世の中のこと

群馬の工場でクラスター発生も全員が無症状か軽症?いつまで続けるの?

こんにちは。

今回は、「群馬の工場でクラスター発生も全員が無症状か軽症?いつまで続けるの?」というテーマについてです。

 

群馬県の工場で新型コロナのクラスターが発生し、12月5日までに従業員あわせて42人の感染が明らかになりました。

しかし、感染が判明した従業員全員が「無症状」または「軽症」とのことです。

また、42人のうちワクチンを2回接種した人は29人、未接種は9人でした。

全員が無症状か軽症なのに「クラスター」というたいそうな名前でニュースにすること、一体いつまで続けるんですか?

しかも、42人のうちワクチン接種者が29人で未接種者が9人。

ワクチン打っても打たなくても変わらないことが分かりつつありますね。

スポンサーリンク

群馬の工場でクラスター発生も全員が無症状か軽症?

群馬県の工場で新型コロナのクラスターが発生し、きょうまでに従業員あわせて42人の感染が明らかになった。

(中略)全員が無症状、または軽症で、このうちワクチンを2回接種した人は29人、未接種は9人だった。

県は今後、さらに従業員ら300人を対象に検査を進める方針だ。

引用:群馬・太田市の工場でクラスター発生 従業員計42人が感染(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 

「42人のクラスター」と聞くと、何だか怖い気がしてしまいますが、その全員が無症状か軽症とのことですので、ただの風邪かそれ以下くらいなものということになりますかね。

しかし県は、今後さらに従業員ら300人を対象に検査を進める方針なんだそうですよ。

なぜ?

無症状か軽症なら、それでいいじゃないですか。

症状のない人にもわざわざ検査をして、陽性者を炙り出す目的は何なのでしょう。

そんなことしてたら、一生コロナなんて終息しないと思います。

だって、日本国民で風邪引いてる人を0人にすることなんて不可能なんですから。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

全員が無症状なのによく感染したことが分かったな。
要するにこの工場じゃ無くても、いたるところで無症状感染者が居るって事じゃないの?

 

無症状の感染者を見つけ出して「クラスター」と騒ぐこと、そろそろ無くならないかなぁ?
手当たり次第に検査しまくったら、おそらく今でもクラスターだらけだと思うんですけど。

 

検査ちゃんとやってるから無症状でも発覚するだけで、クラスターとか書いてあったから中等度以上の人が多数出たのかと。ワクチン2回接種済み29人、未接種9人とかワクチンも関係ないという事。もう新規感染者数0人になるまでニュースになるのか?

 

検査したら無症状でウイルス持ってる人なんてたくさんいるでしょ。みんな少しの風邪もひかないのかな?そのうち何人が重症なのかが重要だと思うけど

 

ワクチン2回済みでも、感染してるし
ワクチンしなくても、重症になってないし
やっぱり、すごい影響出てるのは、免疫力が低下気味の高齢者や体形に問題がある人。そして、不規則な生活をしてる人ではないかな。
だから、ワクチン3回目は、不要と思う

 

これだけみれば
ワクチン2回接種した後の感染者が多い。
もう抗体価が下がっていたのか?
ADE的なことが関連しているのか?
もちろん重症化が防げればそれで良いのですが
きちんと調べもせずワクパスで経済を回そうとするのは危険ですね

 

無症状や軽症なのに、なぜ検査する事になったのか?
どこの職場も調べれば無症状の人なんて出てくるし
工場がストップしては痛手が大き過ぎますよね。
特に調べなければ問題ないのにね。

 

無症状もしくは軽症なのに、マスコミはなぜこんなにクラスター!と騒ぎ立てるのでしょうか?
私はここ数年風邪も引かずに来ましたが、ワクチン接種後に久々の高熱で苦しみました。
個人的には病気はどんなに気を付けていてもかかる時はかかる。だから軽症を騒ぎ立てるのはやめた方がいいと思っています。

 

なかには「気を付けようと思いました」「(感染対策が)甘かったですね」というような意見も見られましたが、大半は上記のような意見が多かったように見受けられました。

この工場がなぜ検査をすることになったのかは分かりませんが、無症状や軽症なのにいちいち検査をしていたら、陽性で出る人なんて全国にめちゃくちゃいると思いますよ。

それをクラスターです!と騒ぎ立て、コロナは恐ろしい感染症だと植え付ける。

一体何がしたいんですか?

しかしコメントを読んでいたら、前とは明らかに内容が変わっていました。

以前は「クラスター?怖い!」「42人も?大変!」といったものが多かったのですが、今では多くの方が『気が付いてきている』のを感じました。

スポンサーリンク

こんな事いつまで続けるの?

春夏秋冬問わず、誰でも風邪くらい引きますよ。

怖いのは、その風邪をこじらせて肺炎や気管支炎にまでなってしまったり、とにかく酷くなってしまった時には少々怖いなとは思いますが。

しかし、まだ発症もしていないような無症状の人にまで検査をして、陽性が出たから何だって言うんですか?

発症もしておらず、健康でピンピンしているのに隔離ですか??

県は今後、さらに従業員ら300人を対象に検査を進める方針だとのことですが、果たしてその行く末やいかに。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.