世の中のこと

ワクチン接種会場のトイレで女性死亡が翌朝発見?ワクチン被害窓口設置

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種会場のトイレで女性死亡が翌朝発見?ワクチン被害窓口設置」というテーマについてです。

 

2021年10月26日、秋田県由利本荘市のコロナワクチン接種会場のトイレで、60代の女性が亡くなっているのが発見されました。

しかも驚くことに、その女性は前日に1回目のワクチン接種を受け、その後トイレに行ったところ体調が急変したようなのですが、翌朝まで誰にも気づかれなかったというのです。

個室がずっと閉まっていたのかもしれませんが、しかしだからと言ってそんなことあり得ないなと驚いてしまいましたよ。

スポンサードリンク

ワクチン接種会場のトイレで女性死亡が翌朝発見?

市によると、女性は25日午後2時ごろ、体育施設「総合防災公園ナイスアリーナ」で、米モデルナ製ワクチンを接種。15分の経過観察を終え、2回目の接種を予約した。26日午前9時35分ごろ、清掃業者がトイレの個室のドアに寄りかかり亡くなっていた女性を見つけた。由利本荘署が死因などを調べている。

引用:ワクチン接種会場トイレで60代女性死亡 秋田、翌朝に発見(河北新報) - Yahoo!ニュース

午後2時頃に接種を終え、15分待機したあとにきっとトイレに行かれたのですよね。

ということは、トイレに行ったのはおおよそ午後2時30分頃。

それから翌朝の9時35分まで、誰にも気が付かれずに亡くなっていたんだそうです。

多分、個室を利用していたときに気分が悪くなってしまったのでしょうかね。

しかし個室トイレが1つだけではなく他にもあるのなら、1か所がずっと使用中でもそこまで気にしないで他の個室トイレを使用しますもんね。

とはいえ、ワクチン接種後に気分が悪くなってトイレでゲーゲー吐いたり、めまいで倒れたり、動悸や血圧の急激な上下で体調が悪くなる人はいるようですから、トイレ付近にもスタッフがいたら良かったですね。

百歩譲ってスタッフがいなかったとしても、閉館する時にトイレに誰もいないか見回りはしなかったのか??

ここが非常に問題だと思いました。

「トイレの個室のドアに寄りかかり亡くなっていた」とありましたから、きっとやっとの思いで個室のドアを開けたんだと思います。

そう考えると、本当にいたたまれなく気の毒でなりません。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

接種はともかく、
トイレの確認もせず閉館するのはちょっと。
設定管理者の体制が問われてもしかたないね...

 

因果関係あるのに、明るみに出てないケースはかなりあるんじゃない?
因果関係あったとしても、認めないんだからタチ悪いよね...。
それより、翌朝まで気が付かないって酷いね...。

 

うぉ、マジで怖いから。色々な意味で。
亡くなったかたの為にも、ワクチン接種の選択の為にも、原因は公表してほしい。

 

ワクチンの開発で最も時間がかかるのは、ワクチン候補を見つける段階ではなく、治験を実施する段階である。
これには多くの場合、何年もの期間を要する。
それをわずか数か月で実施したのだから想定外の副反応が出ても不思議ではない。

 

怖すぎて言葉を失いました...これでも因果関係なしと言い切ってるのでしょうか?これって本当に安心・安全なのでしょうか?実際既にコロナで重症化した人よりこの接種後重篤な症状を抱えてる方のが人数多いですよね?それでも氷山の一角ということが怖すぎます。

 

トイレで朝まで気付かれないなんて。ここの職員さんは確認もせずに帰るの?体調悪くなるかもしれないからしばらくその場で様子見るんでしょ?ちゃんとみなさんが帰られてるか確認するのは当たり前の事じゃないの?確認さえしてたら助かったかもしれないのに。

 

ワクチンの副反応だなきっと
偶然すぎるでしょ関係ない方が異常
ロクにテストしないで世に出すからこんな事になる
絶対に打ちたくない

 

今の医学ではワクチンが原因で亡くなったのかを知る術は無いそうです。
なので因果関係不明ばかり。
わからないからって放置するくらいなら、こんな怖いmRNAなんて持ち込むなよ。
亡くなった方は本当に気の毒。
一人で長い時間、可哀想だ。
しかしこんなmRNAワクチンを子供に打たせようとする奴らは頭がおかしいのか、悪魔としか思えない

 

多くの方が、「怖い」「閉館前の確認は?」「これも因果関係不明というのか」などという意見を寄せていました。

やはりそうですよね、閉館前の見回りを怠っていたことがかなり問題だと思いましたし、もっと早くに発見されていたら救えた命だったかも、、、と思いました。

また、ワクチンを打たせることが最大の目的と化しており、接種後のフォローが全くと言っていいほどなされていないことも問題なのでは?と感じました。

ワクチン接種後に重い副反応が出ても、医療機関をたらい回しにされたという人が続出しているようですしね。

 

あ、また救急車だ。

最近本当に救急車の音をよく聞きます。

スポンサードリンク

ワクチン被害窓口が設置された

https://twitter.com/ohanakeiko/status/1449495938980974594

 

国を相手に、ワクチンの特例承認を取り下げる訴訟を起こしたことは知っていましたが、このような窓口もできたのですね。

厚生労働省に報告されている副反応や死亡者の人数は、きっとほんの一部にしか過ぎないと思いますよ。

このような場所でたくさん声をあげることで、どれほど多くの国民が苦しんでいるのかを、政府の方々が知るきっかけにもなるのではないでしょうか。

ほんと、ワクチンパスポートなどと言っている場合ではないと思います。

 

そんなことを言っている間に、ワクチン3回目接種が開始になりますね。

即中止レベルだと思われるシロモノなのに。しかもすでにコロナ流行ってないのに。

それでも何が何でも3回目接種に持っていこうとするのは、なにやら嫌な予感しかしません。

は~~~~、恐ろしい。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.