世の中のこと

未就学児のマスクは発達に悪影響で政府が見直し検討?知事は否定的か

スポンサードリンク

こんにちは。

今回は、「未就学児のマスクは発達に悪影響で政府が見直し検討?知事は否定的か」というテーマについてです。

 

政府は未就学児のマスク着用について、発達に悪影響があるとして見直す検討に入ったそうです。

「見直す検討」、これってどれくらい時間かかるんですかね。

子供への悪影響は、もうすでに深刻な状態となっています。

ダラダラと時間をかけて検討する余裕なんてないのですから、即刻決定して自由化にしていただきたいです。

しかし知事の方々は、「屋外のマスク不要」に対して否定的だったようですから、今回の未就学児のマスク見直しも良い顔はされていないのかな?!

じゃあなんで、知事の方々は会見のときノーマスクなんでしょう?

恐ろしいウイルスなんだとしたら、とっても不思議な光景ですよね。

未就学児のマスクは発達に悪影響で政府が見直し検討?

政府は、新型コロナウイルスの「オミクロン株」の流行を受けて推奨してきた未就学児のマスク着用について、見直す検討に入った。流行が長期化する中で子どもの発達への影響を懸念する意見が専門家から出ているための対応で、岸田文雄首相が最終判断する。

引用:未就学児のマスク着用推奨、政府が見直し検討 「発達に影響」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

現在未就学児のマスク着用を巡っては、熱中症のリスクが増すことに加え、マスクを常時着用することで相手の表情が読み取りにくくなったり、言語習得などの発達への影響が指摘されています。

これにより、政府は専門家の話も聞きながら、未就学児については屋内外を問わずマスクの着用を求めない方向で検討をしているとのことです。

そうですね、屋外のみならず屋内でももうマスクは必要ないと思います。

そして未就学児だけでなく、小中学校や高校、ひいては全世代の見直し検討もお願いしたいところです。

スポンサードリンク

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

保育園で働いていますが、ほんとに言語発達が恐ろしく低下しています。そしてまた、表情も読み取りづらいため、人との関わりも低下しています。
熱中症もそうですが、子ども達の心身の発達に重きをおいて総理には正しい判断をしてもらいたいと思います。

 

国民の成長や生活環境を考慮すればこれは当たり前の事だと思う。
感染感染と騒ぎ立てた政府・医師会・分科会・メディアは全責任をとって謝罪した上でマスク着用の緩和をより一層進めるべきだね。
さらに言うと子供だけじゃなくてすべての年代に共通する事だから本気で取り組んでほしい。

 

マスクをしたままの授業は、頭に酸素も回らず集中力も続かないし、子どもにとってデメリットばかり。
気になる子だけつければ良いのに、半強制で可哀想。。子どもの成長は早い!
一刻も早く解除を!

その前に濃厚接触者の定義を変える議論がないのもおかしい。
日本おかいしよ!!異常だよ!!

 

子どもたちはもちろんの事、保育士さん、先生たち、大人全てマスクしないでほしいです。子どもたちは表情から色んなことを読み取り、言葉を発するのに口元を無意識にしっかり見ています。それが出来ていないこの長い時間、とても深刻な影響が出て来るとおもいます。今すぐ撤廃していただきたい

 

遅い!
お得意の検討中はどうでもいいから即日ルールを見直して書面で通達してもらいたい。
それどころか未就学児に限定せず、子供のマスクは不要だと教育施設、公共施設、商業施設等全てに向けて通達を出してほしい。
これ以上マスク依存症を増やしてどうするつもりなんだ?
マスクによる被害が出たら責任を取るつもりなのか?

全ての対応が遅すぎる。

 

検討に検討を重ね、慎重に検討した結果、今はまだ現実的ではない。
専門家の意見を踏まえながら、今後も検討していくとか言い出さないでくださいね。
検討してる間に子供は日々成長するし、貴重な時間は失われていきます。

 

小学生以上も外すべきだよ。だって大阪府高槻市の学校で体育の時間中にマスクしたままの状態で運動した結果、亡くなったケースを考えるとやるべき。流行してるからとかいつまで感染者数を意識してんだって思うわ

 

小学生も検討しなさいよ!
コミュニケーションが複雑になっていく年齢です。
影響は多大です。
もしくは、強制ではなく保護者判断にしてください。

 

マスク着用して二酸化炭素を過多に
体内に取り込んでる悪影響の方が
弱毒化したコロナよりはるかに恐ろしい

 

なぜ未就学児だけ?
自分だけノーマスク岸田さん教えて下さい

スポンサードリンク

知事は脱マスクに否定的?!一生マスク生活させるつもりか

先日「密でなければ屋外のマスクは不要」と政府や東京都医師会が述べたことに対して、一部の知事からは否定的な言葉が出ていました。

 

感染感染って、なぜそればかりに囚われて、マスクを着用し続けることへのリスクは考えないのでしょう。

しかも、「自分だけノーマスク岸田さん」もそうでしたが、こういう事を言っている時の知事ってたいてい皆さんノーマスクなんですよね。

そんなに怖いウイルスなら、会見などでも常時着けるべきでは??

言っている事とやっている事が違いすぎて笑ってしまいます\(^o^)/

将来、コミュニケーション能力が著しく低下した表情のないロボットのような子供達が多発しないためにも、一刻も早いマスク自由化を希望します。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.