世の中のこと

松葉茶の味や香りは?実際に買って飲んでみた感想

こんにちは。

今回は、「松葉茶の味や香りは?実際に買って飲んでみた感想」というテーマについてです。

 

その昔、仙人も常食していたと言われている「松葉茶」は、最近ではコロナワクチンの解毒に有効だと、巷でもっぱら話題?になっておりますね。

以前、効能を調べてみたところ健康にも非常に良さそうでしたので、実際に注文して飲んでみることにしましたよ。

今回は、松葉茶を飲んでみた味や香りの感想をお伝えします。

松葉茶の味や香りは?実際に買って飲んでみた感想

松葉茶の効能などについては、以下の記事をご覧ください↓↓

松葉茶がコロナワクチンの解毒に有効ってどこ情報?出所と効能を調べた

 

松葉茶はネットショップでも種類がいくつもあり、水面下で噂が広まっているせいか、なかには売り切れている松葉茶もΣ(゚Д゚)

松葉茶自体の味や効能は、メーカーが違っていてもさほど変わらないとは思いますが、なかには中〇産もありますから、やはり「国産」「無農薬」のものを選んだ方が、漠然とした安心感はあると思います。

 

 

 

 

いくつかある松葉茶の中で、今回私が購入したものは以下になります。

 

私、たしか「がぶ飲み国産松葉茶」を注文した気がしたのですが、、、

しかし届いたのはこちらでした。どうやら、途中で変更していたみたいです。

その過程の記憶が全くありませんが、確認したところこちらも同じく国産でした(;'∀')

袋の中には、やや小さめのティーパックが入っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

説明書きを読みますと、お湯300ccに対してティーパック1個の目安と書かれていました。

 

 

 

 

 

 

お湯を何cc入れたのか計っていません、適当な性格ですみません汗

ちなみに、ティーパック2個入れて上記の濃さになりました。

湯呑みに入れたらこんなかんじ↓↓

 

 

 

 

 

 

麦茶やウーロン茶などとは違い、色は薄いですね。

香りは、木の幹?のような香りです。

ヒノキに近いのかな!?嗅いだことのある「自然」の香りです。

そして、いよいよ気になる味のほうですが、ずばり「ザ・木!」という味です。

美味しいとか味わうとかいうような感覚ではなく、自然の香り・味を身体に入れる、といった感覚でしょうか。

それほど苦みは感じませんでしたよ。しかし甘みもありませんでした。お茶だからこんなものなのかな?

味も「ヒノキ」に近かった気がします。

私は嫌いな味ではありませんでしたよ。

※あくまでも個人的な感想です。

健康のために体に良いものを口にしよう

松葉茶は、このあと私以外の家族にも飲んでもらいました。

皆、「うん、飲める」という短い感想でした(笑)。

『美味しくもなく不味くもなく』といったかんじなので、薬だと思って飲めばいいかな。

他のお茶とブレンドしてもいいみたいです。

自分の健康のため、そして免疫力を上げるためにも日ごろから体に良いものを口にするようにしたいですね。

お盆に実家に帰省しようと思っているのですが、その時に両親にも飲んでもらおうと思います。

麦茶や玄米茶などの香ばしい甘みのあるお茶ではなく、かといって緑茶のようなかんじでもなく、ちょっと飲み慣れていない味ではありましたが、「マズ!!!」といったかんじでもありませんでしたので、気になる方は検討されてみてはいかがでしょうか。

一応もう一度書いておきますが、あくまでも私の個人的な感想になりますのでご了承くださいね。

では、今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.