スピリチュアル

カブトムシのスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても

こんにちは!

今回は、「カブトムシのスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても」というテーマについてです。

 

カブトムシは、知る人ぞ知る昆虫界の王様ですよね。

鎧のような強い体に大きな角。王様と呼ばれているのにも納得してしまいます。

そんなカブトムシは、スピリチュアル界では波動の高い虫だとされているのですよ。

この世には波動の高い虫と低い虫とが存在しており、波動が低い虫の代表といえば、やはりゴキブリですかね。

人から嫌われていて、見つかるとすぐに殺されてしまうのが、波動の低い虫の特徴です。

かたやカブトムシは、子供たちの憧れの存在であり、殺されることなどまずありませんよね。

波動の高い虫というのは、その体を介して私たちにスピリチュアルなメッセージを届けにきているのですよ。

不思議なタイミングで見つけたり、急に現れたりしたときなどは、そのメッセージ性はより高いといいます。

今回は、カブトムシのスピリチュアルメッセージや意味、また夢の暗示についてご紹介します。

カブトムシのスピリチュアルメッセージや意味は?

カブトムシは、卵⇒幼虫⇒蛹⇒成虫へと完全変態します。

見た目がその都度変わる様子から、「努力が実を結び幸運を象徴する虫」だといわれています。

そんなカブトムシのスピリチュアルな意味としましては、「幸運」「成長」「力」「再生」などがあります。

ひょんなことからカブトムシに出会った場合、それは「これから大きく成長するチャンスですよ」をメッセージとして伝えにきているのですよ。

また、カブトムシの鎧のような体は、守りだけでなく攻めの姿勢をも表しています。

ですから、成功を信じて前向きに進み続けていると、ビックリするくらいの良い結果が待っているかもしれません。

ほかには、オスのカブトムシは「力」を象徴しており、メスのカブトムシは「良縁」を象徴しているともいわれています。

いずれにしても、前向きな行動がカギとなりますから、カブトムシを不思議なタイミングで見つけたり譲り受けた時には、ポジティブに過ごしていきましょう。

 

カブトムシは古代エジプトから崇拝されてきた?

カブトムシはコガネムシ科に属する昆虫なのですが、同じコガネムシ科に「スカラベ」という昆虫がいます。

スカラベは、古代エジプトにおいて太陽神ケプリを象徴する昆虫だとされ崇拝されてきました。

その「スカラベ」という昆虫、じつはフンコロガシなんです。

なぜフンコロガシが崇拝!?って思いますよね。

このことについては、下記の記事にくわしく書いてありますので、よろしかったらご覧ください。

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

 

カブトムシが夢に出てきたら?

カブトムシが夢に出てきた場合、その多くは「吉夢」であることが多いのですよ。

夢の中でのカブトムシは、「運気上昇」「強さ」「金運」を表しています。

もちろん、夢の内容によって意味はさまざまですから、シチュエーション別で夢の意味をご紹介したいと思います。

カブトムシを捕まえる夢

カブトムシを捕まえる夢は、夢が叶ったり目標達成が近いことを暗示しています。

まさに、これまでの努力が実ろうとしているのです。

大きいカブトムシの夢

大きいカブトムシが出てくる夢は、金運上昇やエネルギーの上昇を暗示しています。

仕事で成功して昇格したり、転職に成功することもおおいにあります。

エネルギーも上昇しますから、勢力的に動くことができるでしょう。

夢に出てきたカブトムシが大きければ大きいほど、その度合いは大きいといえます。

カブトムシが大量に出てくる夢

カブトムシが大量に出てくる夢は、たくさんの幸運が訪れることを暗示しています。

ただし、大量のカブトムシを見て不快に感じたり嫌な気分になった場合は、現在ストレスが溜まっていることを暗示しています。

気分転換を図ったり、ゆっくり休む時間を設けましょう。

カブトムシが蛹から羽化する夢

カブトムシが蛹から羽化する夢は、夢が叶うまたは努力していたことが結果になって表れることを暗示しています。

これまでの努力が実を結ぼうとしています。

カブトムシの幼虫の夢

カブトムシの幼虫の夢は、秘めた才能が開花することを暗示しています。

カブトムシの幼虫は、あなたの中に秘められた才能やアイディアの象徴なのです。

カブトムシを飼う夢

カブトムシを飼う夢は、状況によって吉凶が異なります。

飼っているカブトムシが元気な様子であれば、家庭運の上昇を暗示しています。

一方、飼っているカブトムシが弱々しいようなら、家庭運の低下を暗示しています。

パートナーの話に耳を傾け、協力することが大事です。

カブトムシが死ぬ夢

カブトムシが死ぬ夢は、巡ってきたチャンスを逃し不運な結果に終わる前兆を暗示しています。

チャンスだと感じた事柄は後回しにせず、最優先で取り組んでいったほうがいいですね。

カブトムシに襲われる夢

カブトムシに襲われる夢は、運気や金運が低下する前兆を暗示しています。

警告夢ですから、思い当たる節があるのなら改善し、未然に防げるよう注意してください。

カブトムシとクワガタが戦っている夢

カブトムシとクワガタが戦っている夢は、他者とのトラブルや争いを暗示しています。

警告夢ですから、自分の言動に注意し冷静な判断を心がけましょう。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

カブトムシは、通常住宅街にはいないものの、ひょんなことから譲り受けたり、買う予定がなかったのに店頭で買ってしまうことがよくありました。

そのような不思議なタイミングでカブトムシと出会ったときには、メッセージ性が高いようですので、神様や魂のメッセージをきちんと受け取り、毎日幸せに暮らしたいものですね。



⇒クワガタのスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても!

⇒バッタのスピリチュアルな意味や夢の暗示は?私の不思議な体験談!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.