世の中のこと

ロシア軍がウクライナを全面侵攻?メディアが煽る裏側では一体何が

こんにちは。

今回は、「ロシア軍がウクライナを全面侵攻?メディアが煽る裏側では一体何が」というテーマについてです。

 

2022年2月24日、ロシア軍がウクライナのオデッサやマリウポリに上陸し、同国への軍事侵攻を開始したと速報で伝えられました。

日本のメディアも爆発の様子などを映し、凄まじい「戦争」が始まった様子を報道しておりました。

当たり前ですがネットも大騒ぎで、ツイッターでは「戦争開始」「憲法9条」などのワードが一時トレンド入りをしていました。

といっても私はテレビを一切信用していませんので、どこからどこまでが真実で、何が嘘なのかを静観している状況です。

真実かは分かりませんが、気になる記事も見つけましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ロシア軍がウクライナを全面侵攻?

ロシア軍は24日、ウクライナ南部の黒海に面した港湾都市オデッサや東部ドネツク州マリウポリに上陸し、同国への軍事侵攻を開始した。ロシアメディアの報道として、ロイター通信が伝えた。

米CNNテレビによると、黒海に面した同国の港湾都市オデッサでも複数の爆発音が聞かれたという。ウクライナのクレバ外相はロシアが「全面的な侵攻」に踏み切ったと述べた。

引用:ロシア軍、ウクライナ南部上陸 全面侵攻に - 産経ニュース

記事やテレビだけを見れば、全面的に「戦争」が始まったと思うのが普通でしょうね。

ロシア側が仕掛けたという流れで、メディアでは大々的に報道をしています。

 

ネット上も大騒ぎ

ツイッターのトレンドに「憲法9条」が入っていたのですが、ツイートを見てみると、日本には憲法9条があるから戦争には無縁、良かった~という声がチラホラとありました。

これは日本の方から戦争を仕掛けないのであって、向こうから仕掛けられたらどうしようもないのでは?だから戦争は決して対岸の火事ではないと感じたのですが、、

ネット上の声を一部ご紹介します。

ロシアがウクライナ在住のロシア人を保護するという名目で軍事作戦してくるの、ホント怖いな。日本も明日は我が身だぞ。

この期に及んでまだ憲法9条を守ろうとか言ってるヤツ、今回の一連の流れ見てないの? それとも日本には起こり得ないと思ってる?その妙な自信はどっから湧いてくるの?

 

宣戦布告か、、、暗い時代が始まる予感 憲法9条が、まだ生きてて、よかったね

 

「憲法九条があっても、敵に攻められる」という方がいる。もちろんです。 戦争は、「相手国から攻めてくる」か「自国から攻めていく」ことで始まります。

憲法9条は、「自国から攻めていく」可能性を無くしたものです。

自国のリーダーが戦争を始めるという愚行を起こさないためのものです。

 

正直ウクライナ情勢見て 日本の憲法9条が日本を守るとか言ってるやつは まじでもう黙っててほしいし国政にいらないから とっとと議員バッジ返却してほしい。

現実が見えてないやつに政治は無理。

 

全面侵攻になってしまったな。アメリカが世界の警察を自称しなくなって久しいが、ロシアと中国が新しい世界の新秩序を作ろうと画策している。憲法9条とやらで国が侵略から守れると錯覚している連中はこの現実をよく見ておくがいい。

ロシア軍 ウクライナ南部上陸 全面侵攻に

 

トレンドに憲法9条。
ロシアとウクライナの件利用して改憲煽りするだろなーと予想は付いてたが。
自民の憲法改正草案全部調べてから憲法改正叫べよと。
とても「早く改正しろ!」なんて叫べる内容じゃありませんよ普通の日本人なら
人権無くなりまっせ。
貧困に追いやられまっせ。

 

え〜っと、これは…。 ウクライナが #憲法9条持っていたらこんな事にはならなかったと騒いでる人がいるのかな

 

憲法9条のおかげで平和で良かったねって言ってる人いて草

日本が平和なのは憲法のおかげではなく、自衛隊とアメリカとの同盟のおかげで平和なんです。

ウクライナも平和主義を主張してますよ。

 

日本も戦争に備えて憲法改正される?

日本は日本国憲法の改正に向けて、水面下で着々と準備が進んでいると聞きました。

現日本国憲法の第9条では、「戦争の放棄」「陸海軍を保持しない」とあり、自分達からは戦争は仕掛けませんとなっています。

しかし自民党改正草案では「安全保障」「国防軍を保持する」とあり、万が一の場合に備えるため?書き換えられていました。

第9条の改正草案に関しては「そうか~」くらいに思ったのですが、しかし新たに「緊急事態条項」が加わっていることと、

第97条「基本的人権は侵すことのできない永久の権利」が削除されていることには驚きを隠せませんでした。

これにより私達国民は人権や自由がなくなるわけですから、簡単にロックダウンや処罰がされたり、全国民のワクチン義務化が制定されるかもしれません。

 

スポンサーリンク

「あなたのメディアは嘘を吐いている。これは侵略ではない」

気になる記事を見つけました。

「あなたのメディアは嘘を吐いている。これは侵略ではない」

と、プーチンはトランプに言ったと伝えられている。

西側の支配は、簡単に証明できるとプーチンは言った。

ウクライナ全土で「大爆発」があったとか、オデッサや、マリウポリに大規模な水陸両用軍が上陸したとか、視覚的に検証可能な証拠はないという。

少なくとも、プーチンの主張を裏付ける証拠はある。

ヘルメットと防弾チョッキを着用したFOXニュースのキャスターが中継をしていた。突然、キエフの何処かで「大爆発」と呼ばれる音を聞き、それを見てショックを受けたようだった。しかし視聴者は、爆発を聞く事も観る事もなかった。

引用:プーチンからトランプへ:『あなたのメディアは嘘を吐く!これは侵略ではない』【覚え書き】 (ameblo.jp)

上記の内容が真実なのか否かは、到底私には分かり得ませんが、しかしワクチンやコロナに関してメディアが嘘や隠ぺい報道ばかりしているのを観ていますと、果たしてテレビに映し出されている爆発の映像は本物なのか??とは思っています。

なので本当のことが分かるまで、自分は静観して見守ることにします。

⇒ウクライナはロシア国旗で大歓迎‼️ | 新しい地球を目指そう (ameblo.jp)

 

そういえば、ウクライナとロシアの次は、中国が台湾を、、、とも言われていますね。

では、今回はこのへんで。

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.