世の中のこと

知事や市長のコロナ&ワクチンびっくり発言を集めてみた。光と闇真っ二つ?

こんにちは。

今回は、「知事や市長のコロナ&ワクチンびっくり発言を集めてみた。光と闇真っ二つ?」というテーマについてです。

 

タイトルの通りなんですが、今回は私の備忘録も兼ねて、これまでの知事や市長のコロナ&ワクチンに対するびっくり発言を集めてみましたよ。

いつどんなとき、どの知事や市長が発言していたのか覚えておきたいと思いましてね^^

なお、これはあくまでもコロナやワクチンに対するびっくり発言を集めたものになりますので、それ以外のところでの発言は見ておりません。ご了承ください。

スポンサードリンク

知事や市長のコロナ&ワクチンびっくり発言を集めてみた。

ではさっそくではありますが、これまでにあったコロナやワクチンに対する知事と市長のびっくり発言を集めてみましたよ。

愛知県 大村知事

「ワクチンを打って打って打ちまくるしかない」

とにかくワクチン接種を大加速していきたい」

⇒大村知事「とにかくワクチン接種を大加速」 愛知で6カ所目の大規模接種会場が開設(メ〜テレ(名古屋テレビ)) 

しょっぱなから強烈なパンチですね。

「打って打って打ちまくる」って、、、人は機械じゃないんだから汗

ワクチンの被害に遭われた方達のことは無視ですか!?

大阪府 吉村知事

今の予約率が2割~3割、そこまで埋まっていない。接種券をお持ちの方はできるだけ早く1人でも多くの人に打ってほしい」

⇒大阪新型コロナ1万9615人の感染…吉村知事 3回目ワクチン 65歳以上の制限撤廃(テレビ大阪ニュース) - Yahoo!ニュース

大阪府では、先月下旬から感染した同居家族と濃厚接触の可能性がある人で、症状がある場合は検査をせずに、陽性と診断できる運用を実施。吉村知事はメリットが大きい、と評価した。

⇒“みなし陽性”吉村知事はメリットが大きいと評価「検査キット不足の中、早い治療に結び付く」(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

数字や予約の埋まり具合をやたらと気にされてるようですね。

ワクチンは打ちたい人が打つもの。予約が埋まっていようがいまいが国民は知った事ではありません。

そして驚愕の「みなし陽性」も、この方はメリットが大きいとして評価しているのですね。

なんと恐ろしい、、

三重県 一見知事

ワクチンシャワーのようにですね、ワクチンを打っていく必要があるだろうと」

⇒知事「“ワクチンシャワー”のように打っていく必要ある」3回目接種促進で三重県が集団接種会場を開設へ(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

これはもう、びっくりを通り越して笑ってしまいました。

ワクチンシャワーって、、(笑)

一見知事、一体どうされたのでしょう。

何か都道府県ごとにワクチンのノルマでもあるんですか?

東京都 小池知事

『交互接種』となるが、発症と重症化の予防効果が高まると言われている。ファイザーとモデルナの組み合わせでも問題ないので、安心して受けてもらいたい。スピードが課題だ

⇒小池知事 ワクチン3回目はモデルナ「交互接種でも安心して」|NHK 首都圏のニュース

もったいないので打たせてもらった。

⇒小池都知事が3回目接種 モデルナ製 余剰分出て「もったいない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

この方は、上記以外にもたくさんのびっくり発言をされていますから、もはや驚かないのですが^^;

それにしても、「もったいないから打った」って、ワクチンって在庫を気にして打つものでしたっけ??

鳥取県 平井知事:全国知事会会長

(全国知事会は)国として2歳以上の園児にマスク着用を勧めるよう要望した。

⇒2歳以上園児に「国としてマスク着用推奨」…知事会が要望、厚労相も前向き意向(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

暑いか苦しいかもよく理解できていないであろう2歳児に、マスクの着用を勧めるよう国に要請したと聞き、私は本当に驚きと怒りを覚えました。

そうじゃなくても、この2年間マスク生活を強いられた子供達は、精神面でも身体面でも問題が発生しつつある状態なのに。

たくさんの反対意見が殺到したようで、後日「2歳児以上」という部分は削除されたようですがね。

本当に頼みますよ。将来の日本を担ってくれる大事な宝を潰さないでください。

山梨県 長崎知事

山梨県の長崎知事は23日、臨時記者会見を開き、ワクチン未接種者に不要不急の外出・移動の自粛を求めるほか、事業者に在宅勤務や時差出勤、学校にオンライン授業を推奨することなどを緊急要請した。

⇒ワクチン未接種者に外出自粛を緊急要請…山梨知事、自宅療養なら1人3万円給付 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

――山梨県内の中学生が数人で富士急ハイランドに遊びに行く約束をしていて、うち1人だけがワクチン未接種だった場合、県としては未接種の1人にのみ「遊びに行くな」と要請するということか?

「はい、そういうことです」(有泉政策参事)

⇒ワクチン未接種の子どもは富士急ハイランドにも行けない 山梨県知事と堀内ワクチン担当相が外出自粛要請をめぐりバトル(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

未接種者の外出自粛や在宅勤務、学校のオンライン授業を推奨したことは、かなり大きな話題となりましたよね。

これはもう、差別以外の何ものでもありません。

この知事はほかにも、「とにかく打ってほしい」とも言われていたようで、、

やはり何かノルマがあるんですかね。

埼玉県 大野知事

新型コロナウイルスのワクチン接種と陰性証明を活用して行動制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」制度について「最大限活用して定着させることが重要だ」と強調し、浸透への意欲を重ねて示した。

⇒パッケージ制度「最大限活用し定着させる」 埼玉知事(産経新聞) - Yahoo!ニュース

埼玉県知事は、「ワクチン・検査パッケージ」をいち早く取り入れたことでも話題になりましたね。

一旦停止になったので安心しましたが、また再開などになったら、またしても勇んで取り入れるおつもりなんでしょうか。

え?まさか、国が一旦停止にしたにもかかわらず、まだ独自にやっているとか??

まさかそんなわけありませんよね。

新潟県 米山知事

営業時間を短縮すれば感染拡大速度は低下する。

その間にワクチンを打つ(他治療・医療体制を整える)。

③集団免疫は無理

以上

いつも思うんですけど、なんで営業時間短縮はいつも飲食店やデパートばかりなんでしょう。

あとは、子供達の部活や学校行事もことごとく中止や延期や短縮にされ、犠牲になっていますよね。

それなのに、テレビ撮影やドラマや映画の撮影は中止にならない(ノーマスクにも関わらず!)。

プロスポーツも普通にやってる。

この境界線って一体何??

金が儲かるか儲からないかなのか???

 

スポンサードリンク

まともな発言をしている知事&市長ももちろんいる

おいおい、まともな知事や市長は一人もいないのか?とガッカリしてしまいそうですが、もちろん中にはまともな言動をしている知事や市長もおられます。

一部ご紹介します。

奈良県 荒井知事

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」による感染急拡大が続く中、蔓延(まんえん)防止等重点措置は「効果がない」と主張し、適用要請はしない考えだ。

(中略)奈良県では今後も重点措置などに頼らず、地道に感染対策を続ける

⇒コロナ直言 蔓延防止に効果なし、「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事・荒井正吾氏(産経新聞) - Yahoo!ニュース

会見の動画も拝見しましたが、質問にもピシャリとお答えになっており、とても爽快な気分になりました。

奈良県民の方たち羨ましいです。

大阪府泉大津市 南出市長

 

こちらの市長さんもとても誠実ですね。

コロナワクチンがまだ治験中であること、接種による中長期的な影響は明らかになっていないことを、しっかり理解なさっています。

それに引き換え、デメリットを言うなと言ってきた医師がいたとか?!

医者の風上にもおけませんね。

そうですよね、ワクチン接種希望者が激減したら自分たちがお小遣い稼ぎできなくなりますもんね。

そんなに金が必要なのか。

兵庫県明石市 泉市長

時間が経つにつれて、何かにとり憑かれたかのように過剰になっていく感染対策ですが、ほんと冗談抜きで「異常な領域」に入っていると思います。

致死率が非常に高い極めて危険な感染症「エボラ出血熱」などが流行っているわけでもなく、コロナ(オミクロン株)はほとんどが無症状か軽症の風邪症状のウイルスですよ?

あ、無症状なら風邪以下ですね。

ほんと皆どうしちゃったのでしょう。

名古屋市 河村市長

1月31日定例記者会見。ワクチン副作用に、名古屋市でなんとか支援できんかしゃべっとります。見てちょうだい。

河村市長は、以前メダルのことで大いに叩かれましたが(汗)、ワクチンの副作用(副反応)に理解を示し、市で支援できないかと発言してくださったことは嬉しく思います。

実行できるかどうかは別として、そういう考えの市長がいることが分かっただけでも救われる思いです。

それに比べて愛〇県知事は、、、泣

「ワクチンを打って打って打ちまくるしかない」

 

スポンサードリンク

光と闇が真っ二つ?いつかは正常になるはず

同じ知事や市長でも、こうも考えや発言が違うとは改めて驚きました。

と同時に、医療従事者とおなじく真っ二つに分かれているのを感じましたよ。

これからどうなっていくのかは分かりませんが、良い情報?も入って来てますから、前向きな気持ちで波動を落とさず生活していこうと思っています。

また、自然災害やシステム障害はいつやってくるか分かりませんから、日ごろから備蓄は万全にしておいた方が良さそうですね。あ、あと現金も手元に少しあると安心です。

皆でこの混とんとした時代を乗り越えていきましょう。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.