世の中のこと

みなし陽性って何?検査なしでも症状あれば感染者って何の冗談なのか

スポンサードリンク

こんにちは。

今回は、「みなし陽性って何?検査なしでも症状あれば感染者って何の冗談なのか」というテーマについてです。

 

新型コロナウイルス感染について、またまたおかしな事を言い始めました。

1月27日、大阪府の吉村洋文知事は、新型コロナウイルス感染について、重症化リスクが低くワクチンを2回接種した若者らを対象にPCR検査をしなくても症状を医師が診てコロナ感染者と診断する「みなし陽性」の仕組みを導入する方針を表明しました。

これは一体何の冗談なのでしょう。

病気はコロナだけではありませんよ。

医師が症状を診て判断?検査もせずに?

それも若者だけって、、、

いくら若者は重症化リスクが少ないからって、そのようなことを通してしまったら若者はますます行動を制限され、心身ともに疲弊してしまいそうですね。

みなし陽性って何?検査なしでも症状あれば感染者って何の冗談なのか

大阪府の吉村洋文知事は27日、新型コロナウイルス感染について、重症化リスクが低くワクチンを2回接種した若者らを対象に、自主検査の結果に基づいて医師が感染者と診断する「みなし陽性」の仕組みを一両日中に導入する方針を表明した。

引用:大阪「みなし陽性」導入へ 保健所の負担軽減(産経新聞) - Yahoo!ニュース

濃厚接触者については、のどの痛みや発熱などの症状が出れば、検査なしでも医師の診断により感染者として扱うんだそうですよ。

これは本当に酷いです。

まずは、2回接種済みの若者に"みなし陽性"を導入することによって、今よりも「感染者とやら」が爆発的に増え、それに伴い「濃厚接触者」もおびただしい数に膨れ上がり、結果経済が回らなくなることが予想されます。

そうなれば、貧困・失業などが今よりもっと増える可能性は十分にありますし、教育現場も麻痺してしまいそうです。

もうすでに始まっているところもあるようですね。

 

また、もう一つ気になるのは「違う病気だったらどうするのか」ということです。

病気はコロナだけではありませんよ。

のどの痛みや発熱を伴う疾患には、ほかにも溶連菌やインフルエンザなど様々なものがあり、それを一切合切「コロナ」として診断するだなんて、おかしいにも程があります。

本当は溶連菌感染症やインフルエンザだったのに「コロナ感染者」として扱われ、溶連菌の抗生剤やインフルエンザウイルスの増殖を抑える薬剤も処方してもらえず、唯一処方してもらえるであろう『カロナール』だけを飲んで家で寝ていなければならないのですか。

そんなの、下手したら若者でも重症化しますよ。

溶連菌は抗生剤をすぐに飲み始めれば2日程で熱は下がり、解熱後も決められた期間抗生剤を飲みきれば、その後リスクのある糸球体腎炎などを防ぐことができます。

インフルエンザだって、陽性が出た時点でリレンザなどをすぐに吸入すれば、それ以上インフルエンザウイルスが増殖しないよう防ぐことができ、早期に熱だってさがることがほとんどです。

それがなんですか。

それらの疾患を全部「コロナ」にして、必要な薬剤も処方せずに自宅療養って、、、

私は40年以上生きてきて1回だけインフルエンザになったことがありますが、あれを自力で治す自信はありません泣←まあ、私は若者ではないので対象外ですが

溶連菌感染症だって、大人は罹りにくいと言われていますが私は30代のときに一度罹りましたから、成人でも免疫力が低下していたら油断はできません。

この「みなし陽性」って、もう決定なんですかね。

ちょっと信じられない、、、と絶句してしまいました。

スポンサードリンク

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

なんとしてでも数増やしたいんだね。
日本の政治家っていつからこんなに腐りきってしまったの?
職や収入を失うことによる貧困や自殺問題よりも利権や金の事しか考えていない。
国民はそこまでバカじゃない、ほとんどの人は今の現実が見えていて5類に下げることを願っています。

 

みなしで感染者数増えてマスコミが煽る。
そして無意味な緊急事態宣言発令。
経済がボロボロになっていくのになぜ国は動かないのか。

 

病気を重く捉えるなら全数検査しろ、そして入院、ホテルで隔離しろと言いたい。
人数が増えたからとか意味わからん。
矛盾が酷いでしょ。

いい加減風邪に分類すれば、全て解消される。

 

風邪だったとしてもみなしならコロナと言われたらコロナで自宅待機? 生活ができなくなる人が増える

 

もっとも大事なことは、濃厚ぐらいで、長期間仕事休ませない事。
お金がなくて、苦しむ事が病気なんかより一番つらい。
休ませたいなら、仕事しなくても生きていけるように保障して。

 

検査方法が確立していない疾患ならまだ理解できるが、コロナに関しては完全に医療資源の分配ミスでは?検査対象の縮小が先に打つ手だと思う。まして二類感染症にまで指定されている疾患が、検査なしに診断可能とするには違和感しかない。

 

もう風邪の分類でいいと思う!症状も風邪症状だし2日目にはピンピンしてる。これで自宅療養させられる身にもなって欲しい。保健所大変なら、数だけ出すのはおかしいのでは。
本当に、考えて欲しい今の対策を!

多くの人は、上記のような意見が多かったように思います。

スポンサードリンク

感染者を増やしたくて仕方ないのか?

私はこのように思えてなりません。

感染者とやらが増えれば国民の行動を制限できる、そしてワクチン接種も強く推奨していける。

先日の山梨県知事もですが、何かワクチン接種のノルマだとかそういったものでもあるんですかね?

おかしな事をおっしゃる知事がチラホラいるので、ふとそんなことを思ってしまいましたよ。

そしてどう考えても、「みなし陽性」はやめた方がいいと思いました。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.