世の中のこと

ワクチン接種後に鼻血が出るという声が増えてるのはなぜ?おかしいのでは

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後に鼻血が出るという声が増えてるのはなぜ?おかしいのでは」というテーマについてです。

 

コロナワクチン接種後に、特有の副反応として心筋炎や脱毛、高血圧や不正出血などがあるようですが、そのなかに「鼻血」もあるようですね。

ワクチンを接種しただけなのに鼻血!?

いくら何でも聞いたことないし、ただの偶然じゃないの??

と最初は思っていたのですが、そういった声がどんどん多くなっていると感じましたので、今回は実際の声をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ワクチン接種後に鼻血が出るという実際の声

以下は、ご自分や周りの人でワクチン接種後に鼻血が出始めたという方々の実際の声です。

ほかにもまだたくさんありましたが、一部ご紹介します。

20代後半男性が当院内科に受診。惑接種後1カ月過ぎてから収縮期血圧150に上がったが、今迄健診でも引っかかった事なかった。更に真っ赤な鼻出血がドパッと出て暫く(して)止まる事が週に数回あり。1カ月続いている。耳鼻科に2回見てもらったが出血源不明。頭・副鼻腔などのCTでは特段異常なし。何が起きてるやら

 

鼻血が止まらない患者さんうちにも3人来ました。ドッと出て来院時は止血しているため原因分からず。胸痛や頭痛、下血は減ってきましたが、憩室炎、帯状疱疹、尿路結石、胆管炎が明らかに増えました。何なんでしょう

 

私が勤めているクリニックにも、副反応と思われる患者さんが沢山いらっしゃいます。
鼻出血、胸痛、蕁麻疹
謎に増えてます。
共通して言える事は、キチンとした原因が分からない事と、ワクチン後から症状が始まった事

 

当院に来られる方で、ワクチン接種後に起きた症状
吹き出す程の大量鼻血、不正出血、記憶障害、尿便失禁、脱毛、発疹、頭痛、心臓病、易疲労
新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。
って説明書にちゃんと書いてあるんだからしょうがないよね。

 

義母が2度目のコロナワクチン接種した翌日に発熱→夜にナゾの鼻血が大量出血で止まらず救急病院へ行った。
なんかもうホントに怖い・・持病持ちの義父も2度目打ったばかりだからドキドキする

 

夫が二回目のワクチン接種した後、数時間したら鼻血が止まらず病院に行く羽目に
うちに戻ってきてもまだ止まらず明日も通院。ワクチンと関係あるとは限らないって言われたけど、なんかびっくりなのと怖い...

 

新型コロ助ワクチン接種して5日後辺りから鼻血がほぼ毎日出る。昨日は出なかったけど、今出てる。30分くらいは止まらない。ホントに打って良かったのだろうか。

読んでいて驚いたのは、「鼻血」と一言に言っても程度が酷い人が多く、大量に出てなかなか止まらないだとか、その症状が長期間続いているということです。

大の大人が、大量の鼻血を頻回に?

ちょっと、いやかなりの異常さを感じました。

スポンサードリンク

ワクチン接種後の鼻血は世界で報告されているらしい

https://twitter.com/SE88668164/status/1422432511578177537

ワクチン接種後に、なぜか血小板の数値が急激に下がったという声を聞いたことがありましたが、やはりそれと関係があるのですかね。

単純に考えて、血小板が少ないと止血困難になりますからね。

それにしても、なぜワクチンを接種しただけなのにそんなことが起こるのか?!

そのことに対して非常に疑問に思いました。

たかが鼻血、されど鼻血。

大量の鼻出血が全然止まらなかったり、何度も出てくるのは恐怖ですよ。

想像しただけで怖いですもん。

早く良くなるといいですね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.