世の中のこと

コロナごっこに疲れて退職や医療従事者自体を辞める人が続出?自分も同じ

こんにちは。

今回は、「コロナごっこに疲れて退職や医療従事者自体を辞める人が続出?自分も同じ」というテーマについてです。

 

気になるツイートを見つけました。

その方は病院で看護師として働いていたようですが、コロナごっこやア●くさい感染対策に疲れて病院を辞めたそうです。

今後はもう看護師には戻らないみたいですね。

そのツイートのリプ欄には、「私も同じです!」という内容が多かったのが印象的でしたよ。

かくいう私も、世の中に嫌気がさして医療従事者を辞めたうちの一人です。

もうかれこれ3年以上よく分からない状況になっていますから、いい加減嫌気がさして辞めていく医療従事者が今後はもっと増えていくかもしれませんね。

コロナごっこに疲れて退職や医療従事者自体を辞める人が続出?

私が気になったツイートは以下になります↓↓

コロナごっこに付き合うの疲れたので、病院辞めました

コロナ対応に疲れたのではなく、アホくさい感染対策に疲れました。

ワクのせいか知らんけど、同僚が続々と体調不良になったり、亡くなったりするの見るの怖い。

 

体調悪くてもマスクしろって言うし、患者さんに強要してるの見るの辛いし、家族に発熱者がいたら本人や具合悪い家族をPCR受けに来させるし、特に小さい子なんて連れ回して治るもんも治らんわって思うし、何回も鼻の奥傷つけて大丈夫か?って思う

 

未だに窓越面会や小学生は面会禁止とかどれだけ人と人との触れ合いの機会を奪うのか、見聞きするのも嫌になった。

それに対してリプ欄には、お疲れさまでしたという言葉のほかに「私も辞めました」「自分も転職を考えています」などのような声が多く寄せられていましたよ。

一部ご紹介します。

職場やめたの自分も同じです。

毎日意味のない部下の体温管理、代理店への報告。

ワクのせいですよ。

なんなら外科以外の内科は薬ばかりなので駄目です。

医療利権です。↓

 

デイに勤務してますけど、スタッフ未だに6回目接種し、先輩ナースは第9波が!とか言っていて、マスク、いい加減疲れてきました。転職活動はじめましたが、医療介護はどこもこんな感じですね…。

 

私もコロナ茶番をきっかけに臨床から離れました。

バ●には付き合いきれません

おれんじ@ナースさんの新しいステージが

HAPPYなものとなりますように

 

私も退職し職場でのマスク生活が終わったことが何よりうれしいです

 

医療従事者が一番バ●です。

人を助けると言いながら、逆に病気にさせてタチが悪い。

私は看護師に復職するのやめて違う仕事探してます。

 

お疲れ様でした

私も利用者さんがワクのせいかわからないけど体調崩したり亡くなったりするのみるの疲れました。退職して、リハビリ特化型デイサービスに転職します。リハビリ出来る状態の利用者さんばかりです

 

わかります、それで私も介護施設辞めました。

 

お疲れ様でした。私も去年コロナをきっかけに病院辞めたナースです。現在未病ケアサロン起業し、西洋医療の嘘を少しずつ発信しています。応援しています。

 

私も同じことを今考えています!

別に他の業界で働けばいいだけですし、

とにかくマスクとワクチンとコロナから離れたい...

素晴らしい判断です

自分も同じ。今後はもっと増えていくのでは?

私はそれまで22年以上医療従事者として病院や施設で働いてきましたが、コロナ騒動が始まってからコロナやワクチンに嫌気がさしたので、医療従事者自体を辞めました。

最後の職場はスタッフも皆いい人ばかりで働きやすかったのですが、それとは別にコロナやワクチンに対して何の疑問も持たず従順にワクチンを打ち続け、挙句の果てには同僚に「え?mRNAワクチンって何ですか?」「コロナワクチンって不活化じゃないんですか??」って言われたときには、もう駄目だorz、、、と悟りました。

辞めたあと、仲が良かったスタッフから「不正出血や血尿が止まらないスタッフがいたり、めまいが治らない人もいる。本人や家族がコロナや濃厚接触者になったとかで大勢休みまくるから、もう仕事が回らない」と聞きました。

今現在はどうなっているのか知りませんが、聞いているだけでも背筋が凍る思いでしたよ。

コロナが流行りだしてから3年以上が経過し、日本でもようやく5類に引き下げられましたが、それでもいまだにコロナを警戒し続け、よく分からない感染対策をしている病院や施設もあるようですね。

嫌気がさして辞める医療従事者は、今後はもっと増えていく気がしますが、それでも経済的な理由などでどうしても辞めれない人もいますよね。

元同僚も「辞めたくても辞めれない」と言っていました。

本当にお疲れ様です(>_<)

せめてノーマスクで働けたらいいのですが、、、なかなか厳しい現状ですよね。

早く世の中が正常化しますように。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.