芸能

耳の形は変わる?芸能人で耳の形が変わった人は誰なのか調べてみた

こんにちは。

今回は、「耳の形は変わる?芸能人で耳の形が変わった人は誰なのか調べてみた」というテーマについてです。

 

人は大人になるにつれて、または老化とともに顔や体つきが変化していきますよね。

まったく変わらない人はいないと思います。

手相も時間の経過や、その人が行った事柄などで変化していくんだそうですよ。

ところで、顔のパーツのなかで「耳」も時間の経過とともに形が変わったりするものなんでしょうか?

何やら芸能人や有名人の中には、昔と今とで明らかに耳の形が違っている!という書き込みを見つけましたので、妙に気になってしまいました。

考えてみたら、人の耳なんてよっぽど特徴があれば別ですが、そうでなければ全然見ていない部位なので、変わったかどうかなんて判断がつきませんよね。

今回は、話題になっていた芸能人や有名人の方々の耳と、そもそも耳というのは時間の経過とともに形が変わっていくものなのかを調べてみましたので、よろしかったらご覧ください。

芸能人で耳の形が変わった人は誰なのか調べてみた

まずはじめに、SNSで「耳(顔)が変わった」と話題になっていた芸能人や有名人の方々をご紹介します。

※名前は一部伏字にしています。

浜○雅○さん(お笑いタレント)

松○人○さん(お笑いタレント)

福○雅○さん(歌手・俳優)

伊○谷○介さん(俳優)

市○團○郎<海○蔵>さん(歌舞伎役者)

宇○田○カ○さん(歌手)

小○進○郎さん(国会議員)

安○元○相

小○圭さん(眞子様の配偶者)

たしかに画像を見てみますと、耳の形が違って見える芸能人や有名人もいますね。

これは一体どういうことなんでしょうか。

耳の形は変わるものなのか?

耳の形は、他の顔の部位と比べて変わることがほぼないと聞いたことがあったのですが、本当なのかどうか調べてみました。

耳は6歳頃にすでに成人の9割程度の大きさまで成長します。成人後は加齢とともに耳も垂れていくため大きくなったように見えたり、帽子のかぶり方や寝方などの癖で片方だけ変形していったりすることもあり、ずっと同じ形や大きさというわけではありません。

引用:耳の形は人それぞれ!理想の耳の形へ導く美容整形の治療方法 | 美容整形・美容外科のヴェリテクリニック【公式】 東京・名古屋・大阪 (veriteclinic.or.jp)

ちょうど以前撮った耳の写真があったので比べてみます。
面白いのは〜耳の形。黄色のマークが差しているところ…わかります??
去年に比べて耳の形が変わっているの!
アレルギーが酷かった時期はこの部分がもっとゴリゴリで硬くて折った形になっていました
耳の形も硬さも色も日々変わるんです

引用:耳の形は変わるんです!(*^◯^*) | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】 (ameblo.jp)

上記によれば、耳の形や色は様々な理由(加齢、寝方などの癖、アレルギーなど)で変化することがあるとありました。

そうなんですね、初めて知りました。

芸能人で耳の形が変わった人がいるのはおかしい事なのか

以上のことを踏まえて考えますと、芸能人や有名人で耳の形が変わったという人がいるのは本当なのかも!?というか、おかしなことではないのかもと思いました。

ただ、そこまで月日が経っていないのに明らかに形状が違っていたりしたら、さすがに「ん??」とはなりますよね^^;

でもそれも角度や光の加減によるものかもしれないし、実際に実物を見比べたわけではないので何とも言えないなと思いました。

あなたはどう思われましたか?

この世には不思議なことがたくさんありますね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.