世の中のこと

ウクライナ政府が昭和天皇を侮辱?ヒトラーと同等ツイートが炎上中

こんばんは。

今回は、「ウクライナ政府が昭和天皇を侮辱?ヒトラーと同等ツイートが炎上中」というテーマについてです。

 

こちらも取り急ぎの記事になります。

ツイッターを覗いておりましたら、「昭和天皇」というワードがトレンド入りをしておりました。

なぜこんな時に昭和天皇が話題に?!と不思議に思い見てみたところ、なにやら不穏な事態になっていましたよ。

なんでもウクライナ政府が公式アカウントで、昭和天皇を侮辱するツイートや動画を全世界に配信したとか何とか、、

エライことをしましたね。

日本はウクライナに多大な支援をしていると思うのですが、なぜこんなことをしたのでしょうか。

しばらくは炎上が続きそうな予感です。

スポンサーリンク

ウクライナ政府が昭和天皇を侮辱?

 

ファシズムとナチズムは1945年に敗北した

ウクライナの公式ツイッターでは、ヒトラーやムッソリーニの顔と昭和天皇の顔を並べて、「ファシズムとナチズムは1945年に敗北した」というテロップを出しています。

めちゃくちゃハッキリと出していますね。驚きました。

それに加えて、動画も出したんだとか。

私は動画は観ていないのですが、こちらも侮辱する内容だったようですね(もう削除されちゃったかな?)。

 

ツイッターの反応は?

上記の内容を知った日本国民からは大批判、猛抗議の声があがっており、ツイッターは大炎上しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

しばらく炎上は続きそうな予感。なぜ政府は抗議しない?

今回の騒動で在日ウクライナ大使は、

「日本の天皇は戦争扇動とファシズムに関係ない。日本人はとても怒っている。この同一視は不当で、史実を無視している」

として、ウクライナ政府に訂正を求めているようですね。

また、これはウクライナ市民ですかね?以下のようなツイートもありました。

たしかに今回の騒動はウクライナの政府が起こしたことであって、市民やその他の人たちには何ら罪は無いと思います。

しかし一度大きな怒りを買ってしまうと、どうしても一括りにされてしまいがちなのも否めませんよね。

日本に住んでいるロシア人の子供がいじめにあっただとか、ロシアの郷土料理にケチをつけただとか、そういったことも一例だと思います。

それに今回の事は内容が内容ですので、しばらくの間は炎上が収まらないのでは?!とも感じています。

日本は皇室を崇拝している方達が多いですからね。

また、今回の騒動に対してなぜ日本政府はすぐさま抗議をしないのでしょう?

メディアも報道していないのですかね。

明日には政府とメディアどちらにも動きがあるかな??

私はあくまでも俯瞰に見ておりますが、これからも注視していきたいと思います。

では、取り急ぎお伝えしました。

<追記>

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.