世の中のこと

テレビは洗脳装置?嘘ヤラセのオンパレードで骨抜きにされた日本人の末路

こんにちは。

今回は、「テレビは洗脳装置?嘘ヤラセのオンパレードで骨抜きにされた日本人の末路」というテーマについてです。

 

興味深いツイートを見つけました。

テレビには嘘やヤラセが多々あって洗脳装置なんだということは前々から知っていましたが、そのツイートはより具体的に体験を語られているものでした。

更に驚いたのは、その返信欄には具体的な体験が他に幾つも寄せられていたことです。

ちなみに、私の友人もガッツリ体験しています。

大昔の話ですが、ということはもうずっと前から横行していたということになりますかね。

都合のいいように作られた内容を観て笑ったり驚いたり感動したり!?

純粋に信じて骨抜きになってしまった日本人の末路が心配になりました。

テレビは洗脳装置?実際の声

私が気になったツイートは以下になります↓↓

これに対しての返信欄が非常に興味深かったので、実際に寄せられた声を一部ご紹介したいと思います。

やはりどっきりカメラにTV関係の知り合いが騙される一般人役で出ていて目がテンになりました

N●Kのど自慢も最初から 優勝者決まってましたよ〜

 

いまでも続いているクイズ番組も多分...

応援者として行ったとき台本ありましたから。

〇の××さん→正解

△の◇◇さん→不正解

みたいな感じでした。

 

大家族の番組終了後、高校生じゃない長男に学ラン着て、自転車乗ってとか兄弟喧嘩のあとのセリフ指示されたって言ってましたね

 

友達や親戚にメディア関係者が何人かいますが、ヤラセ・仕込み天国と申しておりました

 

私も某ニュース番組で街中でインタビューされた事がありますが、スタッフの誘導尋問が酷かったです

あぁ、こう答えて欲しいんだなーと。

忖度せずに自分の意見を伝えたら放送されませんでした 放送されているのは番組の意図通りに答えていた人のみ

 

身内にエキストラ専門の役者がいます。

芸人のドッキリ番組・行列に並ぶ役・◯◯(芸能人)と行くバスツアーで一般人のファンの役・TVショッピングのモニター役(効果があったふり?)などなど超絶脇役で幅広く活動してるのですが、もう完全にヤラセですね!

 

昨年、タクシーに乗った時の 会話。

今日乗ったタクシー運転手。

40代でとても丁寧でまるで

ホテルマンのようだったから以前何の職業?と聞いた。

運転手「テレビ局です」

私「もしかして嘘ばかりで 視聴率さえ上がれば良いの仕事が嫌で辞めましたか?」

運転手「何故知ってるの?」

私「コロな嘘でしょ?」

運転手「……」

ひえ~~~~!!

具体的なことを聞くと更に引いてしまいました^^;

私の友人のヤラセ体験談はこちらからご覧ください。

ほかにも具体的なものがあるか興味がわいたので探してみましたよ。

 

同じ人物?

 

 

ほらな

全てヤラセだ

台本通り

テレビもラジオもYouTubeもな

 

タイで洪水があった時に日本のテレビ局が来て、洪水酷いところ撮りたいのですが何処かありますか?と聞かれ「ない」と答えたら、困ったな~撮って帰らないと行けないのにと言っていたと、もう、目的が変わってしまうメディアもう要らないでしょ! 芯がブレブレなんだよ!もっと自尊心鍛えないと!

 

 

 

2023.6.10NHK
今年3月下旬から5月中旬までの超過死亡は増えていない

コメ: 2022年の超過死亡数は10万人を超えて戦後最大なのに、ワクチン打ってない期間だけを切り取って超過死亡がなかったかのように報道するNHKは悪質

 

文化人を含むテレビタレントは、テレビで、番組の台本やディレクターの指示に忠実に従うのが仕事です。逆らえば、次はありません。つまり、全てが台本で、台本通りの事を、いかに自然に、しかも目立つようにやってのけるかが、腕の見せ所というわけです。

そこんとこ承知でテレビは楽しみましょうww

あ~~~、もうお腹いっぱい。気分が悪くなるほどです。

嘘ヤラセのオンパレードで骨抜きにされた日本人の末路

日本人が大昔から嘘やヤラセに気付かずテレビに洗脳されてきたのは、「3S政策」が大きく影響していると思われます。

まず3Sとは

  • Sex (セ●クス、風俗)
  • Screen (スクリーン、映画やテレビの鑑賞)
  • Sports (スポーツ、スポーツとその観戦)

のことをいいます。

3S政策とは、第二次世界大戦後アメリカのGHQは日本を支配するため、日本人の興味関心を3S(風俗、映画やテレビ、スポーツとその観戦)に集中させることで政治に対して興味を向けさせないようにした。

というものです。

引用:アメリカGHQの日本占領政策「3S政策」とは何か? | ぷち教養主義 (lunasa.net)

たいして興味のない芸能人の薬物や不倫報道を延々とやったり、台本通りのバラエティー番組や歌番組やドキュメント番組に釘付けになったり。

その水面下では、重大な法案が可決・成立されたりってことが今までも多々行われてきましたが、日本人の多くはそのことに気付いてもいません。

コロナやワクチンのことだって、本当のことって一体どれだけ放送しているんでしょうね。

嘘やヤラセのオンパレードで思考が停止し、骨抜きにされてしまった日本人の末路が心配です。

私はそれまでは大のテレビ好きで、朝起きたらとりあえずテレビをつけてから家事を始める、仕事から帰ってきたらまずはテレビをつける、観たいものがなくてもボーっとワイドショーを観たり、観ながらご飯を食べる、テレビ欄を随時チェックして観たい番組は必ず観ていたし用事がある時は録画してまで観ていました。

歌番組も好きだったし、ドッキリや大家族ものや24時間テレビも大好きで毎年涙していたなあ、、、

いかに自分が餌食になっていたかを思い知らされました。

私の場合は、三浦春馬さんの不審●がきっかけでテレビや芸能界に違和感を感じ、のちのアメリカ大統領選挙がトドメになりました。

そういえば小林麻耶さんがコメンテーターで出演していた時、スタジオ中がバイデン推し一択だったのに対し、小林麻耶さんだけはバイデンのスキャンダルや持論を展開されていましたが、その後小林麻耶さんは番組降板、事務所も解雇となったようですね。

⇒小林麻耶が事務所をクビに、バイデンよりトランプと言ったせいで20201113 - くつざわ亮治(クツザワリョウジ) | 選挙ドットコム (go2senkyo.com)

表向きの降板・解雇理由としては『ロケをドタキャン』『スタッフ批判』などとされていますが、もしかして台本通りに発言しなかった仕打ちでしょうか。

だとしたら、本当に怖い世界です。

今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.