世の中のこと

インフルエンザワクチンの副反応はまたしても酷い?原因はアレとアレ?

こんにちは。

今回は、「インフルエンザワクチンの副反応はまたしても酷い?原因はアレとアレ?」というテーマについてです。

 

2022年10月からインフルエンザワクチンの接種が開始されましたが、今回も「いつもより副反応が酷い!」という声が徐々に多くなってきましたのでご紹介したいと思います。

インフルワクチン+コロナワクチンも打つ人は、副反応だらけで体が心配になってしまいますね。

スポンサーリンク

インフルエンザワクチンの副反応はまたしても酷い?ツイッターの実際の声

じつは、去年もインフルエンザワクチンの副反応について記事を書かせていただきました。

そのときにも、「いつもより副反応が酷い」という声が多かったように思います。

そして今シーズンも、同じく副反応が酷いと言っているツイートが徐々に増えつつあるので、一部ご紹介したいと思います。

インフルエンザワクチン副反応やけに強い気がする。

 

コロナワクチンよりインフルエンザワクチンのほうが副反応酷いんだけど。ずっと腕痛痒い

 

昨日インフルエンザワクチン打ったら、なんだかだるさと微熱が

毎年打ってるし、上の子妊娠中に打った時も特に副反応とかなかったんだけどなぁ

日曜日なので、上の子のお風呂は旦那におまかせして、NEWS聴きながらゆっくりしてます

 

昨日インフルエンザワクチン打ってきたけど

腫れがなかなかひかなくて熱を持ってる。

今までインフルは副反応なかった気がするんだけど。

気にし過ぎかなぁ。

コロナワクチン4回目怖すぎる。

 

インフルエンザワクチン副反応ひどすぎて萎えてる

 

発熱無しの喉の痛み+頭痛+鼻水+軽い咳は寒暖差アレルギーか昨日掃除を頑張ったからハウスダストによるアレルギー反応かなって思ってたけど、もしやこれはインフルエンザワクチン副反応なんじゃなかろうかって思えてきた…。ワクチン打ったの4日くらい前やけどな_(:3 」∠)_

 

今日は少しだるかったけどこれも副反応かな?インフルエンザワクチン程度でこうなるとは歳は取りたくないのう…_( :⁍ 」 )_

それよか顔がかゆいの。じんましんまで

薬飲んだからもうすぐ治るでしょう。

 

ところで昨日打ったインフルエンザワクチンで、新型コロナワクチンより重い副反応が出ています。めちゃくちゃに腕が痛いし腫れてる。コロナワクチンも腕痛いだけだったけど、こんな腫れないよ……。

 

インフルエンザワクチンを打って2日。未だ赤く腫れ痛みと少しの痒みと微熱あり。毎年必ず打ってるわけでは無いけど、今までで一番強い副反応かも。

 

インフルエンザワクチン副反応今回強めなのかな去年までは副反応とか薬物アレルギー出にくいマンだった

毎回腫れるは腫れるけどモデルナアームみたいになってるし倦怠感もあったしお腹の調子も宜しくなかった

 

インフルエンザワクチン副反応変遷

・初日(17時半くらい接種):なにもなし

・二日目:真っ赤になって腫れる 軽い振動で痛み出る

・三日目:真っ赤なまま 痛みや痺れ 夜くらいには痒み

・四日目:接種部の裏側(肘の内側)辺りが筋肉痛のような痛み、痒みと痛み

こんなあったか???終わるのか?

スポンサーリンク

インフルエンザワクチンの副反応が酷い原因はアレとアレ?

インフルエンザワクチンの副反応が例年より酷くなるのはなぜなのか。

私が思ったのは2つで、まず1つ目は「何らかの理由で」免疫力が落ち、いつもより副反応が出ているのではないかというのと、もう1つはインフルエンザワクチンの成分がいつもと違うのか?ということです。

とはいえ、インフルワクチンのmRNA版はまだ世には出ていないですもんね。

う~ん、よく分かりませんが、インフルワクチンでも副反応が酷いだなんて、コロナワクチンとの同時接種なんて本当にしていいの!?と思ってしまいました。

腕を変えればOKとか??

そんな問題ではないと思うのですが、、

これからインフルエンザワクチンとコロナワクチンの接種を予定している方は、くれぐれもご注意くださいね。

では今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.