スピリチュアル

カタツムリのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢診断も!

こんにちは!

今回は、「カタツムリのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢診断も!」というテーマについてです。

 

雨が多い時期になりますと、カタツムリを見かけることが多くなります。

貝殻を背負ってスローペースで移動するカタツムリは、なんだかこの世のものとは思えない存在感を醸し出しています。

もしもそんなカタツムリを、居るはずもない場所で見かけたり、気が付いたら近くに居た・・・というときは、カタツムリがあなたにスピリチュアルな意味を持つメッセージを届けに来ているのかもしれません。

なぜなら、カタツムリはスピリチュアル性の高い生き物だからです。

そこで今回は、カタツムリが持つスピリチュアルな意味やメッセージ、また夢診断についてご紹介したいと思います。

カタツムリのスピリチュアルな意味やメッセージは?

カタツムリのスピリチュアルな意味は、「幸運を運ぶ縁起の良い生き物」です。

もともとカタツムリは「前にだけ進む」ことから縁起が良いとされ、古くから神聖な生き物として「幸福」「幸運」「恋愛・結婚」「長寿]などの象徴とされてきました。

良い意味ばかりですね!

日本では、江戸時代にカタツムリは「恋を成熟させる縁起の良い生き物」だとされており、恋愛のまじないにも使われていたんだといいます。

同時に、「結婚運が上昇する」ともいわれていました。

また、カタツムリは多産なことから、「安産」「一族繁栄」という意味があったり、雄雌の区別がないことから「男女平等」の象徴であるともいわれています。

 

カタツムリの渦巻きは何を意味している?

カタツムリの殻は、グルグルと渦巻きの形をしていますよね。

あのカタツムリの渦巻きは、グルグル途切れることなく循環していることから、「再生」「復活」という意味を持っています。

渦巻きにも良い意味があったんですね。

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

 

カタツムリの夢診断

カタツムリが夢に出てきたときは、何を意味しているのでしょうか?

カタツムリの夢を見たときは、主にコンプレックスを感じているときに見ることがあります。

その一方で、コツコツ努力したことが実ることも意味しているのですよ。

しかし夢の内容によって意味は違ってきますから、ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

白いカタツムリの夢

白いカタツムリの夢は、運気上昇を暗示しています。

カタツムリに限らずですが、白い生き物は「幸運」を表しているんですよ。

とくに、仕事や恋愛面で幸運なことがあるでしょう。

カタツムリがゆっくりと前に進んでいる夢

カタツムリがゆっくりと前に進んでいる夢は、自分の心の中にある野望や望みが、しだいに表面化していくことを暗示しています。

自分が本当にしたかったことが分かりますから、その時は思い切って挑戦してみましょう。

カタツムリを捕まえる夢

カタツムリを捕まえる夢は、精神的に安定していることを暗示しています。

自分の悩みやコンプレックスに上手に付き合うことができている証拠ですので、たとえ悩みがあっても近いうちに解決できるはずです。

カタツムリを食べる夢

カタツムリを食べる夢は、向上心が高まっていることを暗示しています。

いろいろなことに興味がわき好奇心も旺盛になりますから、積極的に行動していきましょう。

成功が期待できます。

カタツムリを見て安心する夢

カタツムリを見て安心する夢は、現在の状態に満足していることを暗示しています。

精神的にも安定しており、幸福を感じることも多くなりそうです。

速いスピードで動いているカタツムリの夢

速いスピードで動いているカタツムリの夢は、恋愛運の低下を暗示しています。

現在の恋愛がうまく進まなかったり、相手の嫌なところが目についてしまいそうです。

カタツムリを踏んでしまう夢

カタツムリを踏んでしまう夢は、運気の低下を暗示しています。

とくに、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、注意してください。

注意力も散漫になっていますから、慎重に行動した方がいいですね。

カタツムリが大量にいる夢

カタツムリが大量にいる夢は、対人運の低下を暗示しています。

大量のカタツムリは、ストレスがあることを示しているのです。

何か人間関係でトラブルが起こる可能性がありますから、自分の言動には注意しましょう。

大きなカタツムリの夢

大きなカタツムリの夢は、精神的に疲れていることを暗示しています。

仕事などで期待されすぎて、少々プレッシャーを感じているようですね。

リラックスして休養する時間を設け、精神の疲れを癒すことが大事です。

カタツムリに襲われる夢

カタツムリに襲われる夢は、ストレスの限界を暗示しています。

抱えているストレスが限界にまできており、ネガティブな感情も大きくなっているようです。

ストレス発散できる場を作り、思いっきり発散させてください。

カタツムリが逃げる夢

カタツムリが逃げる夢は、悩みがあることを暗示しています。

大きな悩みではありませんが、なかなか解決できないような厄介な悩みがあるようです。

相談できる人には相談し、自分だけで解決しようと思わず、周りの手を借りてみるのも1つの手段です。

カタツムリの殻が割れてしまう夢

カタツムリの殻が割れてしまう夢は、現実とのギャップを感じていることを暗示しています。

自分が思い描く理想の姿と、現実の自分との差が大きすぎるため、ギャップを感じて自己嫌悪に陥っている状態です。

理想ばかりを追い求めず、今の自分を大事にしてください。

 

スポンサードリンク

おわりに

カタツムリは、よく雨上がりの道端や塀などで見かけますが、たまに「なんでこんなところにいるの??」とビックリするような場所で見かけることもあります。

そのようなときには、カタツムリがスピリチュアルメッセージを届けにきてくれているのかもしれませんね。

産まれた時からあの形をしているカタツムリ、じつに神秘的な生き物です。



⇒カマキリのスピリチュアルメッセージは?意味や色の違いについても!

⇒トンボのスピリチュアルメッセージは?神様トンボの存在や夢の暗示も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.