世の中のこと

5~11歳ワクチン接種は専門家から異論なし?何の専門家なのか

こんにちは。

今回は、「5~11歳ワクチン接種は専門家から異論なし?何の専門家なのか」というテーマについてです。

 

厚生労働省の専門家による分科会は2021年12月23日、5~11歳のコロナワクチン接種について、来年3月にも始める厚労省の方針を了承しました。

5~11歳の子供にコロナワクチンを接種することについて、委員からは誰一人として異論は出なかったと言います。

ワクチンによる重い副反応や後遺症被害が広がりつつあるなか、本当に5~11歳のワクチン接種を開始しても良いのでしょうか。

スポンサードリンク

5~11歳ワクチン接種は専門家から異論なし?

新型コロナウイルスワクチンの5~11歳への接種について、厚生労働省の専門家による分科会は23日、来年3月にも始める厚労省の方針を了承した。

(中略)感染症が専門の委員からは、今後コロナ感染が拡大すれば、未接種の11歳以下の間で重症例が増え、接種すれば抑えられるとするシミュレーション結果も示された。この委員は、オミクロン株を前提にシミュレーションすれば「確実に症例数は増える」と指摘した。

引用:5-11歳も新型コロナワクチンを接種へ 「有効性、安全性を確認」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

5~11歳のワクチンは、米ファイザー社製ワクチンを使うとのことで、2022年1月以降の薬事審査を経て正式に決定される予定です。

上記の記事によれば、国立成育医療研究センター(東京)が9月に実施した小学1年から高校3年生の子どもや保護者への接種意向調査の結果は、小学生の5~6割が「とても受けたい」「どちらかというと受けたい」と回答し、小学生以下の子どもの保護者の7割以上が「受けさせたい」「どちらかというと受けさせたい」と回答しているそうです。

こうした結果等を踏まえた上で、5~11歳の子供にワクチン接種をすることに対して、委員からは異論は出なかったようです。

個人的な意見ですが、その「調査」というのもどこからどこまで信用して良いのか分かりませんし、小学生や保護者の過半数が「受けたい」「受けさせたい」と回答している事よりも、そのワクチンが本当に安全なのかどうかに焦点をあてて議論していただきたかったなと思いました。

有効性に関しても、徐々にあやふやになってきていますからね。

有効性よりも安全性。子を持つ私は、確実に「安全性」の方を気にしますがね。

 

また、

感染症が専門の委員からは、今後コロナ感染が拡大すれば、未接種の11歳以下の間で重症例が増え、接種すれば抑えられるとするシミュレーション結果も示された。この委員は、オミクロン株を前提にシミュレーションすれば「確実に症例数は増える」と指摘

とありましたが、これはどんなシュミレーション??

約2年コロナが流行ったとされるなかで、健康な子供に関しては致死率0で重症化もまずしていませんよ。

なのに今後に限っては、未接種の11歳以下の間で重症例が増えるというのですか?

しかも、オミクロン株は感染力こそあるかもしれませんが、しかし罹ってもほとんどが無症状か軽症で済む「弱い変異株」であることが分かっていますよね。

そのオミクロン株を前提にシュミレーションしたら、「確実に(重症の)症例数は増える」のですか。

なぜですか?

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

ほんとにいい加減にしてほしい。
対象年齢の子供がいるけど、打たさない。
これだけ副作用の多いワクチン、異物混入もあったワクチンを打たせられて、小さい頃から知ってる我が子の同級生に何かあったらと思うと、辛すぎる。
どれだけ打たせたくてたまらないんだ、と呆れる。
今、打ってしまって副作用に苦しんでおられる方のために「患者会」というのが立ち上げられています。
医師や議員さん、弁護士の方など支援者の募集もしています。
是非、打ってしまった方声をあげてほしいと思います。

 

国の宝 小さい子供達を
大人の利権絡みで 危険な目に合わすな!!
後になって「間違っていた」ではすまされない一番重要な事。

 

子供へのコロナワクチン接種に対して反対の声が多数上がっている。
なぜ国民の意見を無視するのですか。
ワクチン接種後10代で既に死者が出ている。
たまたま、偶然という人もいる。
でも命に関することなんだから、少しでも懸念があれば踏みとどまってほしい。
徹底的に検証して完全に安全だと確信できるまでは実施するべきではない。
子供は国の宝ですよ...。
お母さん達が賢明な判断をされるよう祈ります。

 

雇われ専門家からは異論出ず。
雇われて無い「真剣に病気」を考えている専門家や医師からは異論や疑問が多数出ています。
超過死亡60000人超を政府はどう説明するのですか?

 

被害が拡大した場合、接種を勧めた専門家は何ら責任を負わないのでしょうか?

 

専門家って、一体、何の専門家でしょうか?
10歳未満の子供なんて、日本ではほぼ重症化していませんよね?
ワクチンって感染は防げないけど重症化は防げるって話でしたよね?
では、なぜ10歳未満の子供達も含め接種をすすめようとしているのでしょうか。
絶対におかしいです。
岸田さん、ちゃんと国民の声を聞いて下さい!
私は絶対に反対です。

 

うち子4歳と7歳がコロナになりましたが、普通の風邪よりよっぽど元気で、ピンピンしてました。後遺症も全くなし。医者も「子どもは大丈夫だから」って、血液検査もレントゲンもなし。本当に元気でした。それなのにワクチン要りますか?ワクチンの方がよっぽど怖いのに。不安を煽られて、よっぽど怖いものを子どもに打つのは本当にどうかと思う。

 

海外では子供接種による訴訟が起きていますし、鎌倉市の13歳男児が接種後死亡しています。
イスラエルでは3回目ブースターが効かず、4回目接種が始まりました。
いつまでこの茶番が続くのかと思いながら今の世界を見ています。

 

ヤフコメでは、反対意見がほとんどでした。

調査書では、7割もの保護者と5~6割に小学生が「打ちたい」「打たせたい」と回答していたようですが、『早く始まってほしい!』『待ってました!』という意見は、コメント内では皆無でしたよ。

スポンサードリンク

悪夢は見たくない

健康な子供は罹っても重症化も死者も出ていない、それどころか、ほとんどが罹った事すら分からない程度で済むウイルスのために、安全性が確立されていない『治験途中のワクチン』を打つ必要がどこにあるのでしょう。

デメリットよりベネフィットが上回る??←事あるごとに医師や専門家や政治家が言っていますよね

私には、完全に真逆に映っているのですが。

それに、「デメリットよりベネフィットが上回る」のならば、なぜファイザーの社長や厚生労働省の約9割もの職員は接種をしていないのでしょう??

まずは、子供らに打つ前に率先してご自分達が打ってくださいよ。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.