こんにちは。
今回は、「コロナワクチンなぜ重症化しにくい子供に接種させる必要があるのか?」というテーマについてです。
ファイザー社および共同開発をした独バイオ企業ビオンテックが9月20日、5~11歳でも安全性と効果を示すデータが確認できたとする、新たな臨床試験の結果を発表しました。
ゆくゆくは、5歳~11歳の子供にもコロナワクチン接種を推奨していくことになるのでしょうか。
そもそも、重症化しにくいと言われている子供たちに、まだ治験途中であるmRNAワクチンを接種させる必要はあるのか、疑問に感じました。
もくじ
コロナワクチン5歳~11歳にも安全&有効性が示された?
新型コロナウイルスのワクチンについて、米製薬大手ファイザーと、共同開発した独バイオ企業ビオンテックは20日、5~11歳でも安全性と効果を示すデータが確認できたとする新たな臨床試験の結果を発表した。近く米食品医薬品局(FDA)や各国の規制当局にこのデータを提出するという。
2社は、生後6カ月~2歳、2~5歳についてもそれぞれ近く臨床試験の結果を出す予定としている。
5歳~11歳というだけでも驚きだったのですが、最後の一文に「2社は、生後6カ月~2歳、2~5歳についてもそれぞれ近く臨床試験の結果を出す予定としている。」と書かれてあり、更に驚愕しました。
もしも結果が『良好』なら、近い将来生後6か月~2歳、2~5歳の乳幼児にもコロナワクチンを推奨するということですよね。
まだまだ分からないことが多い、しかも大の大人でも重篤な被害が出ているワクチンを、たとえ容量を少なくしたとしても乳幼児や子供に接種させるだなんて、考えただけで恐ろしくなりました。
ヤフコメの反応は?
上記の記事に対して、世間からは以下のようなコメントが寄せられていました。
一部ご紹介します。
もう、いくら死者がでようが、何が起ころうがワクチン推奨一辺倒!有無を言わさず、合言葉は安全安心!!。何があっても安心安全は合言葉なんですよ。もうそれでも射つなら自己責任。自分が満足できたら良いんじゃないでしょうか。考える事をしなくなった人間は危険だなと思います。
去年の2月からこの1年半の間に19歳以下でコロナに罹って亡くなった若者は日本でたった一人。しかも基礎疾患あり。
なぜ子供のワクチンを打つ必要があるのか全く理解できない。
ワクチンメーカーには副作用などの免責事項が盛り込まれており、責任は棚上げになっています。
死亡例などの重篤な副作用情報は公表されていません。
緊急使用のため、【各国首脳】がそれを認めています。テレビ、インターネットが『安全』を謳っても、遺伝子組み換えワクチンは【歴史上はじめて】の接種です。
ヒトゲノムにどのような影響がでるのかは【誰にも】わかりません。壮大な治験が、現在進行形で行われている事を忘れてはいけない。
自宅療養者13万人のうち、何千人が亡くなられているんでしょうか。
250人ほどで、ほとんど高齢者でしょ。
放置されても、高齢者や持病のある人以外は、ほとんど自力で治っていますよ。
自然免疫のある人はワクチンも必要ないと思います。
動物実験じゃあるまいし、三回でダメなら四回、四回でダメなら五回とは、どうかしている。
これは効かないからと、より強い覚醒剤を打ち続けるみたいな感じだ。
五才の子供や12才の子供は、ほとんど感染していないし、一人も亡くなっていない。
どうしても打ちたかったら、インフルエンザみたいな不活化ワクチンが出来るまで待った方がいいと思う。
今度は、子供たちにこのワクチン接種をさせる気か。2023年まで治験中で接種して何かが起これば自己責任。死亡、酷い副反応が出ても因果関係を証明するのが難しいというワクチン接種。ネットニュースでも免疫力低下という記事がたくさん出ています。もしも、接種可能になったらこのワクチンを大切なお子さんに打たせますか。
ブラジルではワクチン死亡3万人で未成年の接種停止を決定。
大統領も接種拒否。
政府の指示に従わずに未成年への接種を実施した州や都市が多く、大統領が非難しています。
普通はこういう考えに行き着くのが正常。
先進国は何かが異常です。
このワクチン推奨ムードが気色悪いです。
パチンコ屋まで行ってワクチン接種するとか、ショッピングモールでのワクチン接種もうあり得ない事を、堂々と。死にものぐるいに、ワクチン、ワクチン異常過ぎませんか?インドでは、すべての国民にイベルメクチン使用する事を承認して、死亡者も減り1日1人位です!
もうやめてくれ・・・
感染しなくなるワクチンじゃないんでしょ?
だったら重症化しない子供に打つ必要ないじゃないか。それよりも、ワクチンの副作用や後遺症、最悪死亡ってなったら誰が責任を取るのさ。
読んでいて、本当にその通りだと思いました。
子供はほぼ無症状か、よくある風邪程度で済むと言われているのに、なぜほぼ重症化しない子供にワクチンを接種させる必要があるのか?
しかも、まだ治験が終わっていない、さらには人類史上「成功したことがない」mRNAワクチンですよ。
つまり、このワクチンに含まれるコロナのトゲトゲ蛋白を合成する遺伝子は、あなたのDNAの中に永久に残ってしまう可能性があるということです。
そうは言っても、製薬会社は免責で守られていますからね。
ワクチンでどんなに重篤な被害が起きようと、一切責任を取る必要は無いんです。
新型コロナウイルス感染症のワクチン接種をめぐり、政府は、健康被害が出た場合の製薬会社などの賠償責任を免除する方針を固めた。必要な救済措置は政府が講じる。
製薬会社さん、ガッポガッポお金が入ってきて笑いが止まらないでしょうね。
子供の未来のために
子供の未来を守るため、戦っている大人がいます。
お金になど目がくらんではいません。
その通り。何度も言ってる。
コロナかかっても、重症化・死亡率ほぼ0%の人たちに「周りのために打て」「打たないのは身勝手」というような印象を作ってるのは論外。
打っても移すし。拡散。— すずぽん (@suzupon_youtube) September 20, 2021
忽那医師、言葉が出ずたじろいで、笑ってごまかそうとしていますね。
右の方はジャーナリストだそうですが、はっきり言ってくださり有難い限りです。
結局、土日と最寄りのワクチン接種会場で座り込みをしました。子供の手を引いてくる親子や、若い女性、たくさんの方が接種を考え直し、引き返して行きました。これは効果あったのではないかと思います。話しかけられることも多かったです。今できる一番効果的な場所がワクチン接種会場だと思います。
ツイッターを覗いていますと、中高生のお子さんがワクチン被害に遭われたというツイートが、日ごとに目につくようになりました。
まだ接種をされていないお子さんを持つ保護者の方、10代20代の若い方、いまいちどよくお考えになってみてください。
よく考えて、ご自分でも調べて、それでも接種すると決断したのなら、私はもう何も言いません。
どうか、よろしくお願いします。
あ、ちなみにファイザー社長は「打ちたくない」と言って打ってませんよ。
では、今回はこのへんで。