世の中のこと

厚生労働省がワクチン接種後の長引く症状を調査予定?今更感がハンパない

こんにちは。

今回は、「厚生労働省がワクチン接種後の長引く症状を調査予定?今更感がハンパない」というテーマについてです。

 

厚生労働省は、コロナワクチン接種後に発症した頭痛や手足のしびれ等が長期間続く事例に対して、実態調査を計画していることが分かりました。

、、、今になってやっと??

しかも計画って。実際に始まるのはいつになるのか。

被害はどんどん広がっていますよ。

それなのに、このようなワクチンを生後6カ月の赤ちゃんにまで打たせようとしているなんて、理解しがたいです。

スポンサーリンク

厚生労働省がワクチン接種後の長引く症状を調査予定?

新型コロナウイルスワクチンを接種した後に頭痛や手足のしびれといった症状が長期間続く事例が報告されていることを受け、厚生労働省が実態調査を計画していることが16日までに分かった。

(中略)ワクチンの接種後に発熱や頭痛などの副反応が起きたとしても、1週間以内に収まるケースがほとんどだ。一方で、体調不良が長引いている人もいる。  

複数の医療機関を受診しても原因が分からず、日常生活に支障を来している人もおり、国会ではさらなる対応を求める声が上がっていた。

配信記事

引用:接種後長引く症状、調査へ コロナワクチン実態把握(共同通信) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

最近は欧州委員会等、海外からワクチンについ隠しきれない情報が続々出ているそうですね

本当に今更ですね

日本でもさすがにこれ以上シラを切り通せないと判断したのでしょうか

訴訟リスクを減らしたいのか徐々に小出しにシフト変えてきたのかも

でもまだまだワクチン接種推進は止めない不誠実な政府

誓いの碑を忘れているのでしょうか

過去起こしてきた薬害の戒めは何だったのか

まだネット等で情報が取れる状況で本当に良かった

 

TVなどで専門家がワクチンを打て打てと無責任に大合唱したのですから、まず、それらの人々は言い逃れはできません。責任は追及すべきだと思います。

デンマークは、9月に、50歳未満の人に対するコロナワクチン接種を推奨しないことを決定

スウェーデン 12歳〜17歳の健康な青少年に対し、コロナワクチン接種を推奨しないことを9月末に発表

英国は9月上旬、11歳以下への推奨を解除

その他、ノルウェー、アイスランドなども中止しています。

そのようなものを、日本はこれから4か月~の子供にも推奨するとしたのです。

世界の実験場にされているのです(現に今は治験中です)。

自分が調べなかったのだから仕方ないではなく、 政府や厚生労働省に対して責任を追及し、 もっと声をあげ、もっと怒ってよいと思います。

 

お医者はもう分かっているはずです。「免疫を付けてコロナに罹患しないように」「重症化しないように」と信じて接種した結果、いろいろな健康被害が出ていること。報道の皆さん、もっときちんと伝えてください。自分の周りだけでも、リンパの腫れ、帯状疱疹、顔面麻痺、片足を引きずって歩くようになった、見たことのない全身蕁麻疹、女子校生が不正出血、若くして突然死、3・4回接種した人がコロナ陽性になって療養期間終わっても体調悪くて仕事休みがち等々。 コロナに対する免疫獲得は一瞬であり、他の病気に対する免疫を失う可能性を否定できないことを。

 

月経異常が出ている事も国がしっかりと調査をして欲しい。身近な周囲やさらにその周囲で接種回数を重ねると大量出血や大量出血からの一気に少量になったり、また不規則になってしまったという人が多い。きっと全国では更に多いのではないか。

生理痛が酷くなった人。当人も出血と今までなかった生理痛が激痛と酷くなり数ヶ月同じ状態である。コロナ感染した友人は療養終了時に脱毛や生理の出血が増える事があるのでと注意を促され、出血量がモレる程の量になっていると。

婦人化疾患の悪化や月経異常の調査も本当にして欲しい。

 

治験中のワクチンなのに3回接種すると割引とか差別的なことはやめてください。陰性証明はお金が掛かり結局割引にならない。

岸田総理が4回打って罹患したのに3回打つことに何の意味があるのですか?説明してください。

ワクチン接種券に、新しいタイプのワクチンなのでどんな症状が出るか分からないと書いてあるし、感染予防効果は明らかでないとも書いてあります。

鎌倉で接種4時間後に亡くなった13歳の子がいます。最初に搬送された病院では因果関係ありの診断がされています。

もうこれ以上被害者を増やさないで下さい。

生後半年から接種なんて恐ろしいです。

 

すべてが記録され記録が公開される欧州議会で ファイザーの国際販売担当の代表が 感染予防するかどうかの試験はされなかったと認めました。

これは公式の場ですから、日本でもワクワク推奨してた人たちが 今まではデマだと一言で一蹴していたことでも もうデマと言えなくなったので見て見ぬふりでしょう

世界では色々な動きが出てきていますが 日本では報道されずにワクワク推奨を続けそうですね

いずれは日本でも無責任に推奨していた 政治家や医師の責任を追求して欲しいです

 

ワクチン接種によって体に何らかの症状出ても、それが重篤でも認めていないよね?最近やっと1人認めた位で。

亡くなった人には違う病名付けて関係無いと突っぱねているじゃない。

後遺症本人も家族も不幸に突き落とし、それでもワクチン打て広報。どなたか国会議員さんで「アレルギー体質だから接種しない」と言ってた人がいたはず。リスク知っていたから接種しなかったんだよね?国民には打たないとと急かして。私2回目で止めました、どちらも身体全身に湿疹がでて、痒くてたまらないという症状が接種後7日目に出ました。その後も体調不良、1年経ってやっと普通の生活にもどりつつある。旅行割やら餌撒いて3回打ちましょうキャンペーンは止めて欲しいですね、行きたい人は割引無くても行くのだから。

 

やっと・・・把握実態調査て・・・

実態把握だけではなく、健康被害に遭われた方を一刻も早く救って欲しい!!

接種希望者にデメリットも知らせず打つだけ打って・・・と非常に腹立たしい思いでした!

(良心的な医師はデメリットも説明されたと思います。ネットで医師や免疫学者達が情報を発信して下さっててお陰で打たなくて正解でした。感謝です!)

全国民に各市町村の救済相談窓口がどこなのか分かりやすく報道して欲しいですね。

テレビや新聞しか信用してない人が殆どですので、信用回復に努めて下さいね

スポンサーリンク

今更感がハンパない

例えば食品に異物が入っていたり健康被害が僅かでも出たら、ただちに全部回収して販売も停止するのに、なぜワクチンは中止にならないのでしょう。

それに、これまで接種直後に会場で急変して亡くなった方や、接種後2時間ほどで亡くなってしまった人でさえも因果関係は「不明」「評価できず」とされてきましたが、じゃあ何がどうなれば因果関係が認められるのですか?

また、亡くならないにしても、接種後に体調が悪くなり数カ月~1年以上経っても良くならず苦しんでいる方たちも大勢います。

ここまで被害が大きくなってきてから、やっと「実態調査」ですか。

まあ、このmRNAワクチンは現在もなお治験途中とのことですし、人類史上成功例のないワクチンですから、何かあってもおかしくないと言えばそうなりますが。

それにしたって、ろくにデメリットも教えずテレビでは推奨ばかり、病院でもほとんどの先生が推奨ばかり、それでいて何かあった時には「自己責任」だなんて、ちょっとひど過ぎないですかね。

まあこれも、最終的に決めたのは自分、調べなかったのが悪いと一蹴されて終わりなんでしょうけど。

どうか実態調査だけでなく、その先のこともお願いします。

例えばワクチンを中止するとか、因果関係を認めて補償するとか。

よろしくお願いします。

では今回はこのへんで。

https://twitter.com/dx_unkoman3rd/status/1581996733281710080

 

免疫力アップに↓↓

 

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.