運気アップ

トイレ掃除で不思議体験続出?運気が上がると言われる理由について

こんにちは。

今回は、「トイレ掃除で不思議体験続出?運気が上がると言われる理由について」というテーマについてです。

 

『トイレ掃除をすると運気が上がる』というのを耳にしたことがある方は多いと思います。

私も漠然と「そうなのか~、たしかに汚い場所を綺麗にしたら気持ちいいしな」と思っており、これまでは1日おきくらいに掃除をしていました←毎日するのは面倒くさかった

しかし少し前から一念発起し、毎日トイレ掃除を心がけたところ、自分にも周りにも変化があったことに気が付きました。

そもそも、なぜトイレ掃除をすると運気が上がると言われているのでしょうか?

そこで今回は、トイレ掃除をすると運気が上がると言われている理由についてと実際の不思議体験談、また他の人が体験したラッキー体験についてもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

トイレ掃除をすると運気が上がると言われているのはなぜ?

まずはじめに、トイレを掃除すると運気が上がると言われているのはなぜかについてです。

それには以下のことが理由として挙げられます。

①トイレの神様からのご利益

トイレには「トイレの神様」がおられます。

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)は炎の神様・厠(かわや=トイレ)の神様であり、不浄なものを神聖な火で浄化してくださると言われ、古くから人々に信仰されてきました。

したがって、不浄になりやすいトイレをこまめに掃除してキレイにしておくことで、烏枢沙摩明王のご利益を受けられ運気上昇に繋がると言われています。

②「気」が清浄化し淀んだ「気」が溜まらない

トイレや風呂場、キッチンなどの水回りが汚れていると、淀んだ悪い「気」が充満すると言われています。

とくにトイレは排泄をする場所ですので、より一層悪い「気」が溜まりやすくなっています。

そのため、トイレをいつも掃除して清潔にしておくことで悪い「気」が充満せず、清らかな「気」が流れ始めますので、運気や金運が上昇すると言われています。

③心も浄化される

トイレ掃除って、正直あまりやりたくないですよね。

しかし皆が嫌がるトイレ掃除をすすんでやることで心も浄化され、ひいては「トイレがあるって幸せなことだよな」と、感謝の念を持つことができるかもしれません。

そうして感謝しながらトイレ掃除をすることで、トイレの神様にも気に入られ益々運気は上昇していくのです。

トイレ掃除で不思議体験続出?

私はトイレ掃除を毎日するようになってから、一番変わったのは自分自身の「心」です。

掃除を終えたあとは何だか清々しいというか、重たいものが取れたような軽やかな気持ちになるんです。

また、トイレに入ると明らかにトイレの色が違って見える。

ワントーン明るくなったようなかんじ、たぶん良い「気」が流れ始めたんでしょうね。

そのお陰なのか、家族の悩み事がビックリするくらい円満に解消したり、良い事が続いていることに気が付きました。

トイレの神様が喜んでくださっているのかな?!と思いましたよ。

ほかにも、トイレ掃除を心がけていて運気が上昇したという声をご紹介します。

毎朝、トイレ掃除と玄関掃除でタタキを水拭きするようになっていい事続きで本当に嬉しい 今朝はゾロ目(5555、777、88)を連続で見させてもらったから、どんどん運気上昇する気しかしなくてワクワクしてます

 

トイレ掃除して

レシート整理してたら発掘!

そしてまさかの、当選!!

こういうの絶対当たらないのに いいことあった!!!

シブツタさん、エビ中のみんな、

そしてトイレの神様...?(笑)

ありがとう!!!

元気出して明日からも頑張ります

 

今週からトイレ掃除あたってるんだけど、前もトイレ掃除の時にいいことあったから、やっぱりトイレの神様はいるんじゃないかと思ってる

 

おっはよー!

今日は午前中セミナーでお勉強して午後は仲間とフラの練習

夕飯作ったから夕方慌てなくて済む 最近朝、筋トレとトイレ掃除してる 運気上昇中!

 

HMVのランダム特典

イエニちゃんきてくれた かわいい 朝からトイレ掃除したから いいことあった

 

バイト先のパートのおばちゃんゆってたなぁ、、、

「トイレ掃除綺麗にしてたらいいことあるから絶対」

ありがとう。いいことあったよ。おばちゃん。

(最近バイトでトイレ掃除してるひめりんご)

 

トイレ掃除したら早速いいことあった!烏枢沙摩明王様ありがとうございます!

 

徳を積んだら受験によいのでは?と思ってトイレ掃除ガシガシしてたらマジでいいことあった...ほんと最後までよく頑張ったよ...素晴らしい......

 

エクスカリバーが欲しすぎて

トイレをめちゃくちゃ綺麗にしたら運気が上がるかもしれないって思って、

今日疲れて気持ち悪くなるくらい全力でトイレ掃除したらいいことあった。笑

成功者の多くもトイレ掃除を実践していた

角界で知らない人はいないであろう有名な成功者たちの中にも、トイレ掃除を実践していたという方々がいます。

・松下幸之助(パナソニック創業者)
・本田宗一郎(ホンダ技研工業創業者)
・鍵山秀三郎(イエローハット創業者)
・郷ひろみ(歌手)
・和田アキ子(歌手・タレント)
・石川遼(ゴルファー)
・星野仙一(プロ野球選手・監督・野球解説者)
・タモリ(タレント・司会者)
・北野武《ビートたけし》(タレント・映画監督)

⇒トイレ掃除をすると金運アップして成功者になるとされている理由は? | あんりブログ 

もちろんそれぞれの実力もあったのでしょうが、烏枢沙摩明王に気に入られ運気や金運が上昇したのも成功の一つだったかもしれませんね。

成功するには、実力だけでなく運も必要ですからね。

おわりに

トイレ掃除は、便器や床をキレイにすることはもちろんですが、ほかにも

・便器の蓋は日頃から閉めておく

・換気を心がける(窓が無い場合は常に換気扇を)

・良い香りをさせる

・壁もキレイにする

・便座カバーやマットも清潔に

・観葉植物を置く(ほこりに注意)

などをすると、より一層効果があると言われています。

毎日のトイレ掃除を日課にすればあまり汚れはつきませんから、それだけ掃除も短時間で済みますし心も浄化され、清々しい毎日を送れるようになると思います。

あなたもトイレ掃除を日課にして、烏枢沙摩明王に喜んでいただきましょう!

では今回はこのへんで。

 

 

-運気アップ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.