こんにちは。
今回は、「お盆に実家に帰省したら両親が完全に目覚めてたので笑ってしまった」というテーマについてです。
タイトルの通りなんですが、お盆に実家に帰省したところ、両親が完全に目覚めていて言っていることが的確過ぎて思わず笑ってしまいました。
両親はともに70代。
高齢者でも、まだまだ目覚める可能性はあるんだなと心強く感じましたよ。
もくじ
お盆に実家に帰省したら両親が完全に目覚めてたので笑ってしまった
実家に帰省して両親と色々話をしたのですが、父親が唐突に「まあ~~、自民党もあんなに統〇教会と関係持ってたらもう駄目だわな・・」と言いました。
私が「今に始まったことじゃないと思うよ」と言うと、「そうやな~、そういえば昔は合同結婚式が話題になってたなあ」などと、まずは政治のこと等について話しだしました。
そのあとすぐに、「ワクチンだってよ~~、あんなもん嘘ばっかりだでイカンわ!!」と語尾を強めながら言ってきたので、私が冷静に「そうだよ」と言うと、父は「何回打ったって感染するし、挙句の果てには打つほどに免疫力が下がっていくだあ~!?話が全然違うがや!!」と怒っていました。
ちなみに両親は、ワクチンは2回目でやめています。
3回目接種の話が出たとき、それまで政府や専門家はあれだけ「メーカーの違うワクチンは打ってはいけない」と言っていたのに、3回目から急に「メーカーが違っても安全」などと言い出したのを、直感的におかしいと思ったようです。
そのときはまだ目覚めたというわけではなく、あくまでも直感的に「何かがおかしい」と思った程度でした。
それからまた時間が経ち、久しぶりに会ったら完全に目覚めていました^^
両親はネットは使えませんので、週刊誌などで知ったのか!?(どこで知ったのか聞くの忘れました)。
1回目2回目を接種するときには完全に洗脳されていて、私がいくら同じような話をして説得を試みても「まあそうは言ってもな、うちは田舎だで打たんと何言われるか分からんのだわ」「なんであんたはそんなこと言うん?!打っといた方が安心やろ?!」などと言っていたので、半ば諦めていたんですが。
今では自分の友達を説得してやめさせるまでになっていました。
また、ほかの高齢者さんたちもジワジワと覚醒しているのかは分かりませんが、病院が大好きで医者や薬を妄信していた父の知り合いは、それまでは「3回目打たなきゃいけませんよ!」と言っていたのに、この前会ったら「もう4回目なんて絶対に打たん!」「打てば打つほど免疫が下がるらしいから、絶対に打っちゃダメですよ!」と言っていたそうです。
インターネットをほとんどやらない高齢者のあいだでも、少しずつ広まってきているのでしょうかね。
どちらにせよ、心強いなと感じました。
目覚めよ、日本人
この調子で、どんどん日本人が覚醒していくといいなと思いました。
父も言っていましたが、安倍さん銃撃事件で政治家と旧〇一教会との癒着が明るみになったことも、目覚めるきっかけの一つになったのかなと。
目覚めるきっかけは何であれ、もっと多くの国民が目覚めますように。
では今回はこのへんで。