世の中のこと

ワクチン打っても未接種者扱いで公表していた?厚生労働省の驚きの理由

スポンサードリンク

こんにちは。

今回は、「ワクチン打っても未接種者扱いで公表していた?厚生労働省の驚きの理由」というテーマについてです。

 

メディアでは連日のように、コロナの新規陽性者数を報道していますね。

その新規陽性者数というのは、厚生労働省は「新型コロナワクチンを打ったか打っていないか」に分けて公表しているそうなんですが、一部の人はワクチンを打っていたにもかかわらず『未接種者扱い』で振り分けられていたことが分かりました。

なぜそのようなことが起こってしまったのでしょうか?

厚労省の驚きの理由もあわせてご紹介します。

ワクチン打っても未接種者扱いで公表していた?

厚生労働省は10万人あたりの新規陽性者数を「新型コロナワクチンを打ったか打っていないか」で分けて公表していますが、その中でワクチンを打っている人の一部が“未接種者扱い”になっていたことがわかりました。

専門家の指摘を受けた功厚労省は、突如データを修正。その結果、ワクチンを打っていない人の新規陽性者数が大幅に激減しました。

(中略)また、厚労省の戦略班は、CBCテレビの取材に対し、未接種に分類していた理由は不明だが意図的なものではない。この調査はワクチンを打っても感染するいわゆる“ブレイクスルー感染”の実態を調べるためのもの」と回答しました。

配信

引用:新型コロナワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

なぜこのようなことが起こっていたかと言いますと、通常、医師はコ〇ナで陽性反応になった患者のデータを厚労省に送る決まりになっています。

このとき患者がワクチン接種者だったとしても、いつ接種したか忘れてしまっていた場合は、接種の日付の部分は未記入で提出していたそうなんですが、ワクチン接種の日付が「未記入」だった場合、厚労省はなぜか全て「未接種」に分類していたというのです。

、、、なぜそうなってしまうのか汗

ちなみに厚労省は指摘されたのち、それまで日付未記入だった人を「未接種」にするのではなく、「接種歴不明」という形にに変更したとのことです。

それにしても、CBCテレビの取材に対して開き直りのような返答に二度ビックリしてしまいました。

「理由は不明だが意図的なものではない」??

理由は不明って、そんないい加減なスタンスで公表していたということなんでしょうか。

それに、「この調査はワクチンを打っても感染するいわゆる“ブレイクスルー感染”の実態を調べるためのもの」とも仰っていたようですが、それなら尚更接種したか未接種なのかは最重要な部分なのでは!?とも思いました。

スポンサードリンク

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

正しい情報をとして接種を呼びかけた厚労省が子供だましのような情報を出して訂正はコッソリし、この間違った情報を大々的に伝えていたマスコミも報じることも訂正謝罪もせずにいることに信用のなさを感じます。
未接種か何回接種したかくらいはわかるはず。日時がわからないだけで接種歴不明としていることにも疑問を感じます。余程不都合なのかと思ってしまいます。
正しいデーターを取ることができていない政府、それを都合よく使うマスコミ、鵜吞みにする国民。これが解消しない限り終わることがない。
今できることは、我々が政府、マスコミの情報を鵜吞みにしないで疑い考えることが大事だと思います。

 

こういったニュースを目にすると、肌感覚って侮れないなと思います。自分の周りでは、mRNAワクチンを複数回接種した人が多く陽性になっており、治りが遅いケースもありました。未接種者に陽性者は少なく、ピンピンしています。小学生でも陽性になるのは打った子ばかり。明らかな違いがありました。
陽性者は未接種者の割合が多いと聞いて、本当なのかと首を捻るばかりでした。
打て打てと誘導するばかりのテレビや専門家、公的機関を鵜呑みにするのではなく、ニュートラルな状態で、自分で調べたり感じたりしたことが当たっているのでしょう。
ワクチンが始まってから、救急車のサイレンをよく聞くようになりました。
打たないほうが命と健康を守ることができる、と確信しています。

 

意図的でしょ

だって、抜き取っただけで修正済みとしちゃってるじゃん
抜き取った軍を、接種済み者のカテゴリーに入れて初めて統計が成立するのでは?

両者トントンにしているこの部分も、さらに意図的であり恣意的なんだよ

由緒ある厚労省自ら、公表元のさじ加減でいくらでも数字を操作できるということを証明してしまったこの件は、他の機関の統計の信頼性をも揺るがす、重罪だと思う

「意図的じゃありません」とか呑気に答えてる場合じゃない

 

何にしてもこの新型コロナは最初から偏った情報ばかりのメディア・・でもその裏のネットの中では疑問視している専門家などがたくさんいました・・しかしそういう人達の意見は陰謀論などと言ってメディアは完全否定していました。やはり行政は情報を伝える際は多少国にとって不都合なことがあってとしても裏表なくありのままの真実をしっかり国民に伝えること、それが政府の役目であり最低限の仕事だと思います。反ワクチン団体などの組織ができてしまったのも元をたどれば全て政府の偏った情報により不信感を抱かせてしまったせいではないでしょうか・・?

 

ワクチンを接種するとかえって免疫が落ちることは早くから指摘されていましたが、それを隠すためにここまでのことをしていたとは。

菅と河野が大量8億8千万本のワクチンを購入したため、大量の廃棄処分が予想されていますが政府はそれを少しでも減らすために3回目・4回目接種をどんどん国民に進めています。

現実には今年に入って感染者・死者数が急増していますが(厚生労働省「データからわかる-新型コロナウイルス感染症情報」)政府はワクチンを廃棄するより国民の命と健康を廃棄することを選んだようです。

総務省も菅の息がかかっておりTVでは言えない事と思っていましたが、CBCには拍手を送りたいですね。

 

なぜマスコミはこんな重要なこと、もっと大々的にテレビで取り上げないの?
くだらない個人的な不倫とかは長々と時間を割いて取り上げるくせに!
ワクチン接種後にたくさん亡くなっていることも、今回のことも報道しない。
政府もそうだけどマスコミやニュースを全く信用しなくなりました。
国の発表をそのまま右から左に放送するだけなら報道番組やジャーナリストなんていらない。真実を追求するのが本来の姿のはず。

 

個人的な感覚ですが、仕事柄ワクチンを3回打ちましたが、ワクチン接種前と比べて体調を崩す機会が増えました。
重病というわけではありませんが、抗生物質が必要となるケースがかなり増えました。
生活リズムや食生活のパターン、普段から気を付けている手洗いうがいなど特に変えたものはないので、ワクチンを打った為に自己免疫力が低下したのではないかと思っています。
この自己免疫力は日々の生活で元通りに改善されるものなのか、もう元に戻る事はないのか知りたいです。

 

これは本当にだめでしょう…。
意図的にやってるとしか思えない。
そして周りの人もワクチン打っててコロナに感染してる人山程います。
私の職場の病院でもクラスター発生していますが、3回接種済みの人でも殆ど陽性になってます。陽性になってないのは、以前に陽性になった人と未接種の私くらいです。
日々免疫高めるような生活していれば、ウイルスが入ってきても、自分の細胞がウイルスを攻撃して、感染しません。ワクチン打った人は免疫が下がって、だからコロナにもすぐに感染するし、帯状疱疹にもなったりします。コロナに感染したくなければ、まずは自分の身体を強くすること。

マスコミが一切報じていないって嘘でしょ?!

私はテレビをほとんど観ていないので知らなかったのですが、このような重大なことをマスコミは一切テレビで報じていないって本当ですか?

子供がテレビをつけていたのでチラッと目に入りましたが、誤入金の4300万いくらを返さず逮捕された男性のことをいまだにしつこくやっていましたよ。

その男性の生い立ちや気質などどうでもいいので、そんなことよりも今回のあり得ない事実や、コロナ関係費16兆円が使途不明金になっている事実をもっと取り上げて追及してほしいです。

テレビって何のためにあるの?情報を得るというよりは「洗脳」「関心をそらす」ためにあるんでしょうね。

スポンサードリンク

ワクチンを打っても打たなくても結果が同じという事実

記事には、そのほかにもこう書かれてありました。

ワクチンを打っても打たなくても結果は同じだって??

現在、接種率の伸びが悪いとはいえ3回目接種をする人がジリジリと増えてきていますし、更には60歳以上と基礎疾患持ちの方は4回目接種に突入しようとしています。

、、、何のために打つの?!免疫力を下げるため??

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.