世の中のこと

ワクチン接種後にしもやけになる人が続出?冬でもないのに何故

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後にしもやけになる人が続出?冬でもないのに何故」というテーマについてです。

 

気になるツイートを見つけました。

それは、暖かい季節なのにワクチン接種後に「しもやけ」を起こして来院する患者さんが増えているという皮膚科医からのツイートでした。

これまで、ワクチン接種後に帯状疱疹や月経異常、頭痛や耳鳴りなどが起こったという声は耳にしたことがあったのですが、しもやけを起こす人が多くいるというのは初めて知りました。

もうけっこう話題になっていることなんですかね?

私のように知らなかった方のために、今回は実際の声も交えてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

ワクチン接種後にしもやけになる人が続出?ツイッターの反応は

私が気になったツイートはこちらです↓↓

しもやけといえば、冬の寒い時期に子供がなるものというイメージでしたが、最近ではしもやけになる子供もあまり見かけなくなったような、、

それなのに、暖かい季節の5月にしもやけの患者さんを多くみるとツイートされていましたので、非常に驚きました。

上記のツイートに対して、様々な声がありましたので一部ご紹介します。

しもやけ…。3(ワクチン)済みの親族、ん十年ぶりにしもやけができたと言っていた。因みに7ヶ月前に癌が見つかり子宮全摘。2(ワクチン)済3ヶ月後ぐらいだったかな…。うーん…。本人はその事なんとも思ってません。調べないし。私だけがもう心の中でモヤモヤしています。

 

2回済の身内も足の指が赤くうっ血しどんどん広がり皮膚科でしもやけと判定されました。人生初だそうです。

医師は今年はしもやけの患者が異常に多く若い人も沢山いて年齢関係ないとのことでした。

本人は自粛生活だからかと話していましたが…。私は微小血栓ではないかと疑ってます。

 

父もお注射してから、今までなってるとこ見た事なかったのに、手、指が赤紫になって切れて血が出て、皮膚科でひどい霜焼けと診断されてました。

 

やはり多いんですね。職場にもしもやけで悩んでる方居ます。それと歩けなくなった人や急に癌になった人、目の手術が何人も !!今までこんなことなかったのに

 

接種した私の上司も皮膚科に行ったら「しもやけ」だと言われたようです、、そのような症状の方が沢山いらっしゃるんですね。

 

そういえば、3回接種した知人も、しもやけになりました。今の時代に珍しいな。。。と思ったのですが、それなら可能性ありですよね。。。

 

ワクチン3回目接種後体調を崩した父が入院する前、息子が「じいじの手足、冷たい。こたつに入ってても冷たい。」と言っていた事を思い出します。先週亡くなりました。

 

私の叔父もしもやけがひどく、化膿してると嘆いていました。

3回済みです。

 

わたしの知人もそうです!

今までなったことがないのに~

って、言ってました!

 

二回目接種の友人が35.5度から上がらなくなったと言ってますがやっぱり関係ある、、のかな。。。

最近、寒かったから足のつま先がしもやけになった、と言ってたのを思い出しました。

 

うわ、うちのお袋も言ってた。打った直後は帯状疱疹酷かったし。

 

ほかにもワクチン接種後に「霜焼け」を訴える人が

コロナワクチン2回目の副反応。

微熱、頭痛、倦怠感、節々の痛み、胸痛、動悸、指先の霜焼けのような痛痒み

胸痛と動悸は前からなのでワクチンのせいなのかわからない。これが怖いな。

1回目の脱毛が少し治ってきたところだったけど、また抜けたら嫌だな。 早くおさまってー

冬でもないのに何故?

コロナワクチンを接種しただけなのに接種後にしもやけになるだなんて、これまでのワクチンで聞いたことがありませんでしたから非常にびっくりしましたし、にわかには信じられません。

しかし、これだけ多くの声があるということは、ただの偶然ではないように感じました。

それにしても、ワクチン接種後にしもやけになってしまう原因って、一体何なのでしょう。

参考になりそうなものを載せておきますね。

(前略)私も患者さんや知人からしもやけの相談を受けています・・・。

もちろんオシリではありません。

足の指です。

私は超田舎者なので、子どもの頃は手足はしもやけだらけでしたが、都会に出て来てからは経験がありません。

しもやけになった人も初めてだとおっしゃっています。

ワクチン接種と関係があるのでしょうか。

ワクチン接種後はスパイクタンパクにより微小血栓が全身に出来るそうなので、それによる血行障害が起こっているのかもしれません。

いずれにせよ、帯状疱疹や肛門周囲膿瘍が激増した昨年。

何かが起こっていることだけは間違いなさそうです。

引用:ワクチン後遺症で「しもやけ」?! | みのり先生の診察室 (ameblo.jp)

ワクチン接種で血栓症が起こる可能性があるというのは聞いたことがありましたが、「スパイクタンパクにより微小血栓が全身に出来るそうなので、それによる血行障害が起こっているのかも」だなんて、怖い話だなと思いました。

(前略)今回のワクチン副反応・後遺症でもМE/CSF類似の病態が発生し、運動機能障害やブレインフォグなどが発生すると指摘されています。

こうした広範な炎症は、ワクチンに含まれる「mRNA」がスパイクタンパクを量産し、それを標的として全身各組織で自己免疫現象が広範に生じるためと説明されています。同時に、自然免疫の低下による帯状疱疹や各種ガン増悪の事例が多発しているのが現状です。

また、全身の血管内で微小血栓が多発することも指摘されており、接種後の早期死亡例の多くは脳梗塞、心筋梗塞、肺梗塞などが原因となっています。

引用:オーソモレキュラー医学会|記事ページ (isom-japan.org)

やはり『微小血栓』がキーなのかな。

現在もしもやけに悩んでいる方は、早く治るといいですね。どうぞお大事になさってください。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.