世の中のこと

組み換えタンパクワクチン「ノババックス」はアレルギーの人も打てる?

スポンサードリンク

こんにちは。

今回は、「組み換えタンパクワクチン「ノババックス」はアレルギーの人も打てる?」というテーマについてです。

 

2022年5月30日から、東京都の大規模会場で「ノババックス製」のワクチン接種が始まりました。

次いで31日からは、大阪などでも接種が開始となっています。

新型コ〇ナウイルスのワクチンとしては国内で4例目となります。

ノババックス製のワクチンは、これまでの『mRNAワクチン』とは異なり、『組み換えタンパクワクチン』と言われるものであり、3回目接種時の交差接種にも可能で、しかもアレルギー持ちの人にも使用できるとありました。

本当にそれを鵜呑みにして良いものなんでしょうか。

そもそも、組み換えタンパクワクチンって一体何なんでしょう。

組み換えタンパクワクチン「ノババックス製」はアレルギーの人も打てる?

大阪府で国内4種類目となるノババックス社製の新型コロナワクチンの接種が始まりました。

31日から始まったアメリカのノババックス社製のワクチン接種は、大阪市の「ホテルプリムローズ大阪」で行われています。

ノババックスのワクチンは、ファイザーやモデルナとは異なる「組み換えタンパクワクチン」と呼ばれるタイプで、これまでのワクチンをアレルギーを理由に打てなかった人も使用できます。

対象は18歳以上の府民で、初回接種のほか、1・2回目の接種で他社のワクチンを打った人の3回目接種も可能です。

引用:ノババックス「組み換えタンパクワクチン」接種始まる アレルギーを理由に打てなかった人も可能 大阪府(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

スポンサードリンク

組み換えタンパクワクチンって何?

そもそも組み換えタンパクワクチンって、一体何なんでしょうか。

厚生労働省のホームページには、以下のように書かれてありました。

Q.組換えタンパクワクチンとはどのようなワクチンですか。

A.組換えタンパクワクチンである武田社のワクチン(ノババックス)は、新型コロナウイルスの表面にあるスパイクタンパク質の遺伝子をもとに作られた組換えタンパク質を有効成分とするワクチンであり、接種後、ヒトの体内でスパイクタンパク質に対する免疫が誘導されることで、新型コロナウイルス感染症の予防ができると考えられています。

引用:組換えタンパクワクチンとはどのようなワクチンですか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

 

一方、mRNAワクチンはと言いますと、

Q.mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンやウイルスベクターワクチンは新しい仕組みのワクチンということですが、どこが既存のワクチンと違うのですか。

A.ウイルスのタンパク質をつくるもとになる遺伝情報の一部を注射します。それに対する抗体などが体内で作られることにより、ウイルスに対する免疫ができます。

(中略)人の身体の中で、この情報をもとに、ウイルスのタンパク質の一部が作られ、それに対する抗体などができることで、ウイルスに対する免疫ができます。

引用:mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンやウイルスベクターワクチンは新しい仕組みのワクチンということですが、どこが既存のワクチンと違うのですか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省 

●組み換えワクチン⇒新型コロナウイルスの表面にあるスパイクタンパク質の遺伝子をもとに作られた組換えタンパク質を有効成分とするワクチン。接種後、ヒトの体内でスパイクタンパク質に対する免疫が誘導される。

●mRNAワクチン⇒ウイルスのタンパク質をつくるもとになる遺伝情報の一部を注射。人の身体の中で、この情報をもとに、ウイルスのタンパク質の一部が作られる。

 

mRNAワクチンは、接種後宿主の中でスパイクタンパクが産生されるのですね。

当初は、10日程で自然に分解されて体内からは無くなると言われていましたが、果たして、、

ヤフコメの反応は?

上記の記事について、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

アレルギーには個人差があり、簡単にファイザーなどとは違うから大丈夫なんて言わないでほしい。
一般の人が普通に食べている食品や普通に使っている洗剤などでも出る人は出るし、非常に高いリスクがあります。

アレルギー体質の人ほど打たないリスクが高いと言われたあれだって、打って亡くなった人がいるので怖いです。
もちろん因果関係不明ですが危険なものには近付かない方が良いと思います。

 

つい先日、ワクチンのデータ改竄で有効性を水増ししてたことがあれだけ問題になったばかりなのに・・
ワクチン接種してたやつらは、暴動起こしていいレベルだと思ったけどね。

まだワクチンやるのか、すげえな。
日本人て政治家から見ると、本当にチョロいんだろうな。

さすがにここまでのことされて、まだ自分の頭で考えられない奴はもう仕方ないか。

養分にされて当然。淘汰されるべき弱者。

 

義務でもないのに打てなかった人と、間違った言葉遣いをするんじゃない。

流されて打った人に贈る本

NOと言える日本
嫌われる勇気
しないことリスト
やばい厚生労働省

 

免疫層で感染し、免疫層で増殖ウィルスに対して、血中抗体なんて全く無意味なのに、まだ騙されて接種する人が居るのに驚く。

 

武漢株のワクチンなのにする意味あるのかね。
結局、自分の頭で考えないんだね。

 

言葉は正確に使いましょう。
アレルギーと副反応はまるで意味が違います。

①アレルギー:あるものに対して過敏に反応する状態で、免疫反応が関係するもの

②副反応:ワクチン接種が原因で起こった健康上の問題

いかにもmRNAワクチンの副反応がその人の体質(アレルギー)による障害のように誘導していますが、これまで多くの人が経験したワクチンの副反応は明らかに体質以上の大きな作用で起こっている問題です。
巧妙に論点をすり替えるな!!!

 

今更何の意味があるのだろう?どうしてこんなに自分で考えられない馬鹿がたくさんいるんだろうか?嘆かわしい限りだ

 

もういらんでしょ笑
1回も打ってないけど風邪すら引かない

スポンサードリンク

大事なことはいつもスルーで「打て打てどんどん」推奨ばかり

ワクチン接種が始まってから、え??と思うことが色々ありました。

例えば、バイアル内に異物が混入しているのが判明したり、接種ミスが多発したり有効期限を延ばしたり。

最近では、接種日不明の人を「未接種扱い」で処理して陽性者数のデータとして公表していたり。

耳を疑う内容ばかりなのですが、でもこういったことはサラッと流すだけでほとんどテレビで追及されることはなく、ワクチンは変わらず推奨していることに疑問を感じます。

こんな重大な事を知ってか知らずかは分かりませんが、ノババックスの組み換えタンパクワクチンは、打つ人どれくらいいるんでしょうね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.