世の中のこと

震災以上の超過死亡がトレンド入り?話題になるのが遅い気がする

こんにちは。

今回は、「震災以上の超過死亡がトレンド入り?話題になるのが遅い気がする」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「震災以上の超過死亡」というワードがトレンド入りしていました。

何のことか予想はつきましたが見てみたところ、日本の超過死亡が震災の年を上回って最多になっているというもので、その原因の1つにコロナワクチンがあるのでは?と、元厚労省官僚が警鐘を鳴らした内容の記事が出回っていました。

これはすでに2021年から言われていましたので、それから約1年経ってやっと話題になってきたのかと、正直何とも言えない気持ちになりました。

スポンサーリンク

震災以上の超過死亡がトレンド入り?

(前略)そのほかに、死亡者数激増の要因として考えられるのが、実は、「新型コロナワクチンの接種」です。

(中略)両者のデータを週単位でまとめ、グラフ化すると、ワクチンの3回目接種数と死亡者の増加数との間には、明らかな相関関係があることがわかりました。人口動態統計では、22年8月も前年より死者が激増し、これは4回目接種との関係が疑われます。

いまのところ、新型コロナワクチンが「大災害」の原因であるとは断定できませんが、その可能性はあります。ワクチン接種と死者急増との間に因果関係がないことも明らかになっていません。

配信記事

引用:元厚労省官僚が警鐘「ワクチン接種期に震災以上の超過死亡」政府やマスコミが黙り込む"不都合な真実"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

3次救急に勤務していますが、全くこの通りだと思います。

特に大動脈解離、心筋梗塞、SAHは接種開始後からかなり増え現在も継続中です。

最近では産後の出血が止まらずショックになる方、原因不明のCPA、今まで経験した事ない様な血管に動脈瘤が出来て破裂する方など、あまり経験したことない様な症例が増えています。

上記症例は若年者でも増えつつあり明らかに異常だと思います。

 

超過死亡でいうなら、2020年は恐ろしく低い数値になっているが、ワクチン接種開始後から増え続けている、というデータもある。

もちろん、2020年の自粛で体力が弱ったこともあるだろうが、そういう理由ならそろそろ平年並みの増加率におさまってもいいはず。

健康な人でさえ、あれだけの副作用が出るわけで、体力がないひとが耐えられなくても不思議ではない。

高齢者や基礎疾患がある人優先接種する方針自体が間違いの可能性もある。

 

こうした記事が目につくところにあれば、ワクチン接種を考え直す人が増えるかな。

ワクチン接種をする人たちは、国を信じています。

しかし、国を信じた結果、命を失う接種者が続出しているのが現状です。超過死亡の激増は、他に理由はありますかね。グラフにすれば相関性はわかりやすいほどに明らかになるでしょう。

万一くらいの確率かもしれませんが、あえてリスクを増やす必要はありません。よく調べてもらいたいなと思います。

 

ご存知の方も多いと思いますが、関西や中京のメディアでは動画サイトも含め、かなり前からワクチン後遺症事案に関する報道を継続的に流しています。

でもどういう訳か在京キー局では殆ど報道されません。少なくともかなりの方が後遺症に悩まれているようです。一度動画サイトを閲覧されると良いと思います。

 

インフルエンザ流行時にはワクチンが有料であっても自主的に接種する人が多いから、医師会がしつこく何度もワクチン接種を呼びかける事はなかった。

しかし一方、インフルエンザ流行時と比較して重症者数が激増している訳でもないのに、医師会どころか自治体までもが必死に無料のコロナワクチン接種を何度も呼びかける。それも、当初2回接種で済むと言っていたものがいつの間にか4回以上になっている。

明らかに異常な状態だろう(笑)

 

新型コロナウイルスワクチンに関しては、長期にわたる反復接種の安全性についてはどのメーカーも行政も言及していない。にもかかわらず、反復接種を半ば強制するように煽り立てるのは無責任ではないのか?

 

この記事よくでてきたな。みんな気づきはじめて誤魔化しきれなくなったからかな。

なんとか大臣さんよ、その突破力とやらで情報開示と調査、万人の命の責任とってもらおうじゃないか。

できないだろうな、誤魔化して隠蔽して正しいと言い切って真実をねじ曲げて逃げ切るんだろう。

 

見間違いかと思って題名を三度見してから読みました。

まさか、yahoo TOPに出るようになったとは。

地デジ媒体でも早く報道しまくってほしい。

特に異常すぎる超過死亡は、もはや事件ですよ。

明らかな相関性があるにもかかわらず調査もしない。

スポンサーリンク

やっと記事になったかという思い

日本の超過死亡が震災の年を上回り、戦後最多となったのはすでに2021年からでした。

死亡者が例年と比べどれだけ増えたかを表す「超過死亡」。その数が2021年の9月の時点で6万人を超え、戦後最多となっています。一体何がこのような事態を引き起こしたのでしょうか。

2021.12.21配信記事

引用:6万人もの異常増加。日本で2021年に「戦後最大の超過死亡」が起きたワケ - まぐまぐニュース! 

センセーショナルなタイトルですが、ワクチン禍は日本に限ったことではなく、公衆衛生がしっかりとしている他の国々でも、やはりブースター接種後に感染急増→超過死亡の増加が生じているという報告です。繰り返しますが超過死亡なのです。操作のしようがない数字なのです。悪夢ではありません。「夢」の字は要りません。もちろんデマでもありません。

引用:自ら墓穴を掘ったワクチンマフィア:子供だましのワクチン禍隠蔽 

気持ちとしては、「やっと話題になったか」「やっと記事になったか」という思いです。

相変わらず地上波ではほとんど報道されていないようですが。

それでも、こうやって記事で出回るというのは潮目が変わってきている気がしますし、これをきっかけに少しでも多くの方が疑問を持ってくれたらいいなと思います。

 

コロナが流行し始めたのが2020年2月あたり。ワクチン接種が本格的に始まったのが2021年2月あたり。

超過死亡の増加を、「コロナのせい」と見るのか「ワクチンのせい」と見るのか。

どう考えても、、、

では今回はこのへんで。

岸田総理大臣:「ぜひ多くの国民の皆さんにワクチン接種を受けて頂きますよう、よろしくご協力をお願いしたいと思います」

https://twitter.com/RieSprings0405/status/1596356494781743104

 

 

免疫力アップに↓↓

 

 

 

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.