世の中のこと

ワクチン後遺症がトレンド入り?ここ最近潮目が変わってきたか

こんにちは。

今回は、「ワクチン後遺症がトレンド入り?ここ最近潮目が変わってきたか」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「ワクチン後遺症」というワードがトレンド入りしていました。

つい先日も「コロナは茶番」というワードがトレンドしており驚愕ばかりなのですが、今度は「ワクチン後遺症」がトレンド入り、、、

こういったワードがトレンド入りすることは今までなかったと思うのですが、ここ最近で何か潮目が変わってきたのでしょうか。

スポンサードリンク

ワクチン後遺症がトレンド入り?ツイッターの反応は

「ワクチン後遺症」のハッシュタグをつけて、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

ワクチン後遺症 当たり前じゃないの?

人類初の遺伝子治療薬ワクチンですよ。ワクチンの説明書に、感染予防効果は明らかではないが、発症を予防する。と書いてあります。ってことは、免疫機能を働かさせない。という事、打ってしまったらもう私たちの正常な免疫は元に戻りません!

 

職場では私だけがワクチンを打ってなくて、「いつ打つの?」「反ワクチン派なんだ、変わってるね」と接種をみんなの前で促されたり馬鹿にされたりしたけれど、やっぱり打たなくてよかった。自分を信じてよかった。多数派が正しいとは限らないもんね。

 

ワクチン接種(1回目)から約11ヶ月

四肢脱力/痺れ、歩行障害 のため杖歩行、又は車椅子

不整脈(脈が飛ぶ/頻脈/徐脈) 頭痛、めまい、倦怠感、動悸 胸痛、呼吸苦 全身の痛み、血管痛

これらの症状によりほとんど寝たきりのような生活 未だに治りません、11ヶ月間ずっとです

 

もしあなたが苦しんでるなら怒らなければならない。

安全だ安心だと信じて打ったんでしょ?

信じてたものに平然と裏切られていたんだよ。 ちゃんと怒って。

 

こんなにも声が上がっているのに4回目を推奨している世の中には心底がっかりする。

いつになったら終わるんだろう。、

 

ワクチンは、ずっと様子見してて 職場では肩身の狭い思いもしたけど

今は打たなくて正解だったと確信しているし、周りに流されなかった自分を 誇りに思う

 

参政党の神谷さんがamebaでざっくり言うと日本の食生活も変えていきませんか?みたいな話をしていた。

こういう考え方はすごい納得した。

病気になったらすぐにワクチンとか薬に頼るんじゃなくて まず、自分の行動や生活を見直す方がよっぽど効果があると思う。

 

案の定、ワクチン打たなくて良かった。息子がお腹にいたから。息子に助けられたな。

 

病院勤めの娘が元気だったのにワクチン3回打って、急に歩きにくいとか目眩、頭痛、吐き気等不調が多すぎて仕事辞めざるを得なくなった。

休職しても戻れる自信がなくて退職。

ワクチンのせいかもって全然考え無かったけどそうなのかもしれない。

 

#ワクチン後遺症

やっときたー泣

7歳の子が心筋炎になったりしてるのに 中止にならないワクチン。

本当に恐ろしい。 どうかしてる。

 

職域接種にて、コロナワクチン2回目を接種して起きた胸痛と動悸が9ヶ月経っても治りません。現在も通院中、心臓MRIの結果待ちです。

日常生活は送れていますが、常に痛みを我慢している状態であり、医師からも明確な治療法がないと言われています。治療法や制度の確立を願っています。

 

#ワクチン後遺症 トレンドに上がってるのにまだワクチン推奨する国も医者もやばい。それって金が動いてるのと圧でやってたりするからね。ほとんどの人たちがきっと間違えてると分かって騙してる。

金も貰ってないのに推奨してるコロナ脳が1番やばいかもしれない。本気でワクチン信じてやがる。

 

明らかに接種後に体調がおかしくなった人は声を上げた方がいい。

人数が増えれば、無視できなくなる。同じような症例が集まれば因果関係不明で片づけられなくなる。

接種後亡くなった方の状況も、詳しく知らないけどかなり共通点あるのでは?

 

後遺症の方は救われず、 どこにも認められず、 ワクチンのせいではないとか言われてしまう。

それでも4回目打つとか異常。

下の二つがトレンド入りしてる。

みんな国民も気付き始めたかな。

#コロナは茶番
#ワクチン後遺症

ここ最近潮目が変わってきている気がする!?

そういえば、少し前には鳩山由紀夫氏が以下のようなツイートをされており、ネット上では一時騒然となっていましたね。

そのあとには「コロナは茶番」というワードがトレンド入りし、そして今回は「ワクチン後遺症」がトレンド入りしました。

これまではメディアでもワクチンを推奨するばかりでしたし、コロナの恐怖を煽る内容が多かったように思うのですが、ここへきて少し潮目が変わってきたか!?と感じました。

何だかおかしい、やっぱり変だ!と気が付いた人が増えてきたのか。

よくわかりませんが、でもいまだにワクチン接種は推奨されていて、4回目接種の対象も拡大されましたね。

また、ファイザー社は生後6か月~4歳を対象とした新型コロナワクチンを、厚生労働省に承認申請したとも聞きました。

ファイザー社が生後6か月から4歳を対象とした新型コロナワクチンを厚生労働省に承認申請しました。

(中略)このワクチンは、成人用の10分の1の量を3回接種するタイプとして、先月、アメリカで緊急使用が認められています。

引用:ファイザー、生後6か月から4歳対象の新型コロナワクチンを承認申請(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

生後6か月~4歳なんて、まず重症化も死亡もせず無症状か軽症で終わるだろうに、、

ハッキリと潮目が変わるのは、もう少し先かな!?

でも、こういった「ワクチン後遺症」「コロナは茶番」のようなワードがトレンド入りするのは、少なからず影響力はあると思います。

この先日本はどうなっていくのでしょうね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.