世の中のこと 芸能 芸能人

コロナになって重症化した人って周りに何人いるのかな?私は0人

こんにちは。

今回は、「コロナになって重症化した人って周りに何人いるのかな?私は0人」というテーマについてです。

 

昨日、ふと思ったんです。

連日テレビやネットニュースでは、コロナの新変異株だのワクチン3回目接種だのと騒いでいるようなんですが、そういえば自分の周りの人でコロナになって、しかも重症化した人っていたかなって。

ちなみに私の周りには、コロナで重症化した人はもちろんのこと、陽性になった人すら誰一人おらず、家族の同僚や友達にもいないようです。

とある田舎に住んでいるのですが、私が住んでいる田舎町だけコロナになった人がいないのか?

でも、他県に住んでいる両親や兄弟に聞いても同じことを言うしな~、と不思議に思ったんです。

皆さんの周りではどうですか?

本当にコロナって流行っているのか、はたまた重症化しやすいものなのか、これだけワクチンワクチンと騒がれているのに、なんだかワケが分からなくなってきましたよ。

スポンサードリンク

コロナになって重症化した人って周りに何人いるのかな?

もしかしたら、たまたま私の周りだけコロナで重症化した人がいないだけなのかも、、、と思い、他の方々は一体どんな状況なのかを調べてみました。

なんだ?なんだ?心筋梗塞で亡くなった人知人で5人もでたぞ?たまたまなのか?寒くなったから?
新型コロナで亡くなったなんか知人の知人でもまだ1人も聞かないのに?(もちろんTVとか噂話は聞いたけど)
えー?なんだ???ここ数カ月に集中しすぎ!

 

俺の周りじゃ発症した人いないし、ましてコロナで死んだなんて一切聞かない。数千人数万いる会社でもだよ
ピンピンしてるのに陽性者扱いされて大変な被害受けた人は3人いたけどな!
でもな、ワクチン打ってから身体がおかしくなった人が俺の周りに10人以上いるんだよ!

 

知人でコロナにかかった人はいるけど普段からよく会う人で発症した人はいまだにいないし、その一方で職場でクビになったひとはいっぱいいるし。自分はなんでも食ってけるような人間じゃないので明日は我身。世論がちょっとなあと思うのでどうしてもそういう立場からのリツイートをしてしまいます。

 

周りでコロナになった人4人いるけど、当時もまぁまぁ元気で普通の風邪みたいな感じだったし、今もすごく元気。周りでコロナで亡くなった人はいない。
でもワクチンで亡くなった人や心筋梗塞、脳梗塞になったって聞く方が多いんだよね。

 

コロナになったって人は何人か知ってる。
症状が出た人もいる中、無症状の方が多かった。そしてコロナで死んだ人、周りにいない。コロナになった人、みんな完治。
ワクチン打ったって人は周りに結構いる。そして、それで体調を悪くしたって人がほとんど。副作用も続いている人も。

なんで打つの?

 

身近に陽性者はちらほらいたけど、未だにコロナで重症になった人がいない...

 

どんな株が現れようと、やっぱりコロナになった人、身近にいないよ!?

 

東京都の人口
1396万÷コロナ感染症38.2万=36.6
自分の周りにも、直接の知り合いにも、一人もコロナになった人いないのに、36人に一人がコロナらしい
23区だけなら桁違うはず
アホらしい 真っ赤な嘘だよ!!
ワクチンなんて必要ないんだよ!!

 

他国のひどい話を見てると
まるで
未接種者をテロリストのように扱ってる。
それじゃ接種者の感染者は
どういう扱いなのだ?
私は未接種者だけど、私の周りでコロナになった人はいないし、私自身、病気になってないぞ。
健康体の人を打ってる打ってないで分けるのか?

 

まだまだ他にもありましたが、多くの方が「周りにコロナになった人はいない」「いたけど風邪症状か無症状だった」という声ばかりでした。

しかしテレビでは、コロナに罹って酷い目に遭った人や後遺症に苦しんでいる人の報道を頻回にしていますよね。

また、以前は芸能人がコロナに罹ったというニュースもとくに多くあり、しかも中には症状が酷かった方もいました。

⇒コロナ退院の野々村真、エクモ使用寸前の状況だった 「これでもラッキー…たくさんの運がつながっていかないと助からない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

⇒石田純一、新型コロナウイルス感染 14日に肺炎で入院…15日に陽性と確認 | ORICON NEWS

⇒《庄司智春インタビュー》新型コロナのリアル

⇒永野芽郁コロナ感染 現在も発熱の症状あり|日テレNEWS24

⇒宮藤官九郎さん 新型コロナウイルスに感染 事務所が発表 | NHKニュース

⇒俳優の中川大志さんがコロナ感染…6日に発熱、現在は平熱に戻る : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

たしかに有名な芸能人ですと、その分ニュースにもなりやすいですからね。

コロナに罹ると、一般人よりはるかに目立つとは思います。

が、それにしても私の周りはいなさ過ぎるなと思いました^^;

スポンサードリンク

なぜ自分の周りにはコロナ陽性者&重症者がいないのか

 

自分の周りにコロナに罹った人がおらず、また重症化した人も聞いたことがないのは、国民約99.9%がコロナに罹っていない&罹った約1%はほぼ無症状か軽症だからなのか?

ちなみに、コロナが流行る前の2019年のインフルエンザの感染状況は以下のようでした。

薬局サーベイランスによると、2019/2/4~2019/2/10(2019年第6週)のインフルエンザの推定患者数は、約102万人と前週の値(約168万人)よりも減少し、2週間連続しての減少となりました。

引用:インフルエンザ 累積の推定患者数は1000万人を上回ったものの、今週の患者数は約102万人と2週間連続して減少、今後さらに減少していくものと予想

2019年はシーズン中、毎週約100万人~150万人以上もの人がインフルエンザに罹っていたのですね!

たしかに、毎年インフルエンザのシーズンになると、やれ学級閉鎖しただの、ご近所の家族が全員インフルになっただの、身近なところで色々聞きますからね。

一方コロナはどうでしょう。

約2年の累計で、無症状者を含む陽性者の数は、1,719,136人となっています(11月時点)。

インフルエンザ⇒1週間で約100万~150万人以上が感染(何らかの症状あり)

コロナ⇒約2年の累計で約170万人が陽性反応(無症状含む)

うん、インフルは格が違いますね(笑)。

自分の周りにコロナになった人がいない訳が分かった気がします。

あくまでも個人的な意見ですが、私はコロナより自分の免疫力の方がはるかに強いと思っています。

ワクチンワクチン言われているけど、コロナって、、、一体何なんでしょうね!!

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと, 芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.