世の中のこと

厚生労働省が国民の悩みを聞いてくれるって本当?実際の悩みの声が切実

こんにちは。

今回は、「厚生労働省が国民の悩みを聞いてくれるって本当?実際の悩みの声が切実」というテーマについてです。

 

厚生労働省に悩みを相談することができる「まもろうよ こころ」というものがあることをご存じでしたか?

お恥ずかしながら、私は今まで知らなかったです。

厚生労働省の公式ツイッターにもお知らせが載っていたのですが、そのリプ欄には様々な「悩み」が寄せられていましたよ。

切実なものが多い印象でした。

今回は、どのような悩みが寄せられていたのかご紹介したいと思います。

厚生労働省が国民の悩みを聞いてくれるって本当?実際の悩みの声が切実

⇒まもろうよ こころ|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

 

ではさっそくですが、国民からどのような悩みが寄せられていたのか一部ではありますがご紹介します。

薬害が多数出ているのに、

いまだにコロナワクチンが打ち止めにならないことが、悩みです。

 

ワクチンを打って亡くなってる人もいれば、健康被害を被ってる人もいるのに、テレビで俳優さんが楽しそうに演じてるファイザーのCMが流れるたびに気分が悪くなります。どうしたらいいですか?

 

厚労省がワクチン接種被害で死者や後遺症に苦しんでる方々が居るにも関わらずまだ打たすように宣伝してる事に困ってます。 政府も国会議員も国会も問題にしない事に困ってます。

毒ワクチン接種被害に効く薬が開発されていない事に困ってます。

医者がまだこのワクチン接種をしてることに困ってます

 

コロナワクチンという謎の製剤を接種してしばらくすると、職場の施設を利用している高齢者の死亡者数が増えるんですけど、どうしたら良いですか?

 

子どもたちが病んでます。どうしてくれるんですか?。

 

子どもの学校ではいまだに「マスク着用」指示されています。指示されているんですよ。マスクは症状がある人だけ効果が期待されるともっと広報してください。毎日テレビでやってください。他のCMいりません。

 

厚生省が海外で禁止されている、農薬や薬品、添加物、化学物質を規制しないので、幾ら自分が氣をつけてもガンにはなるし、CSにはなるしで、生きて行くのが大変です。

今はPFAS汚染まで、、、

日本で安全な暮らしはさせたくないのでしょうか?

 

スーパーで食品買ったら添加物まみれでノイローゼになりそうです。

 

医師会と族議員、医系技官の癒着による

社会保障費の増額で悩んでます!

 

くにが率先して生活を苦しくして来てたまりません…でも助けてくれません

何とかしてください…これ以上消費税や税金を上げられて生活に支障が出ると暮らしがとても辛いです、正直老後のことなんて考えられるレベルではありません

どうかもっと国民の暮らしを楽にして下さい

 

厚生労働省さん、まずはここのコメ欄読んでくれてるのかしら…

食べ盛りの子供育ててるのに子供の控除は無いし所得制限されてて税負担は重いのに子供にかかるアレコレ全て自己負担、高校無償化も外され増税されただけで辛いです。悩んでいます。

物価も値上がりの昨今、減税してください。

 

生活保護世帯がうちより裕福に暮らしていて、悩みが絶えません。相談したいです

 

なんの不具合もない保険証がマイナカードのせいで廃止されようとしていて不安しかないのですが、どうにかなりませんか?

悩みを聞いてくれるだけでは解決しない

実際に寄せられた悩みを見てみますと、切実なものが多いなと感じました。

それもそのはず、ワクチンにしろ物価高騰や税金関係やマイナンバーカードにしろ、納得のいかないことが多すぎますからね。

もちろん悩みを聞いてもらうだけでも気持ちが多少はラクになるかもしれませんが、しかし聞いてくれただけで何も働きかけてもらえないのであれば、正直意味が無いなとも感じました。

それに、リプ欄のなかには実際に相談した人たちもいて、その時の対応が良くなかったという声もチラホラ見かけました。

 

 

 

親身になって聞くわけでもなく、じゃあなんでこんなの設けているのか?やってます感を出しているだけなのか!?

と思ってしまいましたよ。

みんな切実で必死なのに。相談場所は選ばないといけませんね。

では今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.