運気アップ

玄関たたきを水拭きすると運気が上がるのはなぜ?コツや実際の体験談も

こんにちは。

今回は、「玄関たたきを水拭きすると運気が上がるのはなぜ?コツや実際の体験談も」というテーマについてです。

 

皆さんは玄関掃除をするとき、たたきはどうされていますか?

ほうきだけで砂やほこりを掃いている方も多いかと思いますが、運気がアップすることに関して言えば『玄関のたたきを水拭きする』ことが非常に重要になってきます。

何を隠そう私は、結婚してからの20年余り、ほぼ毎日夜に玄関たたきの水拭きをしています。

体調が悪かった日も、水拭きだけは欠かしていません!(ちょっと盛ったかも)

お陰様で、気持ちの良い玄関を保てていますよ。

今回は、なぜ玄関のたたきを水拭きすると運気アップにつながるのか、また実際の幸運体験談もご紹介したいと思います。

玄関たたきを水拭きすると運気が上がるのはなぜ?

まずはじめに、なぜ玄関のたたきを水拭きすると運気が上がるのかについてですが、玄関は『家の顔』と言われており、玄関から「良い気」も「悪い気」も入ってきます。

自分や家族が外出から帰ってくると様々な「気」を持ち帰ってくるのですが、「悪い気」は一旦玄関のたたきに落ちます。

目には見えませんが、夜にはたたきに「悪い気」がうじゃうじゃと居るわけですね。

それをそのままにしておくと、「悪い気」はそのうち家の中にまでは入ってきてしまいます。

そうすると、家に「悪い気」が充満するので居心地が悪くなったり、体調不良や運気が下がってしまうようなことが起こりやすくなるのです。

ですので、玄関のたたきを水拭きすることで「悪い気」が取り除かれ、「良い気」だけが家の中に入ってくる形となりますので、結果運気上昇につながっていきます。

ほうきだけで掃除では駄目なのか?

玄関のたたきがキレイになるなら、べつに水拭きじゃなくてほうきだけで掃除してもいいじゃないか。

と思う方もいると思います。

じつは、「水を使ってキレイにする」ことが重要で、水を使うことで厄落としができるのです。

お風呂でも、私たちは水(湯)を使って体や髪をキレイにするのと同時に、厄落としもしているのですよ。

ですから、もちろんほうきを使って掃除することも必要ですが、最後にたたきを水拭きして仕上げるようにしましょう。

玄関たたきを水拭きする時のコツ

玄関たたきを水拭きする時のコツですが、以下のことが挙げられます。

①靴はすべて仕舞う

靴を出しっぱなしにしていると運気が下がります。

出来れば、水拭きをする直前ではなく日頃から靴はしまっておく習慣をつけると良いと思います。

水拭きをする際には、靴や余計な物がたたきに出ていない状態で行うと隅々まで拭けて良いですね。

②白っぽい雑巾(タオル)を使う

白っぽい雑巾(タオル)を使うと、拭いた時に汚れが一目瞭然で分かります。

本当は使い捨てが良いのですが、我が家は1回1回しっかりと洗って、何回か使ったら交換するようにしています。

③夜に水拭きが望ましい

朝に水拭きをすると清々しいですが、自分や家族が外から帰ってきたあとの方が、たたきに「悪い気」が溜まっていますので、水拭きは夜や寝る前にすることが望ましいです。

しかし生活サイクルは人それぞれ違うので、臨機応変で良いと思います。

たとえば、朝はほうきで砂やほこりを取り除く掃除をして、夜に水拭きなど。

ちなみに私は、寝る前だと眠すぎて忘れがちなので「入浴後に水拭き」することを習慣化しています。

④できれば毎日水拭きを

自分ができる範囲で良いと思いますが、できれば毎日水拭きするとそのぶん運気のアップにもつながりやすくなると思います。

一旦自分のなかで習慣化できれば、毎日でもさほど億劫ではないですよ。

玄関たたきを水拭きして運気アップした実際の声

ここでは、玄関たたきを水拭きして運気アップした実際の声をいくつかご紹介します。

ハグハグ♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡

毎朝玄関水拭きするようにしたからか⁇ほんと毎週近くで会えてる

 

今更やけど

家中お掃除にハマり、

毎朝出かけるまでがめっちゃ忙しい

毎日玄関水拭きしてたら

なんかいいことばっかり起きる

ルームもキレイにするんだよ

 

いい事ありますように~って昨日玄関水拭きしたらアップルパイ貰った 想像してた良いこととは違ってたけどこれはこれであり!

 

昨日、 ハイパーGOLDソルトで玄関水拭き参拝中曇り昼ご飯食べるためにお店入ったら豪雨食べ終えた頃晴れ奇跡すぎる佇まいがめっちゃイケメン猫ちゃんそして久しぶりに会いたいななーって思い出した友達が突然会いに来てくれた引き寄せがすごすぎます

 

トイレ掃除したあと、玄関たたきを掃いたあと水拭きの掃除。その直後の小倉11Rの複勝が当たってよかったよかった。

 

玄関水拭きしただけで申し込みが来るってすげいぜ!

ワークショップ2件、出演問い合わせも増えてきた!

 

旦那さんの仕事が停滞している時にきつねさまの玄関水拭き効果を思い出し、速攻掃除したところその日のうちに結果が!しかもいろんなことがスムーズに動き出しました。今日も投稿のおかげで早速水拭き、旦那さんがもらってきて一度も使っていなかった傘も断捨離。素直に実践ですね。

20年以上玄関たたきを水拭きしている我が家の実情

かれこれ20年以上、ほぼ毎日玄関たたきを水拭きしている我が家ですが、何かラッキーなことはあったかと言われると、う~ん。

でも、

・家族みんな元気

・家族の仲が良い

・お金がピンチになった時に何らかの助け船があったり、予定が変更になったりする

・これと言って不幸なことがない

です。

考えてみたら、これって最高に幸せなことだなって感じましたよ。

もしかしたら毎日の玄関水拭きが効いているのかも!?

あなたも気が向いたその日から、是非やってみてくださいね。

玄関も心もきっとスッキリするはずです。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-運気アップ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.