スピリチュアル

クワガタのスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても!

こんにちは!

今回は、「クワガタのスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても!」というテーマについてです。

 

クワガタといえば、カブトムシと並んで少年たちに大人気であり、また大人にも非常に人気がある虫ですね。

カブトムシよりやや小柄であるものの、クワガタは大きな顎を持っており、その強さは他の虫たちを寄せ付けません。

カッコよくて、人気があるのも納得してしまいます。

さて、そんなカッコいいクワガタですが、じつはクワガタにはスピリチュアルなメッセージや意味があるのですよ。

どんなメッセージ性をもっているのか気になりますね。

また、夢にクワガタが出てきたときも、重要なことを暗示しているといいます。

そこで今回は、クワガタが持つスピリチュアルなメッセージや意味、夢の暗示についてご紹介いたします。

スポンサードリンク

クワガタのスピリチュアルメッセージや意味は?

クワガタの持つスピリチュアルな意味は「勝負」と「忍耐」です。

どうしてそのような意味を持つのかについては、下記でご説明します。

クワガタが示す「勝負」の意味とは?

クワガタは、大きくて強靭な顎があることが特徴で、その強靭な顎を使って敵を挟んで攻撃したり、雌や餌をゲットしています。

また、強靭な顎のみならず、クワガタは気性が荒くケンカっ早い種類が多いのも特徴なんですよ。

まさに「勝負」の虫ですね。

ちなみにクワガタの顎の強さは、他の虫を切断したり、人の指が出血させてしまうほどだといわれています。

私が子供のころ、同級生の男子が遊び半分でクワガタを突いていたところ指を挟まれ、出血していました、、

そんなケンカっ早くて気性の荒いクワガタが、不思議なタイミングで現れたときは、「近々あなたの周りにライバルが現れるでしょう。その相手とはいつか必ず勝負する時が来るが、勢い余って大切な人や物を傷つけないよう、気を引き締めるように」というスピリチュアルメッセージを届けに来てくれたのだといえます。

クワガタが示す「忍耐」の意味とは?

クワガタは、約2年もの長い間土の中で生活をします。

この時点で「忍耐」なんですが、さらにクワガタは、気温の低い厳しい環境で育った方が、より強くて大型の個体になりやすいと言われているのです。

ですから、もしも思わぬタイミングでクワガタが現れたら、「今は辛くて大変な時期だけど、じっと耐え忍ぶときです。この苦労に耐えた先には、明るい未来そして強い自分が待っていますよ。」というスピリチュアルメッセージを伝えに来てくれているのです。

 

クワガタは雷神の使いだといわれていた

かつて古代ゲルマン人は、クワガタは「雷神トールの使い」であると信じていました。

それはなぜかと申しますと、ある日古代ゲルマン人の一軒の住居に落雷が起きました。

大木は倒れてたちまち炎が立ち上がり、住んでいた人は慌てて避難をしましたが、そのとき燃え上がる住居の中から1匹のクワガタが出てきたのです。

その後も何度か落雷が続いたのですが、そのたびにクワガタが姿を現したんだといいます。

そのことから古代ゲルマン人は、クワガタを「雷神トールの使い」だと考え、『クワガタを頭に乗せておけば、雷神トールに裁かれない(雷に打たれない)』または、『クワガタを家に持ち込むと、雷神トールに裁かれる(雷に打たれる)』という逸話が生まれました。

雷神トールは、敵である巨人から神と人間を守ったとされている北欧神話の最強戦神で、かなり短気で豪快な神としても有名です。

クワガタの持つ気性の荒さやケンカっ早さが雷神トールと似ていますから、この逸話は本当なのかもしれませんね。

 

クワガタが夢に出てきたら?

夢の中のクワガタは「チャンス」や「利益」「金運」を意味しており、吉夢が多いのが特徴です。

しかし内容によって意味は変わってきますから、ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

クワガタを捕まえる夢

クワガタを捕まえる夢は、近々チャンスを掴むことを暗示しています。

巡ってきたチャンスを逃さぬよう、積極的に行動していきましょう。

家の中にクワガタが入ってきた夢

家の中にクワガタが入ってきた夢は、運気が上がりチャンスが巡ってくることを暗示しています。

もしも夢の中のクワガタを捕まえることができたら、より運気上昇が期待できるでしょう。

クワガタが空を飛ぶ夢

クワガタが空を飛ぶ夢は、内容によって吉凶が分かれます。

もしも、クワガタが自分に向かって空を飛ぶ夢だった場合は、幸運が舞い込むことを暗示しています。

反対に、自分から逃げていくように飛んでいく夢だった場合は、幸運やチャンスを逃すことを暗示しています。

大きいクワガタの夢

大きいクワガタの夢は、大きなチャンスが訪れることを暗示しています。

準備万端でチャンスの訪れを待ち、前向きにトライしましょう。

ワガタを見つける夢

クワガタを見つける夢は、思いがけない利益が得られることを暗示しています。

周りから認められて評価が上がったり、自分にとってプラスになるものが手に入れられるでしょう。

クワガタが大量発生する夢

クワガタが大量発生する夢は、たくさんのお金やチャンスが舞い込むことを暗示しています。

運気が上昇しているので何もしなくても舞い込んできますが、自分で行動を起こすことでより大きなものが掴めそうです。

自分がクワガタになる夢

自分がクワガタになる夢は、すでにチャンスを掴んでいることを暗示しています。

躊躇していた事柄にも、思い切って飛び込んでみてください。

クワガタが体にとまる夢

クワガタが体にとまる夢は、内容によって吉凶が分かれます。

もしも、飛んでいるクワガタが自分の体にとまった場合、またはそれを嬉しく感じた場合は、幸運が舞い込んでくることを暗示しています。

反対に、体にとまったクワガタに対して不快感を持った場合は、幸運が舞い込むという暗示はありません。

クワガタが卵を産む夢

クワガタが卵を産む夢は、エネルギーが増し、未来が明るくなっていくことを暗示しています。

卵は生命エネルギーが向上していることを意味しているのです。

クワガタの幼虫の夢

クワガタの幼虫の夢は、運命が分岐点に差し掛かっていることを暗示しています。

今まで殻に閉じこもっていた人も、分岐点に差し掛かることで自分を見つめ直し、成長できることも示しています。

クワガタのさなぎの夢

クワガタのさなぎの夢は、近々努力が認められ、評価されたり結果が得られることを暗示してます。

さらにクワガタのさなぎの夢は、金運が上昇することも暗示しています。

金色のクワガタの夢

金色のクワガタの夢は、ライバルが出現することを暗示しています。

仕事関係のライバルである可能性が高いのですが、しかしそのライバルと闘うことは、同時に自分を高めるチャンスだともいえます。

クワガタに噛まれる夢

クワガタに噛まれる夢は、トラブルが訪れるかもしれないことを暗示しています。

とくに人間関係のトラブルである可能性が高いため、自分の言動には十分注意しましょう。

メスのクワガタの夢

メスのクワガタの夢は、思いがけない損失やトラブルなどが起こることを暗示しています。

警告夢ですので、自分の日ごろの行いに問題がないか見直してみましょう。

クワガタが死ぬ夢

クワガタが死ぬ夢は、心に何か気になることがあることを暗示しています。

思い当たることがあるようなら、解消できるよう働きかけてみるのもいいかもしれません。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

クワガタはその姿そのままに、勇敢で我慢強い生き物であることが分かりましたね。

と同時に、様々な良いスピリチュアルな意味やメッセージがあることも分かりました。

クワガタは、日ごろ住宅街では簡単に見つからない生き物ですが、不思議なタイミングで人から譲り受けたり、飼うことになったときにはクワガタがメッセージを届けに来ているのかもしれませんね。

クワガタの如く、積極的で我慢強い精神を手に入れたいものです。

⇒セミのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!

⇒カラスのスピリチュアルメッセージや意味は?状況別に詳しくご紹介!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.