世の中のこと

ワクチン接種後に血尿が出る人が多いのはなぜ?知人も泥水のような尿が

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後に血尿が出る人が多いのはなぜ?知人も泥水のような尿が」というテーマについてです。

 

これまでに、コロナワクチン接種後に特殊な副反応が出たことについて幾つか記事を書かせていただいているのですが、今回はワクチン接種後に血尿が出たという実際の声を集めてみました。

私の知人にも、接種後から血尿が何日も出たという人がいます。

なぜワクチンを接種しただけなのに血尿が!?

本当におかしいですね。

スポンサーリンク

ワクチン接種後に血尿が出る人が多い?実際の声

実際にツイッターでは、自分や家族や知人がワクチン接種後に血尿が出たという声をあげていましたよ。

一部ご紹介します。

ワクチン接種後血尿と蛋白尿、なかなか消えないね。今日再検査だったけど赤血球数が増えてた糸球体型赤血球も陽性順調に下がってきてたのに、、、次は良くなってますように!!

 

知り合いがワクチン接種後血尿でて腎臓の難病指定を受けましたよ

 

ワクチン接種後

利用者さんの血尿が多かった。

 

コロナワクチン接種後血尿で腎生検で入院してるんだけど

点滴も尿道カテーテルも陣痛の時は全く痛み分からなかったけど、今回は痛かったよ!

あれらが無痛に感じるなんて…陣痛どんだけ痛かったんだ((震え

細胞採取も最初上手く麻酔効いてなくて痛かったけど、「陣痛よりは…」って耐えられた

 

母親がワクチン接種後血尿になったけど泌尿器科で膀胱炎のお薬を出されただけだったけど…

 

私の知り合いもワクチン接種後、2人流産してます。そして血尿が出たり、鼻血が止まらないという人もいます。

妊娠中に接種してしまった人も、最近親子共に感染し、胎児に免疫もついてないですね。

意味ないどころか害しかない。

 

周りの人達が病気になりすぎ。

長期に渡り続く下腹部の痛み、血尿、意識なくなり救急車×2、帯状疱疹×4、腎盂腎炎

あまりにも多すぎて「たまたま」とは思えなくなってきた。

2回目または3回目のワクチン接種後1〜2ヶ月ぐらいで起きてる事ばかり。

彼女らの体内で一体何がおきてるの?

恐ろしい。

 

友人は1回目のワクチン接種後血尿、全身の皮疹、掻痒感がすぐに出た。IgA腎症と診断されたけど原因はわからないと言われてた。だるさや尿蛋白は続いたけど、それから(ワクチン)はせず自然軽快した。打つなと言っても無知な人は信じない。

 

ワクチン接種後に血尿にて駆け込んでくる患者さんが一定数いると泌尿器科の医師が言ってました。

 

こんにちは

3回目のワクチン接種後 ようやく発熱は治まりましたが

発熱後、起こった血尿と体調不良が 続いてます

とりあえず体調を元に戻すのに 全力を尽くします

 

ワクチン接種後、暗褐色の血尿が出てるけど、これは泌尿器科受診でいいのかな?

 

父はワクチン接種後に1週間くらい毎日血尿が出るようになった。

2回目も3回目も接種後に必ず血尿が出る。

血尿なんて異常だから泌尿科で検査したけど原因が分からず。

そして先生は「最近血尿の患者が多い」「血尿はよくあること」と仰られたそうだ。

血尿がよくあること?異常でしょ

知人もワクチン接種後から泥水のような尿が

私の知人は職業柄、泣く泣く3回目までワクチン接種をしたのですが、知人曰く3回目接種後に高熱・酷い頭痛とともに泥水のような尿が何日も続いたんだと言います。

久しぶりに会った時には血尿も治まり元気になったとのことで安心しましたが、「職場に何言われても、もう4回目は絶対に打たない!」と言っていました。

スポンサーリンク

ワクチン接種後に血尿が出る人が多いのはなぜ?

そもそも、なぜワクチンを打っただけなのに血尿など出てしまうのでしょう。

ワクチンと腎臓、ワクチンと膀胱、ワクチンと尿道、結びつきませんよね。

健康のために打ったのに、逆に体調不良になるだなんて元も子もありません。

参考になりそうなものを載せておきますので、見てみてくださいね。

では今回はこのへんで。

新型コロナワクチン接種後に肉眼的血尿や尿異常を認めた方へ

(中略)一般的に、肉眼的血尿を認めた場合は「泌尿器科」の先生にご相談される方が多いかもしれませんが、新型コロナワクチン接種後に肉眼的血尿を認めた場合はIgA腎症などの腎炎である可能性が十分に考えられるため、その際は是非「腎臓内科」を受診し、腎臓専門医の判断をあおぐようにしてください。

順天堂大学医学部附属順天堂医院
順天堂大学医学部 大学院医学研究科 腎臓内科学講座
教授 鈴木祐介

引用:COVID-19vaccination_notice_zinzo.pdf (juntendo.ac.jp)

血尿については2回目接種後に起きること多く、20代の方が一番多いようです。

日本腎臓学会・厚生労働省からの報告では、ワクチン後の血尿について約7割の方がIgA腎症の診断がついており、残り3割の方は未診断の方です。

多くの方の血尿は数日で消失して、深刻な腎機能障害には至っていないようです。

IgA腎症の方のコロナワクチン接種については、現段階ではメリットがデメリットが上回ると考えられるため推奨されます。

ワクチン後の血尿がある方は未診断のIgA腎症の可能性があるので長期的な視点で腎臓内科医のフォローを受けることが望ましいと考えてます。

引用:コロナワクチン接種後の血尿について | 腎臓内科ドットコム 

引用:リウマチ学会でワクチン接種後の自己免疫疾患発表のオンパレード 内容詳細 | みのり先生の診察室

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.