世の中のこと

【事務ミス選手権】がXでトレンド入り、内容が爆笑で元気出た

こんにちは。

今回は、「【事務ミス選手権】がXでトレンド入り、内容が爆笑で元気出た」というテーマについてです。

 

Xのトレンドに"事務ミス選手権"というワードがトレンド入りしており、「面白いから見てみて」と子どもからメールが来ました。

そうなんだ~と思い軽い気持ちで見てみたところ、想像以上に大爆笑して元気が出ました。

笑うと細胞も活性化して元気になるし、気持ちもポジティブになりますからね^^

今回は、知らなかった方に「事務ミス選手権」の内容を少しご紹介したいと思います。

【事務ミス選手権】がXでトレンド入り

ではさっそくですが、「事務ミス選手権」というハッシュタグをつけて、どのような投稿があったのか一部ご紹介したいと思います。

社内メールで『部長各位』と書きたかったところを『武将各位』と書いて送信

「出合え出合え」

「戦に御座る」

などなど武将各位からイジられまくる

 

新卒の子が電話対応中、退職という単語が出てこなかったのか

「◯◯は既に殉職しておりまして...」

と話してたの聞いたときは笑いが止まらなかった

2階級特進した

 

机の下に謎のボタンがあったら押してみたらアルソックがきた。

 

職場の上司。

後輩のレポートを添削してくれていて「文末を"ですます"じゃなくて、〇〇である、っていう感じに直してね」と指導していた時に電話が鳴って

「はい、〇〇会社である!」

って電話に出た時は笑い堪えられなかった

 

封筒の宛名書き中の新人に「●様』でいいんですか?」と聞かれ「いや『御中』ね」と教えると「えーっ縦書きじゃ難しいです。横書きでもいいですか?」見たら「●会社want you」と丁寧に書いてあった。

 

事務ミスでもなんでもないんだけど

入社3年目で仕事にも慣れて来た頃に

衛藤課長(男性)に相談事しようとして

「あの、おとうさん」と話しかけてしまった。

「お父さんじゃないけど、どうしたの?」

と衛藤さんは優しく相談を聞いてくれました。

 

自分のグーグルアカウントからメール送信。

先方に「ちくわ星人」と表示される。

 

上司が会社にケータイを忘れていったので、大変だ!お知らせしなければ!と思ってケータイに電話をし、当然ケータイが鳴るので、ああ!どこかからかかってきてしまった!どうしよう!上司はいないのに!どこからだろう!...何!?この事務所から!?誰がかけてるんだ!と慌てたこと。

定期的なメールを大勢の社員に送ることになり、効率化のためにテンプレートを作成。冒頭の「お疲れ様です」を入力ミスして「おれ様です」という随分と偉そうなテンプレを作成してしまう。気づかずに、半年ほど「おれ様ですと送り続けた...

事務ミス選手権の内容で元気出た人が続出

事務ミス選手権の内容で、「笑った」「元気出た」という人が続出している模様です↓↓

このタグ見てずーっと笑ってる

このタグめちゃ面白い。長年勤めていると一つ二つはこういうのあると思うが、ふと思い出したのは、某先輩が高齢福祉の事業担当だった時、高齢のお客さんに「お車でお迎えに参ります」と丁寧に言ったつもりだったが、後で指摘されて固まったと話してたことかな。

 

このタグが面白すぎてさっきから延々と見てる。

 

ちょっと落ち込んでいたところを救われました。ありがとう!

 

#事務ミス選手権 で、一生笑ってる

元気をありがとう

このタグ見ると面白いツイートいっぱい出てくるわ

笑いが止まらん()

 

このタグを読んでめちゃ笑ってる

大抵のことはなんでもないんだ!

みんな元気に生きてこー

皆が楽しい気持ちになっているのは良いことですね^^

内容が爆笑で元気出た

いや~、本当に面白い。

私もかなり笑ってしまいましたよ^^

うちの子どもも事務職なので、過去にあった自分の事務ミスを楽しそうに話していました。

笑えないような重大ミスはともかくとして、こういう面白いミスは笑い飛ばしてなんぼ、今は政治家の裏金問題や物価高騰や増税など、理不尽かつ世知辛い世の中で生きていますから、こういうのを見て大笑いして現実逃避?!しながら、少しでも精神を穏やかにしたいものです。

しかもこういうのって、ウケ狙いでわざとしていたら寒いだけだし迷惑だけど、本人は至って真剣にやっているから余計に面白いんですよね(笑)。

私は事務職の経験はないのですが、昔やったミスを思い出してみたところ、、、

笑えないものばかりでした汗

とにもかくにも、たくさん笑わせてもらいましたよ\(^o^)/

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.