世の中のこと

ワクチン1日100万回接種目標を岸田首相が表明?打つ事が目的になってる

こんにちは。

今回は、「ワクチン1日100万回接種目標を岸田首相が表明?打つ事が目的になってる」というテーマについてです。

 

岸田首相は2022年9月6日、新型コロナウイルス対策としてオミクロン株対応ワクチンの接種を今月から開始すると表明し、1日100万回を超える接種体制の整備を目標に掲げました。

「1日100万回」、これを聞いて流行3年目になっても何ら対策が変わっていないこと、国民の健康が目的ではなく、もはや打つ事が目的になっていると強く感じました。

スポンサーリンク

ワクチン1日100万回接種目標を岸田首相が表明?

岸田文雄首相は6日、新型コロナウイルス対策で、「ウィズコロナ」へ移行するための「全体像」を明らかにした。オミクロン株対応ワクチンの接種を今月から開始すると表明し、1日100万回を超える接種体制の整備を目標に掲げた。感染者の自宅療養期間の短縮や「全数把握」の全国一律見直しも打ち出した。8日の政府の基本的対処方針分科会などの議論を経て、正式決定する。

配信記事

引用:「ワクチン1日100万回」「療養期間短縮」ウィズコロナへ首相表明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

感染者の自宅療養期間については、症状がある場合はこれまでの10日間から7日間に短縮、無症状の場合は検査で陰性が確認されれば、これまでの7日間から5日間に短縮されるとのことです。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

岸田内閣はまた何兆円もかけて膨大な量のワクチンを購入したんですね

この記事を読んで失望しました

日本のコロナ禍は終わらない 今積極的に次のワクチンをうちたいと願っているのはコロナに対して特別な警戒感を持っている人たちだけだと思います

友人が大規模接種会場に勤めていましたが後半は一日数人だけだったそうです

それなのに広い場所に一日中暇な相当数のアルバイトスタッフ、高額な日当を貰える医師、それを補助する看護師…

日本中にそんな場所がいくつもあったと思います

ワクチン代を含めて全部税金に跳ね返ってきます

変異しても弱毒化していくであろうことは研究や歴史をみてもあきらかです

それなのに何故?

特に子供達の接種に対して政府はどう思っているのでしょうか

未来ある子供達に延々とマスクをさせワクチンをうち続ける これ以上の接種は「危険」ではないですか?

的外れな岸田内閣の政策に強く失望しています

 

そもそも、ワクチンを打つこと自体が目的化してるとしか思えない。

本来はワクチンを接種して重症化を抑え、社会を正常に戻そうというものではなかったの?

そもそももう重症化率も相当低く、ワクチン自体も完全に安心とは言えない。

そして岸田政権はこれまでもだが、結局陽性者数でしか判断せず、更には陽性者数が減っても次の株を懸念とか言って社会を正常に戻そうとしない。

 

効果や副作用が分からない状態で ワクチンを推し進めるのは疑問だ

そもそも従来のコロナワクチンでさえ 副反応か副作用かも明確に示されていない

2回目以降の接種で発熱が多く出ているが

それが副作用なのか副反応なのか 明確な答えが示されていない

一般的に副反応とはいわれているが、調べているか疑問 死亡者も出ているし

それでもワクチンを推し進めるのは やはり教会の指示でしょうか?

 

さぁワクチン用意したぞ、どうだい?みたいな岸田さんのやってます感が嫌だ。

表面部分だけに触れていて、本当に国民が必要なことはやってない。

国葬の件も莫大な税金を簡単に使いすぎるし、他国への援助も。

まずは国民を助けるべきじゃ?

税金を自分のお金だったらと考えてみて、そんな簡単に自分のお金だったら出せるかを考えてほしい。

 

来年で4年目ですよ。子供たちにとっては4年という時間は大人の10年以上の価値がある。この4年マスクをさせ、授業を受けるのも、受験をするのも多大な負担を強いられている。先生方も同じでしょう。

これをいつまで続けるつもりなのか?

6年にも及ぶようなことがあれば小学校通して、まともに友達の顔を見ることがなかった児童が出てくる。中学や高校ではもうそうなってるでしょう。

いい加減出口戦略を取って、来年度からは正常化するような方針を示してほしい。

 

ワクチンで体調不良、体のバランスの変化、亡くなられた方が多数いるようですが、ほぼ因果関係なしで片付けられています。前日や当日にワクチンを打ち事故や溺水を起こす方も多数いるのを目の当たりにしています。ワクチン打っても、コロナになっても死ぬかもしれない。政府は税金を製薬会社に投入してしまったので、打たせなければいけない。個人でしっかり考えて行動するしないです。

 

3回打ってる人が、今感染急増なのにワクチン打つ意味がわからない。打ってなくても今重症化にはならない。

なんなら打ってるひとが重症化になった話はよくきく。

海外はもう打たずにノーマスク、普通の生活してる。

日本だけ真逆を行ってる。おかしすぎる。

儲けたいひとがいるために打たせられるなんて明らかにおかしい。

 

いつまでワクに拘り続けるのか!?

ワク一本足打法はもはや終わりにするべきだ。

新たなワクも結局従来株とBA1もしくはBA5に対応していても従来株に対応している時点で型落ちなのは言うまでもないでしょう。

しかもワクの効果は接種先行国を見ていれば接種済みの感染率が高く、接種率が高い国程感染爆発してましたからね。

もはやワクの逆効果なのでは!? しかも諸外国を見ていれば接種をやめる方向に向いていっていますけどね。

日本の対応は全く理解出来ないですね。

スポンサーリンク

日本はワクチンを打つ事が目的になっている

岸田首相は、以前にも1日100万回接種を関係閣僚に指示したことがあり、そのときには政権幹部が「接種回数を増やせないと政権がもたない」と危機感をあらわにしていたそうですね。

なぜ接種回数を増やせないと政権がもたないのでしょう?

政権とワクチン接種率、どう考えても関係ないのでは??

でもそんな発言をしたということは、何かしら繋がっているってことですよね。

ということは今回の「1日100万回」発言も、裏では色々なものが絡み合っているのかもしれませんね。

国民の健康はどこに行ったのか?汗

これはもう、自分で考え行動するしかなさそうです。

ありきたりな言葉ですが、「自分の身は自分で守る」しかありません。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.