世の中のこと

バイデン大統領がコロナパンデミックは終了と認識?日本は今後も終わらない

こんばんは。

今回は、「バイデン大統領がコロナパンデミックは終了と認識?日本は今後も終わらない」というテーマについてです。

 

アメリカのバイデン大統領は2022年9月18日、米CBSテレビの番組で『新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)は終わった』との認識を示しました。

9月14日には、WHOのテドロス・アダノム事務局長も記者会見で『パンデミックの終結が視野に入った』と述べたそうです。

ようやく世界的に終わりを迎えますかね。

約3年弱、、、本当に長かった泣

が!!!!!

日本はまだまだ終了しない模様です。

今でもワクチンワクチン、国民の9割以上がいまだにマスク着用。子供たちは現在も黙食で行事や部活を簡素化または中止などなど。

この調子じゃあ、日本は半永久的に終わりそうにないですね。

スポンサーリンク

バイデン大統領がコロナパンデミックは終了と認識?

(CNN) 米国のジョー・バイデン大統領は18日、米CBSテレビの番組で、新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)は「終わった」との認識を示した。

(中略)新型コロナウイルスについてはWHOのテドロス・アダノム事務局長も14日の記者会見で、パンデミックの終結が「視野に入った」と述べていた。

配信記事

引用:新型コロナのパンデミックは「終わった」 バイデン米大統領(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

思惑はともかくバイデンも終息宣言したか。日本だけ国民が洗脳されているからまだまだ茶番続きそうだ。

さてバイデンの背後にいる国際金融資本が次はどんなシナリオを出してくるのか?テレビを鵜呑みにする人達にはこの話をしても分からないだろう。

 

型落ちのワクチンを大量に購入させられた

日本政府は、はしごを外されたようなものですね。

さて、米大統領がこう宣言しているのに

まだ型落ちワクチンの接種をこれから

進めていくのでしょうか?

 

そんな中で日本は、世界の中で実験場、ワクチン治験国土となりつつある。

短期間で異常な回数のワクチン接種は、何を引き起こすだろうか。

 

アメリカは3回目のワクチン接種率が低く、もうワクチンも無理だと諦めたからだろう。

それ以外コロナ対策がないから終わりということだろう。

日本人はまだ打ちたい人がいるから終わらないんだよな。

 

昨日テレビでワクチン先進国のイスラエルだってもう接種してないって言ってましたよ。打て打てと政府は言ってますが4回接種してる議員は何人いるんだ?4回接種した人 手あげて〜。

 

日本はマスクずーっとつけてます。

遅いです。

考えない国民性が出てますよ…。

流行ったからと言って死亡者数も世界に比べて全然少ないのに経済回そうとしないし、

老人に甘すぎる国ですよ

 

もう稼げるだけ稼いだからもうコロナは用済み。

日本は最後まで食い物にされている。

政治家はもともと共犯者だから国民が気付いて身を守るしかなかった。

正直に政府、専門家を信じた人が犠牲者になった。

しかし犠牲はそれに留まらず国の衰退を加速したことで国民全員に及んだ。

この責任は取らせなければならないが、世界的に組織的に行われたため、最後は逃げられてしまうだろう。

 

日本人って世界でも随一の洗脳されやすい国なんだろうね。

知的指数が高いのにこれだけの人が洗脳され続けている。

というか、自分の意見を言えない教育のせいかな。

日本人として悲しい。

 

コロナは終わりと宣言したもん勝ち。終わりとすれば、それがすなわち終わりなんだよ。コロナ脳には意味不明だろうが。ただの風邪も扱い誤れば大パニック。ホント無駄な3年間。日本はいつ気づくんだ?

スポンサーリンク

日本のコロナパンデミックは今後も終わらない

国民の8割以上がワクチン2回接種を終え、9割以上がいまだにマスクを着用、子供たちは現在も黙食やら行事簡素化または中止を余儀なくされているにも関わらず、日本はコロナ感染者数世界一になってしまいました。

4回目のワクチンやオミクロン株対応型ワクチンも推奨され、息つく暇もなくワクチン接種をすすめられていますね。

一連の状況を見ていますと、これでは日本のコロナパンデミックは今後も終わりそうにないなと思いました。

コメントにもありましたが、「コロナは終わりと宣言したもん勝ち。終わりとすれば、それがすなわち終わり」「ただの風邪も扱い誤れば大パニック

本当にその通りだと思うし、そもそも日本のトップが「終了」だと宣言してくれない限り、真面目な日本人はこの先もマスクをし続け、PCR検査も事あるごとにやり続け、ワクチンも打ち続けるでしょう。

もう本当に、色々な意味で疲れましたよ。

では今回はこのへんで。

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.