スピリチュアル

カマキリ(蟷螂)のスピリチュアルメッセージや意味は?色の違いも

こんにちは!

今回は、「カマキリ(蟷螂)のスピリチュアルメッセージや意味は?色の違いも」というテーマについてです。

 

カマキリは、何とも冷酷な目と大きなカマを持っている虫で、私は正直苦手なのですが、じつはカマキリは波動の高い虫だとされており、スピリチュアル的には縁起の良い虫だといわれているんです。

では、カマキリの持っているスピリチュアルメッセージとは、一体どんなものなんでしょうか?

茶色いカマキリや赤ちゃんカマキリを見た場合も気になりますね。

そこで今回は、カマキリ(蟷螂)のスピリチュアルメッセージや意味、色の違いなどについてご紹介したいと思います。

カマキリ(蟷螂)のスピリチュアルメッセージや意味は?

先ほども申しましたが、カマキリは波動の高い虫に分類され、スピリチュアル的には大変縁起の良い虫だとされています。

それはなぜなのでしょうか?

カマキリのスピリチュアルな意味は、以下になります。

困難に打ち勝つ

カマキリは体に合わないほどの大きなカマ(武器)を持っており、またその捕食力は凄まじく更には飛ぶこともできるため、捕食する生き物の中では上位にランクインしています。

ちなみに、カマで獲物を捕まえる速さは、なんと0.05秒!!破壊する力は、人間に例えると3トン以上もの力であるといわれていますΣ(゚Д゚)

スピードも力も最上級です。

そんなカマキリのカマには言い伝えがあり、カマキリを見かけるとそのカマが困難を切り拓き、打ち勝つよう導いてくれるといわれているのですよ。

ですので、スピリチュアル界では、カマキリは「困難に打ち勝つ」という意味があるといわれています。

またカマキリは、どんな困難にも打ち勝つ強いパワーを持っていますので、現在何か問題を抱えている場合には、スムーズに解決できると期待しても良いでしょう。

大事なのは、カマキリを見かけたときには負の感情ではなく、親しみをの感情を持つことで、より強いパワーをもらうことができます。

幸運の兆し

カマキリは獲物を狙ってカマを構えている姿が、まるで祈っているように見えることから「拝み虫」「祈り虫」などと呼ばれており、縁起が良い虫だと言われています。

そんな縁起の良いカマキリを偶然見かけることができたら、「近いうちに幸運が訪れますよ」というスピリチュアルメッセージを伝えに来ているのだといえます。

しかも日本のみならず、世界中で幸運の虫だと呼ばれているのですよ。

神様の使い

カマキリはギリシア語で「預言者」という意味があり、神様からの使いとしてメッセージを運ぶ存在だとされています。

アフリカでは「偉大な魔法使い」といわれているんですよ。

これを証明するかのように、積もった雪で埋もれることがないよう、計算したかのような高さの位置に卵を産むことから、「不思議な力を持った神様の使い」とも言われ、カマキリを見ると良いことが起こると言われています。

このことから、いつもより高い位置に卵を産み付けた年は、大雪になることが多いのだそうです。

まさに「預言者」ですね。

子宝に恵まれる

秋になるとカマキリは、一度に200~300匹もの卵を産み付け、非常に多くの子どもを持つことから、「子宝に恵まれますよ」というスピリチュアルメッセージもあります。

偶然、庭にカマキリがいたり、カマキリの卵を見つけたなどということがあれば、子宝に恵まれる前兆だといえるでしょう。

 

カマキリ(蟷螂)の赤ちゃんも縁起が良い?

カマキリの赤ちゃんは、卵から孵化した状態ですでにカマキリの姿をしています。

私は何度も見たことがあるのですが、めちゃくちゃ小さいのに一丁前にカマキリの姿をしている様は、何ともかわいくて、また勇敢さを覚えました。

そんなカマキリの赤ちゃんも縁起が良く、スピリチュアル的な意味としては、「新たな希望」だとされています。

何か新しいことに希望を持って挑戦をしたり、自分で道を切り拓いていくという意味にもなりますよ。

自分の未来を前向きに進んで行きましょう。

 

茶色いカマキリ(蟷螂)も縁起が良い?

カマキリは緑色のほかにも、白っぽいような薄い茶色のカマキリもいますよね。

じつは、この白っぽいような薄い茶色のカマキリは、緑色のカマキリとは違うスピリチュアルな意味があります。

白っぽいような薄い茶色いカマキリは「自己責任」を意味しており、もしも自分のせいで起こった問題を放置している場合は、「今が解決すべき時ですよ」と、そのカマキリがスピリチュアルメッセージを伝えに来ているのですよ。

白っぽいような薄い茶色いカマキリを見かけたということは、その問題と正面から向かい合うことで自分の成長に繋がることも意味していますから、嫌な問題かもしれませんが、勇気を出して取り掛かりましょう。

事態が思いのほか好転するかもしれません。

 

カマキリ(蟷螂)の抜け殻も縁起が良い?

カマキリの抜け殻はなかなかお目にかかることができないかもしれませんが、カマキリの抜け殻はとてもきれいな黄金色をしており、大変縁起が良いとされています。

カマキリの黄金色の抜け殻を見つけたり、または脱皮を見る機会があった場合には、何かのステージをクリアできると期待して良いでしょう。

人生が好転する大変良い兆しですので、新たなステージへ進むための準備もしておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

いかがでしたか?

カマキリ(蟷螂)はビジュアルが恐ろしいので毛嫌いしておりましたが、じつは大変縁起が良く波動の高い生き物だということが分かりました。

以前、私がリビングで昼寝をしていたときに「あ~、良く寝た~」とモソモソと起き上がったところ、何やら視線を感じたんです。

誰もいないはずなのにな、、と思いながら、ふとカーテンレールを見上げたらば、なんとそこにはドデカい緑色のカマキリがいるではありませんか!!Σ(゚Д゚)

窓を開けっぱなしにしていたわけでもないのに、なぜ家の中に入ってきたのかは分かりませんが、家族が帰ってくるまで生きた心地がしませんでしたよ^^;

しかし、今思えばそれはとても縁起の良い出来事で、私に何かメッセージを届けに来ていたのかもしれませんね。

毛嫌いしてごめんなさい。

今度からは、カマキリに出会ったらスピリチュアルメッセージをちゃんと受け止めたいと思います。



⇒カマキリ(蟷螂)に夢で襲われるのは吉?夢で暗示していることとは

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.