世の中のこと

松葉茶の味や香りは?実際に買って飲んでみた感想

こんにちは。

今回は、「松葉茶の味や香りは?実際に買って飲んでみた感想」というテーマについてです。

 

その昔、仙人も常食していたと言われている「松葉茶」は、最近ではコロナワクチンの解毒に有効だと、巷でもっぱら話題?になっておりますね。

以前、効能を調べてみたところ健康にも非常に良さそうでしたので、実際に注文して飲んでみることにしましたよ。

今回は、松葉茶を飲んでみた味や香りの感想をお伝えします。

スポンサードリンク

松葉茶の味や香りは?実際に買って飲んでみた感想

松葉茶の効能などについては、以下の記事をご覧ください↓↓

松葉茶がコロナワクチンの解毒に有効ってどこ情報?出所と効能を調べた

 

松葉茶はネットショップでも種類がいくつもあり、水面下で噂が広まっているせいか、なかには売り切れている松葉茶もΣ(゚Д゚)

松葉茶自体の味や効能は、メーカーが違っていてもさほど変わらないとは思いますが、なかには中〇産もありますから、やはり「国産」「無農薬」のものを選んだ方が、漠然とした安心感はあると思います。

 

 

 

 

いくつかある松葉茶の中で、今回私が購入したものは以下になります。

 

私、たしか「がぶ飲み国産松葉茶」を注文した気がしたのですが、、、

しかし届いたのはこちらでした。どうやら、途中で変更していたみたいです。

その過程の記憶が全くありませんが汗、確認したところこちらも同じく国産でした(;'∀')

 

袋の中には、やや小さめのティーパックが入っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

説明書きを読みますと、お湯300ccに対してティーパック1個の目安と書かれていました。

 

 

 

 

 

 

お湯を何cc入れたのか計っていません、適当な性格ですみません汗

ちなみに、ティーパック2個入れて上記の濃さになりました。

湯呑みに入れたらこんなかんじ↓↓

 

 

 

 

 

 

麦茶やウーロン茶などとは違い、色は薄いですね。

香りは、木の幹?のような香りです。

ヒノキに近いのかな!?嗅いだことのある「自然」の香りです。

そして、いよいよ気になる味のほうですが、ずばり「ザ・木!」という味です。

美味しいとか味わうとかいうような感覚ではなく、自然の香り・味を身体に入れる、といった感覚です。

それほど苦みは感じませんでしたよ。しかし甘みもありませんでした。お茶だからこんなものなのかな?

味も「ヒノキ」に近かった気がします。

私は嫌いな味ではありませんでしたよ。

※あくまでも個人的な感想です。

スポンサードリンク

健康のために体に良いものを口にしよう

松葉茶は、このあと私以外の家族にも飲んでもらいました。

皆、「うん、飲める」という短い感想でした(笑)。

『美味しくもなく不味くもなく』といったかんじなので、薬だと思って飲めばいいかな。

他のお茶とブレンドしてもいいみたいです。

自分の健康のため、そして免疫力を上げるためにも、日ごろから体に良いものを口にするようにしたいですね。

お盆に実家に帰省しようと思っているのですが、その時に両親にも飲んでもらおうと思います。

麦茶や玄米茶などの香ばしい甘みのあるお茶ではなく、かといって緑茶のようなかんじでもなく、ちょっと飲み慣れていない味ではありましたが、「マズ!!!」といったかんじでもありませんでしたので、気になる方は検討されてみてはいかがでしょうか。

一応、もう一度書いておきますが、あくまでも私の個人的な感想になりますので、ご了承くださいね。

では、今回はこのへんで。

⇒酸化グラフェンって何?不織布マスクや検査綿棒と酒提供禁止が繋がった

⇒コロナワクチン接種者が抗原曝露するって本当?厚生労働省の返答は?

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.