こんにちは。
今回は、「ワクチン追加接種を急げ?!一番のコロナ対策はワクチン接種って本当?」というテーマについてです。
ネット記事で、お偉い先生が「ワクチンの追加接種を急ぎなさい!」と言われている記事を見つけました。
その記事では、『新型コロナウイルスを予防する最大の対策は「ワクチン接種」に他ならない』とまで言われていたのですが、ワクチンによる被害が増大している昨今、本当にそうなのかな?追加接種ってそこまで必要なの?と疑問に思いました。
副反応で苦しんでいる多くの方々に対して見てみぬふりをしているように感じ、何をそんなに躍起になっているのか違和感すら覚えましたよ。
もくじ
ワクチン追加接種を急げ?!
現状、新型コロナウイルスを予防する最大の対策は「ワクチン接種」に他ならない。しかしワクチンは、接種から時間が経つにつれて効果が低減していくことがわかっている。国内では国民の7割が2回目の接種を終えているが、今冬に来ると言われているコロナ第6波を乗り越えることはできるのか。
(中略)世界では追加接種の有効性や安全性について、多くの論文が発表されている。日本の審議会で議論すべきことは残されていない。コロナ対策には国民の命がかかっている。必要なことは、いますぐ追加接種を開始するという政治決断だ。後藤厚労大臣、岸田総理の政治家としての実力が問われている。
引用:追加接種を急げ…ワクチン接種「世界最速」だったイスラエルに、今夏「デルタ株流行」で起こった現象【医師が解説】(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース
なぜ追加接種が必要なのかは、コロナワクチンは接種から半年も経てば効果が低減するためであり、今後はインフルエンザワクチンなどのように定期的に接種するワクチンになるであろうと言われています。
ただインフルエンザワクチンの場合は、毎年インフルエンザが流行るシーズンに1回のみ接種すれば良かったのですが、コロナワクチンの場合はシーズンを問わず接種することになりそうですので、きっと年に2回?くらい定期的に打つことになりそうですね。
上記の記事内で内科医/医療ガバナンス研究所の理事長である上 昌広氏は、追加接種の取り組みが遅い政府に対して「当事者意識のなさに開いた口が塞がらない」「厚労省は12月から追加接種を始める方針を明かしている。これでは遅すぎる」とおっしゃっており、
コロナ対策には国民の命がかかっている。必要なことは、いますぐ追加接種を開始するという政治決断だ。後藤厚労大臣、岸田総理の政治家としての実力が問われている。
とも言われていました。
たしかに、一足早く2回接種を終えている医療従事者や高齢者たちは、3回目接種を開始する12月頃には抗体は限りなく下がっていることでしょうから、国民の命を守るためにも、できるだけ早い3回目接種が必要になってくるでしょう。
しかしながら、私が感じたのは「命に関わるほどの恐ろしいウイルスなのかな?」ということです。
テレビで「コロナ死亡者が!!」「コロナ重症者が!!」と煽るように報道していますが(最近は減ってきているからあまり煽ってはいないのかな?テレビ見てないので^^;)、実際のところ死者や重症者ってそこまで多いのですかね。
もしも本当に、命を脅かすほどの危険なウイルスなら、急いで打たなければ!!とは思いましたよ。
https://twitter.com/watching_nba23/status/1458577690445811713
ヤフコメの反応は?
上記の記事に対して、世間からはそのような意見が寄せられたのでしょうか。
一部ご紹介します。
ずっと打ち続けるんかな。おもしろいな。超濃厚接触も経験したが、保健所で何回検査受けても陰性。健康そのもの。ワクチンなんか打った事もない。免疫の問題もあるのでは。
何もわかっていない人間が追加接種を推奨するな。追加接種の危険性は何も議論されていない。さも追加接種がいいように書いているが、ラットの研究では、追加接種するたびに死亡率が上昇している。もともと欧米は2回接種率が低いではないか。いたずらにあおるのはやめてほしい。
W接種が始まり、連日救急車が止まりますね。
何故でしょうかね。この解説した医師に問いたい。
あんたらは儲かっているんでしょうが、博打みたいなW接種は御免でっせ。
Wの余剰分は、あんたら家族に打ちまくって貰って結構ですよ。
ワクチンを打ちだしてから、1300人以上が亡くなっている。
3月から始まったが、ワクチン接種が多くなるにつれ、日本全体の総死者数は、昨年より毎月5千人前後増え続けている。
これは異常な数字ではないんだろうか。
ワクチンの影響が確実に現れている気がするが、この医師は現実をよく見てないのでは・・
ワクチン打っても感染するし、接種者のみの集まりでクラスターも発生しているし、重症化して死亡というケースもあることはすでに証明されている。
イスラエルは単純にADEでは?
そしてそれをごまかすための3回目の接種。
さすがにイスラエルでも子供への接種は否定的で、12歳以上も3回目の接種は約3分の1が拒否しています。
ファイザーやCDCの職員のワクチンが嘘八百だという内部告発も増えてきていますね。
と言うわけで、皆さんが目を覚ます時が近いと信じています。
今後も接種する度にみんな体調悪くなって数日間会社や学校休むんですよね。今まで体調不良で休んだこともない人もワクチンの副反応で数日休む。私の職場では一週間休んでた人もいました。コロナには罹ったことないのにワクチンでずっと体調悪い人もいます。これってどうなのって思いますけどね。
追加接種は効果バツグン?
それなら、未だに一回も接種されていない国会議員のセンセー方 どうぞご遠慮なさらず
国民の手本になってくださいませ
権力者が挙って打つようなモノなら
こんな記事は不要ですから
「早く3回目接種したい!」「その通り!」などという意見は、私が確認した限りでは1つもなく、多くの方が疑問や憤りを感じている意見でした。
世界で一番はじめに追加接種を開始したイスラエルでは現在、追加接種の対象が拡大され、12才以上となっています。
11月2日の時点での追加接種完了率は約45%であり、イスラエル保健省高官は今後、4回目の追加接種に必要なワクチンの確保を進める方針を明かしているといいます。
結局、3回接種しても終わらず、やはりこの先ずっと打ち続けることになるのですね。
となると、ワクチンパスポートって意味をなさなくなると思いませんか?
現にイスラエルは、3回接種しないと発行しない又は失効になるそうですよ。
ということは、日本でも3回接種しないと失効という形になることは十分考えられますね。
で、次は「4回接種したら」、、、ってなっていくんじゃないですか?
ところで、なんで選挙のとき議員さんはマスクしてなかったんでしょう。
子供達は学校で、感染者数が減っても執拗なまでにマスクを強要させられているのに。
オリンピック中や選挙中は、コロナが治る。聞き分けの良いウイルスのパンデミックに自殺者が増えている。
誰がコロナ茶番に加担しているのでしょう。 pic.twitter.com/ywaUOrbhw1— kei (@keijierer) November 2, 2021
一体なんのために追加接種をするのか?
では、国民は一体なんのために追加接種をしなければならないのでしょう。
抗体を維持させるため?周りの人を守るため?コロナ終息のため?
皆さんは何故だと思いますか。
もう分かっている方が多いかと思います。
では、今回はこのへんで。
ファイザーは同期のコロナワクチン関連の売り上げが約130億ドル(約1兆4800億円)となり、売上高全体の54%を占めた。この結果、売上高は前年同期の2.3倍、純利益は5.5倍に急増した。https://t.co/PQvDdySDcm
— ヒガラ姫 婆 (@fqxixnkHlAd6aHZ) November 9, 2021
コロナ分離/純粋化「記録なし」
※分離=検体からウイルスのみを取り出すという意味で「存在証明」の第一歩になります。純粋化も同じ意味です新型コロナウイルスの存在証明はないと認めた機関をまとめてみました。
明言しなくとも実質認めたものも含めてあります。●アメリカ疾病予防管理センター(CDC)2020/7/13
●カナダ保健省 2020/08/02
●イギリス保健社会福祉省 2020/08/24
●日本厚生労働省 2020/12/21
●アイルランド保健当局 2020/11
●ファイザー 2021/01/15
●中国CDC 2021/01
●日本文部科学省 2021/02/05