スピリチュアル

ハエ(蝿)のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

こんにちは!

今回は、「ハエ(蝿)のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も」というテーマについてです。

 

生ごみや排せつ物に群がるハエ(蝿)は、衛生的にも良くないイメージが強く、ゴキブリと並ぶくらい人間から嫌われている虫です。

私も、うっかりハエが部屋に入ってきてしまったときには、「しまった!!」と非常に残念な気持ちになってしまいます。

しかし、そんな良いイメージがないハエにも、じつはスピリチュアルな意味やメッセージがあるのですよ。

何気なく飛んでいそうな、あのハエに!?と思ってしまいますよね。

どんなメッセージがあるのかも気になるところです。

そこで今回は、ハエ(蝿)が持つスピリチュアルな意味やメッセージについて、また夢に出てきたときの暗示についてご紹介したいと思います。

ハエ(蝿)のスピリチュアルな意味やメッセージは?

ハエは、スピリチュアル界では「変化」という意味を持っています。

ハエは変化に対して非常に敏感な虫です。

たしかに、人間がソーッと近づいても察知して逃げていきますよね。

鋭いな~と、いつも感じていました。

そんなハエは、私たちの体や精神に起こるあらゆる変化を、その体を介して伝えてくれているのです。

ですから、なぜかハエの存在が気になるようなときには、何か変化が起きようとしている可能性があります。

と同時に、「近いうちに何らかの変化が起こりますので、準備をしておいたほうがいいですよ」というスピリチュアルメッセージが込められています。

 

やけにハエの羽音が気になるときは?

いつもはそれほど気にならないのに、なぜか飛び回るハエの羽音が気になったことはありませんか?

それは、何かに執着して悩みを抱えていることを意味しています。

なぜなら、やけに気になるハエの羽音は「厄介な執着心」を象徴しているからです。

とくに人間関係に対する執着心には注意しましょう。

ハエは、あなたに煩わしい羽音を聞かせながら、「執着しすぎです、まずは落ち着いて」と警告しに来てくれています。

もしも思いあたる節があるなら、自分の言動を振り返ってみるといいかもしれません。

 

ハエの死骸を見たら?

時々、部屋の片隅にハエが死んでいることがありますよね。

ハエの死骸や瀕死状態のハエを見たときは、運気が上昇していることを意味しています。

努力してきたことが実を結び、成功をおさめたり幸運が舞い込んで来たりするでしょう。

ハエの死骸は、見かけたらなるべく早く片付けましょう。

ハエの死骸には、部屋や身の回りを綺麗にしておくことで、さらに運気が上昇するというメッセージも込められているのです。

 

ハエの動きがしっかりと見えるときは?

ハエの動きがしっかりと見えるときは、金運上昇の前ぶれを意味しています。

なぜなら、素早く飛び回るハエの姿をしっかり目にできるということは、視覚が鋭くなっている証拠であり、将来の運をしっかりと見極め、金運を上昇させることができるといわれているからです。

ちなみに、ハエから見ると人間の動きはスローモーションくらいに見えるそうです。

どうりで捕まえるのに手こずるわけですね^^;

 

ハエが体によくとまるときは?

気が付いたらハエが体にとまっている、または払いのけてもまたハエがとまりに来るときなど・・・

そのようなときは、ハエが体調の変化を察知し健康上の問題を教えに来てくれています。

大量のハエを目にしたときも同様のことがいえます。

ですから、もしも自分の体にしつこくハエがとまるようなときは、体調の変化に注意した方が良さそうです。

ある研究では、ショウジョウバエは「ガン」特有の匂いを感知できることが明らかになっているといいます。

また、ハエが体のどこにとまったかによって、問題がある部位が分かる場合もあるのですよ。

 

大きなハエが自分の近くを飛び回っているときは?

大きなハエが自分の近くを飛び回っているときは、ストレスやプレッシャーが増大していたり、厄介な悩み事があることを意味しています。

ストレスやプレッシャーの緩和に努めたり、悩み事がこれ以上大きくならないよう対処する必要がありそうです。

 

ハエが夢に出てきたら?

ハエは、夢の中では「厄介ごと」「鬱陶しい存在」「罪悪感」の象徴だといわれています。

あまり良い意味がないのですが、夢の内容によっては吉凶が分かれます。

そこで、ここではシチュエーション別にご紹介させていただきます。

ハエがいなくなる夢

ハエがいなくなる夢は、運気が上昇することを暗示しています。

煩わしいハエがいなくなることは、運が開けることを意味しているのです。

ハエを捕まえる夢

ハエを捕まえる夢は、嫌なことがあったり自分の思い通りにならないことがあっても、乗り越えて行けることを暗示しています。

自分の感情を上手くコントロールしながら、きちんと対処できることを意味しています。

ハエがトイレに集まる夢

ハエがトイレに出る夢は、内容によって意味がが分かれます。

水洗トイレにハエが集まる夢の場合は、自分の不正をなかったことにしたいという暗示です。

水に流して処理したいという心の表れなのです。

汲み取り式(ぼっとん便所)にハエが集まる夢の場合は、金銭目当てに近寄ってくる人物がいることを暗示しています。

ハエとトイレの夢は、金運が上昇するという意味もあるのですが、おおよそにしてトイレにハエが集まる夢は、良い意味がないとされています。

ハエの死骸や瀕死状態の夢

ハエの死骸や瀕死状態の夢は、不幸なことが終わることを暗示しています。

大きな問題や嫌な人間関係などから解放され、運気が上昇していくことでしょう。

ハエを退治する夢

ハエを退治する夢は、近いうちに嫌な人間関係や仕事から解放されることを暗示しています。

今現在は苦しい状況かもしれませんが、好転する日が近いことを表しています。

部屋にハエの大群がいる夢

ハエの大群が部屋にいる夢は、不満がたくさんある状況の中に置かれていることを暗示しています。

手の尽くしようがなく、半分あきらめ気味の気持ちも表しているのです。

ハエを食べる夢

ハエを食べる夢は、悪いことに手を染めようとしている暗示です

夢に出てきたハエが大きければ大きいほど、その悪事の度合いは大きいことを意味しています。

ただし、食べてみて不味いと感じていたり不快感を持っている夢だった場合は、その悪事は失敗に終わるでしょう。

どちらにせよ、思い当たることがあるのなら考えを改めましょう。

ハエに殺虫剤をかける夢

ハエに殺虫剤をかける夢は、人間関係のトラブルなどで精神状態が不安定になっていることを暗示しています。

ただし、自分の対処次第で状況は変わってくるかもしれません。

大きなハエの夢

大きなハエの夢は、不安な心理状態を暗示しています。

抱えている問題が大きくなり、恐れをなしていることを意味しています。

ハエがゴミや排泄物に群がる夢

ハエがゴミや排泄物に群がる夢は、健康運の低下を暗示しています。

食生活や生活サイクルを見直し、体調が悪くなる前に改善しましょう。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

たしかにハエは、どうかすると存在がやけに気になるときがあります。

そのようなときには、魂のメッセージを届けに来てくれているのですね。

ハエは波動が低い虫になりますから、どうしても不快感をかんじてしまうのですが、今度ハエに出くわした時にはあまり毛嫌いしないで、スピリチュアルメッセージをしっかりと受け取りたいと思います。

では、今回はこのへんで。



⇒ゴキブリのスピリチュアルや意味メッセージは?夢の暗示についても

⇒蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.