたよ。

酷いなぁ…

知り合いの寿司屋の板さんはワクチン接種の2週間後に心筋炎で亡くなり 妻の同僚看護師はワクチン接種後に流産 したのにな

前にみおしんにこれ書いたらこれもんよ

 

ワクチン接種後、1週間で流産した妊婦さんもいますよ

認めなければ無かったことに…

厚労省はファイザーの警告文をあえて伝えない。

安全性を確認できる論文は無いですよね?

 

俺の友達は産婦人科に勤務してて

友達1人の妊婦さんと

全く知らない4人の妊婦さんが

コロナワクチン接種後

全員流産したそうです!

とても残念でなりません!

 

私の友人、知り合いもワクチン接種後に生理に影響が出ている人が多いです。

生理が止まった人2人。1回目接種後の夜に下腹部が暴れるような感じがして不正出血した人1人。

そして、1回目接種2日後に出血して流産した人…。

3回目は、どうか思いとどまってくださいね。

 

ここで何度も呟いていますが、職場(全員女性)でワクチン接種後に4名不正出血しています。1人はかなり酷く2週間仕事を休んでいました。流産した友人も2名。ワクチン接種した次の日に倒れ、それから半年癌治療で療養していた人も。
偶然で済まないと思っています。

スポンサーリンク

本当のところはどうなのか。いつまでも因果関係不明は無理がある?

もちろん、中にはこのようなツイートもありましたよ

全員が全員異常をきたしているわけではないようです。

当たり前か。

本当のところはどうなんでしょう。

厚生労働省のQ&Aでは、ワクチンが妊娠・胎児・母乳・生殖器に悪影響を及ぼすという報告はありませんとありました。

しかし、少し前にコロナワクチンが母乳から検出されたというのを見聞きしたのですが。

『悪影響を及ぼすという報告はありません』って、たしかに現在も治験中のワクチンでデータを集めている最中ですから、報告があるのはこれからなのでは!?と思ってしまいましたよ。

心筋炎にしろ婦人科系にしろ、ちょっと簡単に考えすぎなのでは?

私の取り越し苦労だといいのですが。

では今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.