芸能 芸能人

芸能人の合鍵をマネージャーが持っているのは当たり前?二転三転の謎

こんにちは。

今回は、「芸能人の合鍵をマネージャーが持っているのは当たり前?二転三転の謎」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「成田凌さん『マネージャーは合鍵持っている』フジで公言していました」という気になるツイートをしている方がおられました。

芸能人って、通常はマネージャーに合鍵を渡しているものなんでしょうか。

俳優の三浦春馬さんの場合はどうだったかも気になりましたので、今回はそのことについて調べてみました。

スポンサードリンク

芸能人の合鍵をマネージャーが持っているのは当たり前?

芸能人はマネージャーに合鍵を渡しているのは当たり前のことなのかどうか、過去の記事から調べてみました。

すると、「渡している芸能人」と「渡していない芸能人」どちらもいることが分かりました。

合鍵を渡している芸能人

成田凌さん(俳優)

 

2021年2月28日 @nifty記事
(映画「まともじゃないのは君も一緒」の完成報告会にて)映画のタイトルになぞらえ、自分の「まともじゃないこと」を告白した。
成田は「ものをよくなくす」ようで、「服とかごま油とか、なくなるんですよ。なぜかなくなります。
マネジャーしか合い鍵を持ってないので、もしかしたら…」と勘ぐっていた。

成田凌さんは、よく物をなくされるようですね。

お母さんのようなしっかり者のマネージャーさんが付いているのでしょうか。

アンミカさん(モデル、タレント)

2018年1月 excite記事
ファッションモデルでタレントのアンミカが100万円相当の腕時計を自宅から盗まれる被害に遭い、マネージャーが逮捕され話題となっている。男性マネージャーは合鍵を使って侵入し、窃盗を行っていた。

アンミカさんは、信頼していた男性マネージャーから裏切りを受けたのですね。

渡されていた合鍵を使って侵入したようです。さぞかしショックだったでしょうね。

175Rのボーカリスト・SHOGOさん(ロックバンド)

2007年10月 ORICON NEWS記事
(公式サイトにて噂の女性との親密交際を否定)「離婚の原因として触れられた事にも腹が立ちました。家庭の事は誰にも何も言われたくないし言わせねぇ。俺の家の合鍵はマネージャーしか持ってねぇよ! 」と記事に対し、怒りをあらわにしながら現在の心境を語った。

SHOGOさんも合鍵をマネージャーには渡していたんですね。

やはり、マネージャーが持っていると何かと助かるということなんでしょうか。

石野真子さん(女優)

(有名人データベースより)

よく鍵をなくすので自宅の合鍵をマネージャーに預けている。

石野真子さん、おっとりしていそうですもんね。

しっかりしているマネージャーがフォローしているようです。

しかし石野真子さんは、それでいて車の運転が得意でご自分で運転して現場入りしているそうですよ。

人は見かけによらないものです。

松嶋尚美さん(お笑いタレント)

2018年1月「スッキリ」にて

松嶋尚美は「私も(カギをマネジャーに)預けっぱなしではないけど、たまにカギを預けて頼み事をする。無条件で信頼している」

松嶋尚美さんは、依頼をするときだけマネージャーに合鍵を渡すスタイルを取っているようですね。

色々なパターンがあることが分かりました。

合鍵を渡していない芸能人

加藤浩次さん(お笑いタレント)

2018年1月「スッキリ」にて

加藤は「俺は1回も預けたことない。家に入れたこともない」と言い切ると、松嶋は「(家に)奥さんいるからやろ?」とツッコミ。
加藤は「(マネジャーは)信用できる人だけど、基本的に信用してないもんな」とバッサリ。

加藤浩次さんは奥様も子供さんもいますからね。

家庭がある芸能人の方々は、マネージャーに合鍵を渡すことは少ないんじゃないかなと思ったのですが、どうなんでしょう。

近藤春菜さん(お笑いタレント)

2018年1月「スッキリ」にて

ハリセンボンの近藤春菜は、マネジャーにカギを預けることは「なかなかないです」と答えた。

近藤春菜さんも、マネージャーに合鍵を渡すことはまずないという発言をされていました。

クリス松村さん(タレント)

2018年1月 日刊スポーツ記事
「人を信じるっていうのは素晴らしいことだと思うんだけど、私は後から何か起きちゃいけないなって思うと、(合鍵は)渡さない方がトラブルが起きないから、私はやらない」と自身の考えを語った。

クリス松村さんも、万が一のトラブルを考えてマネージャーに合鍵を渡すことはしていないようですね。

 

三浦春馬さんはマネージャーに合鍵を渡していたのか?

探し出せた情報からのみではありますが、マネージャーに合鍵を渡しているかどうかは、芸能人によってさまざまだということが分かりました。

もしかしたら、所属事務所の方針などもあるかもしれませんね。

では、三浦春馬さんはマネージャーに合鍵を渡していたのでしょうか?

当初の記事では、

2020年7月 excite記事
「現場待ち合わせではありません。その日、ドラマの撮影のため、マネジャーが三浦さんの自宅を普段通り迎えに行ったのです。通常、待ち合わせ時刻をあらかじめ伝えておくか、到着の30分前に連絡する。

そして、その時間に本人がマンションから降りてくるのですが、降りてこないから『寝坊しているのかな』と思って確認しにいったら、発見したというのが真相。

寝ていたら起こさなければいけないので、マネジャーはスペアキーを持っていました」

そう明かすのは三浦さんの知人だ。

「マネジャーが早めに行って、支度を手伝うこともよくありますからね。その日は連絡してもレスがなく、部屋に向かったそうです。三浦さんに限らず、スペアキーを持っているマネジャーは多いです」(同)

このように書かれておりましたから、どうやら春馬さんのマネージャーは合鍵を持っていたようですね。

なるほど、と思ったのですが、それにしても「三浦さんの知人」って誰??

知人とか知り合いとか、記事にはそういった方々がたくさん出てきますが、随分詳しく知っている方がいらっしゃるものですね。

感心しました。

まあとにかく、三浦春馬さんのマネージャーは合鍵を持っていたようですよ。

「三浦さんに限らず、スペアキーを持っているマネージャーは多い」とありますから、もしかしたら春馬さんの所属事務所の芸能人たちは、マネージャーに合鍵を渡す方針なのかもしれませんね。

謎を呼んだ文書

そう思ったのも束の間、所属事務所が四十九日に出した文書には、

午後から予定されていた仕事に向かうため、約束の時間に担当マネージャーが自宅へ迎えに行きましたが、メール・電話等に返事がなかったので、部屋へ向かいました。インターフォンを鳴らしましたが応答がなかったため、管理会社の方に連絡し、部屋の鍵を開けていただき入室したところ・・・

 

 

 

とありました。

この文書を見て、私だけでなく多くの方々が混乱してしまったことと思います。

マネージャーは合鍵を持っていたはずなのに、なぜあえて管理会社に連絡して鍵を開けていただき・・・などというまどろっこしい事をしたのでしょうか。

もしかしたらこの日に限って合鍵を忘れていたとか。

うっかり者のマネージャーさんだとか聞いたことがありましたので。

以上を踏まえて考えてみますと、話が二転三転しているため、春馬さんがマネージャーに合鍵を渡していたかどうかはまったく分かりませんでした。

スポンサードリンク

不思議なことが次から次へと起きるものだ

三浦春馬さんの件に関しては、「なるほど、納得できた」という事柄がほぼ皆無です。

なんでそうなるのかな、、、本当に煮え切らないし前に進めないし残念です。

しかし今回は、芸能人がマネージャーに合鍵を渡しているかどうかは、芸能人によってさまざまだということが分かりました。

私は芸能界やテレビ業界のことはサッパリ分かりませんので、こうやって1つ1つ調べて知っていくしかないですね。

また疑問がわいたら記事にしていきたいと思います。

では、今回はこのへんで。

⇒芸能人の家賃相場や仕事のギャラは?三浦春馬さんは妥当だったのか

⇒俳優が自分で運転して現場入りは珍しくない。ではなぜ訂正したのか?

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.