スピリチュアル

ゴキブリのスピリチュアルや意味メッセージは?夢の暗示についても

こんにちは!

今回は、「ゴキブリのスピリチュアルや意味メッセージは?夢の暗示についても」というテーマについてです。

 

どこからともなく急に現れるゴキブリは、あのテカテカ光った外見といい、恐ろしいほどの動きの速さといい、人間に嫌われている虫第1位と言っても過言ではないくらい嫌われている生き物です。

そういう私もゴキブリは大っ嫌いですので、なるべく出くわさないよう駆除剤を置いたり掃除をこまめにするなどしております。

そんな嫌われ者の代表格ともいうべきゴキブリですが、じつは私たちにスピリチュアルなメッセージを届けに来てくれているのだといわれているんですよ。

あのゴキブリが!?と、にわかに信じがたいですよね。

そこで今回は、ゴキブリが持つスピリチュアルな意味やメッセージについて、また夢に出てきたときの暗示についてもご紹介したいと思います。

ゴキブリのスピリチュアルな意味やメッセージは?

ゴキブリが持つスピリチュアルな意味としましては、「粘り強さ」「たくましい生命力」になります。

ゴキブリは、人間が誕生する遥か昔の約3億年前に地球上に誕生しました。

多くの生き物は形態を変えながら進化してきましたが、ゴキブリは約3億年前に誕生してから形態をほとんど変えず、現代まで生き抜いてきたのです。

よって、「生きた化石」とも呼ばれています。

また、雑食性で飢えにも恐ろしいほど強く、聞くところによるとほんの1滴の水分で、1か月以上は生き延びることができるんだそうです。

さらには、俊敏な動きを可能にする脚の動きや触角、ガラスや天井をもスイスイ歩くことができる爪、挙句の果てには飛ぶことも可能など、ゴキブリは武器をたくさん持っています。

そういったことから、「粘り強さ」や「たくましい生命力」というスピリチュアルな意味が存在するのだといえますね。

 

ゴキブリを室内で見つけた時のスピリチュアルな意味やメッセージは?

ゴキブリを室内で見つけた時のスピリチュアルな意味やメッセージとしては2つあります。

まず1つ目は「部屋が汚くて波動が低くなっていますよ。部屋の掃除をしましょう」というスピリチュアルメッセージです。

ゴキブリは、食べ物や生ごみがが放置してあったり湿った環境を好みますので、そういった家にはゴキブリが集まってきます。

また、ゴキブリやその他の害虫は波動の低い場所に集まってきやすいため、部屋でゴキブリを見つけた時には波動が低くなっていることに気が付かせてくれるのです。

どうしたら波動が上がるのか?

これは「掃除」「換気」です。

掃除を徹底して換気を行い、空間の浄化を図れば波動が上がり、ゴキブリを見つけることはほとんどなくなるでしょう。

 

もう一つのスピリチュアルメッセージは、「このまま自分を見失っていると、悪いことが起こるかもしれません」です。

ゴキブリが警告のサインを送っています。

たとえ部屋をきれいにしていたとしても、自分が傲慢で周りに嫌な思いをさせているようならば、同じく波動は下がります。

波動が低い人の周りには、同じ低波動の人間やゴキブリその他の害虫が集まってくるのです。

したがって、室内で見つけたゴキブリは、自分自身のマイナスエネルギーが具現化されたものだと考えられています。

ですので、自分の言動を振り返り思い当たることがあれば態度を改めましょう。

そして人を思いやったり、感謝する気持ちを持つことで、マイナスエネルギーはなくなっていきます。

 

なぜゴキブリは嫌われるのか?

ゴキブリは、私たちに大事なスピリチュアルメッセージを届けに来てくれていると分かっても、実際に目の前に現れると悲鳴を上げるほどビックリしてしまったり、どうしても不快感や恐怖感が払拭できませんよね。

なぜゴキブリは、こんなにも嫌われているのでしょうか?

それは、ゴキブリが放つ波動が低いためなのです。

波動が低い生き物は、どうしても人に不快感を与えてしまいます。

また、見た目もさることながら汚い場所やジメジメじた場所を好み、夜間にコソコソ活動するという習性も、人に好印象を与えない理由だといえますね。

 

ゴキブリが夢に出てきたら何を暗示している?

夢に出てくるゴキブリは、「苦手なもの」「恐怖」「コンプレックス」などを象徴しています。

あまり良い印象ではありませんね。

しかし、夢の内容によって吉凶が分かれますから、ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

ゴキブリが死んでいる

ゴキブリが死んでいる夢は、コンプレックスが克服できることを暗示しています。

ゴキブリが死んでいる夢を見るということは、コンプレックスが消え去り、前向きに進めることを意味しているのです。

ゴキブリを捕まえる夢

ゴキブリを捕まえる夢は、自分自身に勢いや行動力があることを暗示しています。

動きの速いゴキブリを仕留められたということは、それだけ勢いがあって行動を起こせているということなのです。

ゴキブリを叩いて殺す夢

ゴキブリを叩いて殺す夢は、自分のコンプレックスを改善したいという気持ちの表れです。

しっかり自分と向き合い、焦らず改善に取り組むことが大事です。

ゴキブリを殺虫剤で殺す夢

ゴキブリを殺虫剤で殺す夢は、コンプレックスが解消されることを暗示しています。

ゴキブリを夢で殺せたということは、コンプレックスを克服し解消できたことを意味しているのです。

ゴキブリを食べる夢

ゴキブリを食べる夢は、コンプレックスを完全に解消したことを暗示しています。

現実には到底理解不能な夢なのですが、夢のなかでゴキブリを食べるというのは吉夢なのです。

ゴキブリが何もしないでじっとしている夢

ゴキブリが何もしないでじっとしている夢は、運気が上昇することを暗示しています。

不快なゴキブリが飛んだり動いたりせずにじっとじているのは、夢のなかではラッキーなことなのです。

今は上手くいっていないかもしれませんが、徐々に好転していくでしょう。

ゴキブリを掃除機で吸う夢

ゴキブリを掃除機で吸う夢は、現在抱えている問題が解決することを暗示しています。

夢のなかでの掃除機は、「問題の解決」「不安の解消」「心の浄化」などを表しています。

ゴキブリが飛ぶ夢

ゴキブリが飛ぶ夢は、苦手な人が現れたり、コンプレックスを指摘されることを暗示しています。

あまり関わり合いを持たず、右から左に聞き流して難を逃れましょう。

ゴキブリから逃げる夢

ゴキブリから逃げる夢は、精神的に余裕がないことを暗示しています。

仕事や勉強を根詰めすぎると体にも悪影響を及ぼしますから、休めるときはゆっくり休んで、ストレスを発散させましょう。

ゴキブリがまとわりつく夢

ゴキブリがまとわりつく夢は、強いストレスに見舞われていることを暗示しています。

警告になりますから、ストレス元をはっきりさせ、リラックスしたり発散させる機会を設けることが大事になってきます。

大きいゴキブリの夢

大きいゴキブリの夢は、ストレスが大きいことを暗示しています。

夢の中のゴキブリが大きければ大きいほど、そのストレスの度合いも大きいということになります。

もしも夢の中で、大きなゴキブリを仕留めることができた場合には、ストレスがじきに解消されることを意味し、逆に取り逃がしてしまった場合はストレスが解消できないことを意味しています。

小さいゴキブリの夢

小さいゴキブリの夢は、自分のコンプレックスが小さくなっていき、やがてなくなることを暗示しています。

自分に自信が持てるようになり、積極的に行動ができるようになります。

ゴキブリが大量発生する夢

ゴキブリが大量発生する夢は、非常に嫌な出来事が起こることを暗示しています。

とくに対人関係には注意し、慎重で冷静な行動を心がけましょう。

ゴキブリを逃す夢

ゴキブリを逃す夢は、状況によって吉凶が分かれます。

もしもゴキブリを逃がしてしまって、悲しかったり不快感を抱いている夢なら、コンプレックスを解放できないことを暗示しています。

反対に、ゴキブリを逃がしてしまっても安堵していたり心地良い印象の夢なら、過去の自分と決別して新たな道を歩めることを暗示しています。

ゴキブリと蜘蛛の夢

ゴキブリと蜘蛛の夢は、思わぬ不運が起こることを暗示しています。

ゴキブリと蜘蛛の夢は、とくに人間関係での問題が起きやすいので注意してください。

ただし、夢の中でどちらとも退治することができたなら、苦手な人が離れていき穏便に過ごせるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

いかがでしたか?

ゴキブリは、考えてみたらもう何年も出くわしていませんが、いつの頃だったかは掃除をしていても現れていました。

あの頃は、自分の家や自分自身の波動が低かったのかもしれませんね。

どうしてもゴキブリは好きにはなれませんが、もしも出くわした時にはスピリチュアルメッセージを受け取って、毎日の生活に活かしていきたいと思います。

あなたも、万が一ゴキブリに出くわした時には、スピリチュアルメッセージを受けとってみてくださいね。



⇒蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

⇒カマキリのスピリチュアルメッセージは?意味や色の違いについても!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.