世の中のこと

オミクロン発見の南アフリカで幼児の感染が異例に急増?肝心なのは重症度

こんにちは。

今回は、「オミクロン発見の南アフリカで幼児の感染が異例に急増?肝心なのは重症度」というテーマについてです。

 

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン」が発見された南アフリカでは、現在幼児の感染が異例に急増しているという記事を見つけました。

本当だったら恐ろしいことですし、親御さんたちも気が気ではないですよね。

しかし冷静に考えてみますと、大事なのは「感染した人数」ではなく、「重症度」なのではないかなと思いましたよ。

新変異株「オミクロン」は、果たして重症度の高い変異株なのでしょうか。

スポンサードリンク

オミクロン発見の南アフリカで幼児の感染が異例に急増?

報道によると、南アフリカ国立伝染病研究所(NICD)は「変異株が確認された今月初め以降、南アフリカ全国の入院率は63%増加した」(中略)と発表した。

特に2歳以下の幼児の入院率増加幅が大きい。(中略)NICDの公衆保健専門家は「入院患者数が新たな変異株の拡大と共に増加している」とし「幼児は免疫体系が完成されておらず、ワクチンも接種していない。したがってこの年齢層はオミクロン感染に非常に脆弱だ」と説明した。

引用:オミクロン株発見の南アフリカ、幼児の感染が異例に急増(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

上記の記事によれば、とくに2歳以下の幼児の入院が増加しているようですね。

アフリカはワクチンの接種率が低いですから、「幼児は免疫体系が完成されておらず、ワクチンも接種していない。したがってこの年齢層はオミクロン感染に非常に脆弱だ」などとも言われています。

しかし一方で、南アフリカでオミクロン株を最初に発見したアンジェリク・クッツェー博士は、BBCのインタビューで「オミクロン株感染患者の症状はまだ極めて弱い」と答えているようです。

症状が極めて弱いのならば、そこまで騒ぎ立てる必要はないのでは?

加えて、「新たな変異株に対する分析が終わる2週後に違う内容を話すかもしれないが、今は世界が過敏反応を見せているという点を否定できない」とも述べており、それはその通りだと思いましたし、世界が過敏に反応しすぎていることを『テレビ』でも報道して欲しいと思いました。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

なるほど。オミクロンは症状が軽いと言われるのになぜこれほど騒がれてるのかなって思ってましたが、ワクチンの低年齢化を後押ししたいという筋書きなのかな。親の皆さまはしっかり考えて子供のために判断しなければいけないですね。

 

ほらほら、子供にワクチン打たせるための施策が始めりましたよ
調べれば風邪程度の症状だと発信されているのに、そこには触れずに子供たちが感染しやすいことをアピール。
子供は風邪ひくものです。

 

幼児ワクチン推奨への伏線ですね。
打たないで強い子になって欲しいです。

 

幼児に感染が増えているならやはりただの風邪化が進んでいるという事でしょう。他の記事でも症状が軽いという事なので。

 

これは、5歳から11歳までにワクチン接種させるために煽ってきますね~。
来年の2月からですもんね。
妊婦さんに打たせたい時も妊婦さんがコロナ感染したらい回しされたニュースもバンバン流してましたもんね。
ターゲットを絞り煽っていく。
メディアの常套手段です。

 

オミクロン株は少しの咳と倦怠感、筋肉痛などの軽症と出ています。
子供たちに軽症のコロナが感染することはむしろ免疫ができて良いと思います。
免疫学では感染させ感染し自己免疫をつけ集団免疫を獲得することが常識です。
ミュー株やデルタ株などウイルスが変異する度に騒ぎたてるのはいい加減に辞めてください。

 

12月目に各メディア申し合わせたように用意ドンで報道してきましたね。
11月は、5~11歳の接種申請→で、オミクロン報道→幼児感染します~
次にくるのは
間違いなく 乳幼児~5歳以下の接種推奨報道ですね。
年内はただの風邪に近いオミクロンを大々的に煽り、年明けで乳幼児からの接種も有効!→図ったように接種申請の流れかと。

皆さん、この出来レースに気が付きましょう。
自〇者・インフルエンザよりコロナは全然〇者数は少ないですよ。

 

とにかくワクチンを打たせたいがために各国の政治家、専門家、製薬会社、マスコミがグルになって煽ってるようにしか思えん。

 

南アフリカ医師会会長がツイッターで、オミクロン患者は軽症、病床稼働率も問題ない、騒いでいる方々は南アフリカ医師会から情報収集せず勝手に騒いでいる!と主張されています今回の騒ぎは、ワクチンの低年齢化を狙ったものです。子供の命は親が守らないと国は守ってくれないですよ!子供たちにとっての脅威は、コロナではなくワクチンです。よくよく調べて対応をお願いします。

 

「怖い!」「早くワクチンの追加接種をしなきゃ!」という意見はあまりなく、「幼児に打たせたいだけなのでは?」「また煽りが始まった」「軽症なのに」などという意見が目立ちました。

 

専門家って誰?何の専門家??

「ワクチン未接種の子供が集まる小学校が危ない」→健康な子供はコロナに罹っても無症状か軽症で終わるのに何で危ないの?しかもオミクロンは風邪程度の弱い症状のようですが、、、打たせたいばっかりやん。

スポンサードリンク

幼児にmRNAワクチンを接種する目的は?

健康な子供がコロナに感染したとしても、多くは無症状か軽症で済むと言われているのに、あえてリスクのあるmRNAワクチンを推奨する目的は何なのでしょうか?

 

 

今ごろになってワクチン後遺症のこと報道してる...遅くねー?1000人に2人だって...岡大調べ...

1000人に2人(0.2%)なら少なく感じますが、現在接種済みの日本人の人数で考えると約20万人が苦しまれている計算になります。
速やかな接種の中止と健康被害を受けられた方々への支援を望みます。

 

知人だけでも接種後の不調が治らない者がかなりいます。
数か月後には5歳の幼児が同じ思いをする事になります。幼な子の人生を奪うんですか?何も知らない子供にこんな危険なワクチン打たせるの?
改憲して緊急事態条項が通ったらワクチン義務化って嘘じゃないかも...

現在ワクチンの後遺症で苦しまれている方の数は1000人に2人、接種した人数からすると約20万人が、何らかの症状で苦しまれているとのことです(水面下ではもっと多いかも)。

5歳~11歳のワクチン接種がいよいよ始まったら、一体この割合はどうなるのか。

親御さんは、よく調べて考えてくださいね。「皆が打つから」という日本人特有の考えが一番危険なんだと思います。

我が子にとって、本当に必要かどうか、、、

では、今回はこのへんで。

ワクチンや薬害って昔からある。何で子供にワクチンうつんだ?親の同意書に何が書いてあるか読んだ?ワクチンに何が入ってるか調べた?国や医者やみんなが打つから自分の子も打つ?

 

子供にも3回目ってことになるよね。
最近の子供って体が細い。
見た目だけでもワクチン3回目は耐えられなそう。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.