こんにちは。
今回は、「ファイザーがコロナは2024年まで続くと予想?なぜ製薬会社が予想を?」というテーマについてです。
アメリカの製薬会社であるファイザーが、新型コロナウイルスの流行は2024年まで続くだろうと予想しました。
なぜ製薬会社がそのようなことを予想できるのでしょうね。
とっても不思議に思いましたので、今回はその記事などをご紹介したいと思います。
もくじ
ファイザーがコロナは2024年まで続くと予想?
米製薬会社のファイザーが新型コロナウイルスの流行が2024年まで続くものと予想した。
(中略)ドルステンCSOは「新たな変異株の出現もパンデミックがどのように展開するかに影響を及ぼしかねない」とも話した。米国ではオミクロン株の感染が急速に拡大している。
引用:2年耐えたのに…「新型コロナ、2024年まで続く」ファイザーが憂鬱な見通し(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
ファイザー社のミカエル・ドルステン最高科学責任者(CSO)は、「一部地域では今後1~2年間パンデミック水準の新型コロナウイルス感染者が発生するだろう」としながらも「一部の地域は相対的に状況が良好な所もあるだろう」と説明したんだそうです。
また、「2024年には世界的に新型コロナウイルスがインフルエンザと同じ土着病になるだろう」とも付け加えたとのことですが、しかしなぜ製薬会社の科学責任者がそこまで予想できるのかな?と疑問に思いましたよ。
どうなるかなんて、誰も予想できないのでは!?
ヤフコメの反応は?
上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。
一部ご紹介します。
製薬会社の見通しなんてどーでもいい。自分らに都合の良い事ばかりだから。ワクチンにしろ薬にしろ売りたいからこんな事言ってるだけ。このコロナ禍で一番笑ってるのは製薬会社。何かあっても責任を取る必要の無い薬物をどんどん供給して利益を上げる。こんな美味しい状況はいつ迄も続いて欲しいのが製薬会社の重い。
2024年まで効果の無いワクチンで儲ける予定です。
と言っているようなもの。おそらくファイザーに群がっているハイエナ権力者達が多くいるのだろう。
ワクチン推進派は何らかの利害関係があるとしか思えない。
大阪市立大学名誉教授の井上正康先生は、日本人にとってコロナウイルスは土着ウイルスだからそこまで怖がる必要はないと昨年4月位には仰っていました。
日本が苦しんでいる理由は、「コロナ禍」ではなく、ワクチンを含めた「コロナ対策禍」だと思います。
多くの方は自らのためでもあるが、早くコロナ騒動を終わらせたいという思いもあってワクチンを接種された方も少なくないと思う。
ですが、やれ変異株だ、自粛継続だ、ワクチン3回目だって・・・
この流れは想定はしてましたが。ただ、もっと国民は怒って良いと思います。
1民間企業の意見などわざわざ報じるな
効かないどころか有害なものを世に送り出して。とりあげるマスコミもいい加減にしろ。
コロナ禍で自由主義国が次々と国民の行動制限を行っている。
世界的な社会構造変化には2024年までかかりそう、ってことなんだろう。
自由な資本主義から、国家統制な資本主義へ。
それって今みんなが必死になって接種してるワクチンの効果がないってことですよね
だからもう耐えなくていいんです。人々が騙されて大人しく従ってくれてる間はヤツらも終わらせたいわけないんですから。終わっちゃったらワクチン売れなくなるから終わらせないだけ。早く目覚めてマスク外してアクリル板とっぱらって黙食とか検温とか消毒やめよう!
たしかに、このコロナ騒動でファイザーをはじめとした製薬会社は大儲けできたでしょうね。
今度はコロナの飲み薬の新薬も開発して世に送り出す気マンマンですから、この状況が続く限りはガッポガッポ状態でしょう。
人々を不安がらせて煽るように報道すれば、焦ってワクチンを接種する人が今後も増えると思います。
ただ、段々と「ぼろ」が出始めた感も否めませんので、いつまで粘ることができるのでしょうね。
打たせたい側と覚醒者、行く末やいかに
私は、三浦春馬さんの件からメディアやこの世の胡散臭さに気づき、のちのアメリカ大統領選挙がダメ押しとなって覚醒したのですが、コロナ騒動の一連の流れを見ていますと、「打たせたい側」は最近かなり必死感が出てきているなと感じています。
なんていうか、はじめの頃は余裕綽々でホクホクしていたけど、今はボロが出始めて焦っている!?みたいな。
https://twitter.com/konatyari/status/1469655341751488514
今後はどうなっていくのでしょうかね。
変わらず注視していきたいと思います。
それにしても、相変わらず今日も救急車のサイレンが多い(>_<)
では、今回はこのへんで。