世の中のこと

感染対策が茶番orやり過ぎてて最早コント?な画像などを集めてみた

こんにちは。

今回は、「感染対策が茶番&やり過ぎてて最早コント?な画像などを集めてみた」というテーマについてです。

 

色々な記事やSNSなどを見ていますと、時々目を疑うような「やり過ぎ感染対策」または「最早コントな感染対策」を見かけることがあります。

少し前にも、ここまでする?!という記事を書いたのですが、また新たに衝撃&笑撃を受けた感染対策の画像などを見つけましたので、よろしかったらご確認ください。

スポンサードリンク

感染対策が茶番&やり過ぎてて最早コント?な画像を集めてみた

ではさっそくですが、私が衝撃&笑撃を受けた感染対策の画像をご紹介します。

室内なのに傘?そしてその意味は、、、?

室内で傘をさし、皆さん美術鑑賞をされていますね。

、、、え?まさか感染対策のため?

あ、密を避けるためですか。

人と人がくっつかないように、、、ほんの少し分かる気もしますが、いやでもそこまでしてスペースを取らねばならないのか?

個人的な意見ですが、密になったら感染してしまうような危険なウイルスなら、満員電車でも傘を差さなくてはなりませんね!!

宇宙服のような防護服を着て再会?でも一ついいですか

孫と祖母、または娘と母ですかね。

感動の再会、良かったですね。

感染対策ばっちり、まるで宇宙服のような防護服を着て、おばあさんと再会しています。

なんか、おばあさんがバ〇キン扱いされてるみたいで、ちょっとだけ不快感を感じましたが。

あと一ついいですか。

そんなに過剰なまでに防護しているのに、素手で触っているんですね!!

そこまでばっちりキメているのなら、分厚いゴム手袋をはめた方がいいと思いますよ。

せっかくのご馳走も喉を通らなそう

画像を見ているだけで圧迫感があり、料理の美味しさが半減しそうです。

こんな被り物?をして、本当に楽しい食事の時間が過ごせるのでしょうか。

ここまで来たら最早コント

これって、実際にある手段なのですかね?

だとしたら、もう本当にいい加減にしてくださいといった感じです( ;∀;)

こんな手の込んだ名刺を作るより、ほかにやる事あるんじゃないかなと思うのですが。

虚しい、、、見てるだけの流しそうめん

もうほんとにね、ツッコミどころ満載です。

子供達は、流れてくるそうめんを「見たい」わけではなく、流れてくるそうめんを「食べたい」んですよ。

なんですか、これは。

なんかもう、可哀想すぎて胸が痛みます。

ワクチン接種者のマスクにシールを貼る?

仙北市の田沢湖・角館観光協会は、市内の観光案内所や同協会会員施設に、新型コロナウイルスワクチンの接種済みであることを示すマスク用シールを配布した。接種を済ませたスタッフがシールを貼って対応する。訪れた観光客にも配布し、双方がシールを目視・確認することで、心地よい観光・接客を目指すという。

シールは横3センチ、縦2センチの楕円形。注射器のイラストと「COVID―19 ワクチン接種済」の文字が印刷されている。

引用:マスクに「接種済み」シール、観光協会「心地よい接客目指す」 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

う~ん、ワクチン接種済みが分かるよう、マスクにシールを貼るんですか。

たしかに、誰が打ったか打たないか分かりますけど、でもそれってそんなに必要なことなんでしょうか。

だって、コロナワクチンは重症を抑えるためのものであり、感染の発症や予防効果はないんですよね?

だったら、接種していようがいまいが、感染したりさせるリスクは同じなんじゃないかなと思いました。

スポンサードリンク

感染対策は基本的なことだけでいいのでは?

ここからは、私の個人的意見です。

コロナは現在も、結核などと同じ「第2類感染症」に分類されていますが、感染者数から言っても重症度や死亡率から言っても、5類に引き下げて良い感染症だと思います。

そして、上記ような過度な感染対策をする必要はなく、基本的な手洗いとうがい、あとは咳やくしゃみが出る人のみエチケットでマスク着用、それで十分なのではないかと。

今のような、楽しみを奪って押さえつけるような感染対策をしていますと、人々はストレスが溜まり余計に免疫機能の低下につながると思うのですが。

とくに子供たちは、心身ともに弱くなってしまう気がして心配しています。

いつになったら、このおかしな騒動が終わるのでしょうか、、

 

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.