スピリチュアル

観葉植物が枯れる夢の暗示は?スピリチュアルな意味やメッセージも

こんにちは。

今回は、「観葉植物が枯れる夢の暗示は?スピリチュアルな意味やメッセージも」というテーマについてです。

 

観葉植物が枯れてしまう夢を見ると、何だか後味が悪くて気になってしまいますよね。

私は過去に、観葉植物の茎の部分に大量のアブラムシがくっついていて、植物が枯れてしまったという夢を見たことがあります汗

気持ち悪いしガッカリするし、何とも言えない気持ちで起きましたよ^^;

そもそも観葉植物が枯れる夢というのは、一体何を暗示しているのでしょうか。

そこで今回は、観葉植物が枯れる夢の暗示や、枯れることに対してのスピリチュアルな意味やメッセージをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

観葉植物が枯れる夢を見たら何を暗示している?

夢の中で観葉植物は『成長』を表しており、元気よく育っている場合には幸運を手にしたり良い人間関係に恵まれることなどを暗示しています。

逆に、観葉植物が枯れる夢というのは警告夢や凶夢の場合が多いのですが、しかし夢の中であなたに教えてくれているのだと解釈し、今後の生活の参考にすると良いかもしれませんね。

観葉植物が急に枯れてしまう夢

元気な葉をつけていた観葉植物が急に枯れてしまう夢は、あなたが無理をしすぎていることを暗示しています。

心身がお疲れではないですか?

リラックスできる時間を設け、できる範囲で心身の休息に努めてみましょう。

観葉植物に虫がついて枯れてしまう夢

観葉植物に虫がついて枯れてしまう夢は、対人面での運気低下を暗示しています。

仕事で何か横やりが入ったり人間関係で足を引っ張られることがあったり、または職場や学校で「苦手だな」と思っている存在がいるのかもしれません。

人間関係を見直してみたり、または自分の言動も振り返ってみると何か改善点が見つかるかもしれません。

観葉植物に水をやりすぎて枯れてしまった夢

観葉植物に水をやりすぎて枯れてしまった夢は、努力をしているのに空回りしていたり力を入れる方向が違っていることなどを暗示しています。

なかなか結果に結びつかずに疲れ果ててしまう前に、一度プランを見直すか休息をしっかり取ってから仕切り直しをしてみましょう。

原因が分からず観葉植物が枯れてしまった夢

原因が分からずに観葉植物が枯れてしまった夢は、一人で突っ走っていて周りが見れていない状態を暗示しています。

一度冷静になり、自分の行動を振り返る時間を設けたり、人から意見を聞くことも取り入れてみましょう。

観葉植物が枯れるスピリチュアルな意味やメッセージは?

観葉植物が枯れるのは、何かスピリチュアルな意味やメッセージがあるのでしょうか。

昔から、木をはじめとした植物には精霊が宿ると言われており、身近な所に植物を置くことで邪気が払われ運気が上がるとされてきました。

そんな自然のパワーが大きい観葉植物が枯れてしまうのは、「気の流れが悪い」「運気の低下」を表しています。

そのため、「悪い気が充満していますよ」「あなたや家族の運気が低下していますよ」というスピリチュアルメッセージを伝えてくれている可能性があるのです。

観葉植物が身代わりになってくれた!?

スピリチュアルな観点から言いますと、観葉植物が枯れてしまうのは家の中の邪気を吸収したからと言えるのですが、見方を変えますと観葉植物があなたや家族の身代わりになって災難から守ってくれたという考え方もできます。

枯れてしまった観葉植物には、感謝を伝えてから処分するようにしましょう。

観葉植物が枯れないようにするには?

観葉植物が枯れないようにするためには、気の滞りを改善し良い気が流れるようにする必要があります。

そのためには、

・部屋の換気をする

・掃除をして部屋をキレイに

・ごみを溜め込まない

・観葉植物の位置を変える

などをしてみましょう。

ほかには、適切な水の量や室温、日差しなど、場合によってはお世話する方法の見直しも必要かもしれません。

一説では、「今日もありがとう」「きれいだね」と話しかけながらお手入れをすると、植物の成長具合が違うと聞いたことがあります。

動物もそうですが、植物も言葉から発せられる良い波動を敏感に受け取っているのかもしれませんね。

置くと運気が上がる観葉植物は?

観葉植物には様々な種類がありますが、その中でとくに運気が上がるとされているものには以下の植物があります。

●モンステラ:人間関係、家庭運

●パキラ:邪気を払う、仕事運、金運、商売運

●サンスベリア:邪気を払う、幸運

●ポトス:人間関係、幸運

●ドラセナ・マッサンゲアナ:仕事運、成功

●ガジュマル:幸運

●テーブルヤシ:邪気を払う

 

代表的なものを挙げましたが、他にもたくさんありますのでチェックしてみてくださいね^^

 

おわりに

部屋の中に緑があると、心が穏やかになり癒されるのを感じます。

うちは猫がいるので、猫が日頃生活しているリビングには残念ながら置けませんが、パソコンデスクや寝室には置いています。

子どもの部屋にも置こうかな^^

観葉植物が枯れる夢を見てしまった日には少し凹んでしまいそうですが、教えてもらえたことに感謝して生活していければ、「大難は小難に、小難は無難に」できるのではないでしょうか。

何事もプラスに捉え、前向きに進んでいきたいものですね。

では今回はこのへんで。

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.