世の中のこと

コロナ終息宣言がトレンド入り?真っ二つに分断してるのを感じた

こんにちは。

今回は、「コロナ終息宣言がトレンド入り?真っ二つに分断してるのを感じた」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「コロナ終息宣言」というワードがトレンド入りしていました。

え?まさか、ついに日本も終息宣言が!?とドキドキしながら見てみたところ、違っていました汗

ガッカリ。

と同時に、ツイートを読んでみて人々が真っ二つに分断しているのを感じましたよ。

コロナ終息宣言がトレンド入り?ツイッターの反応は

ツイッターでは真っ二つの意見に分かれていましたよ。

一部ご紹介します。

「その通り!早く宣言出せ!」

これたぶん日本だけだよね?

他の国はとっくに終わってるのに

政府からしたらなんか都合悪いんでしょ?だからいつまでも先延ばしにして、ワクチンも効果無ければ欠陥が発覚しても打てとしか言わないし

未だに信じてる人は洗脳されてるって言うけどこれは間違いねぇな?

 

今年の運動会も学年別の団体ダンスしか観れません 未だに黙食 学校内マスク着用 子供にとってどれほど心に悪影響か分かってますか?教育関係者から声が上がらないのが不思議です

 

コロナがいつまでも終わらないのはコロナ脳(コロナで得してる連中も含む)とそいつらが作り出してる空気のせい!コロナなんて大したことない、もう終わり!であっさり終わらせられるんだよ!

 

外国の要人の前だとウイルスがなくて、日本の子どもたちにはウイルスが蔓延してると言いたいのですか?

子どもをバイキン扱いするのもいいかげんにしろ。

コロナ終息宣言を出せ!

 

いい加減コロナで利益を得るのやめて!

 

ウィルスは古来からある、

未来永劫なくなりません

どんなにマスクしても

絶対になくなりません

このままでは永遠にマスク

生まれてから

死ぬまでずーっとマスク

汚い空気吸って

吐いた二酸化炭素また吸って

顔を隠したまま生きたいですか

「何言ってるの?まだ終わるわけないじゃん!」

最近このタグよく見ますが、まだ終わってないですよ〜

引き続き、

手洗い、うがい、マスク、ソーシャルディスタンス

しっかりやりましょう!

 

日本はまだコロナ終息してないし、高熱が39度以上連日出て下痢して咳が止まらず復帰しても20代のジャニーズさえ声が出せなくなる息苦しい後遺症があるのが、コロナ、死ぬかもしれないと苦しんだりする人がいるのに、身内がかかってもいいとマスク外させる親の子は可哀想身勝手な鬼親

 

終息宣言言うけどまだコロナは終わってない。まだみんな甘いんとちゃうかな?

まあ警戒しててもかかるもんはかかるからな

 

せめて治療薬が普通に処方されるようになってから言って下さい。

 

コロナ終息宣言

中国みたいな厳重体制でまず0になったら言おうか…

放置で収束はしないでしょうよ

亡くなった方が毎日出てるわ

世界でも例のないありえない後遺症が発症して今頑張っている人に失礼だわ

 

罹患してない人間が適当言ってんじゃないよ 本当にしんどいからな??

スポンサーリンク

真っ二つに分断してるのを感じた

ツイートをザーッと読んでみて、人々の思考が真っ二つに分かれているのを改めて感じました。

私は、コロナはもう終わらせて良いのではないかと思っているのですが、どちらにせよ子供たちの対応を何とかしてもらいたいです。

こんな状態が、もう3年弱も続いています。

心身ともに影響が出てもおかしくないですし、実際に起き始めているとも聞いています。

うちの子供の運動会、結局親は3年間観ることができませんでした。

親が観に行ける最後の期間だったのに。成長を見たかったのに。

本当に残念でなりません。

合唱コンクールは、1年生の時は中止、2年生の時は動画配信、今年3年生では保護者が1名のみ観覧OKだと。

でも案の定、マスクを着けての合唱です。

歌番組では歌手がノーマスクで大声で歌っているし、ミュージカルだって役者がノーマスクで大声で歌っているのに。

なぜ子供たちはダメなの?

感染対策って言ってますけど、よくよく考えたらおかしなことだらけですよ。

このおかしな現状に、もっと多くの方が気付いてほしい。

では今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.